注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は分譲地に住んでいますが、近所の高一の男の子が、時々数人の友達を連れて、うちの…

回答5 + お礼0 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 09:12(更新日時)

私は分譲地に住んでいますが、近所の高一の男の子が、時々数人の友達を連れて、うちの家の前で、長時間野球をしたり、サッカーをしたりして、かつ大声でずっとばか騒ぎするのでイライラします。うちの敷地内に何度もボールが入ってきて、平気で敷地内に入り込んでくるので、私があえてほうきをもって掃き掃除に出て、こういうところで野球すると危ないよ、と言ったのですが、わっかりやしたー、とふざけた返事をしただけで、変わらず続けます。その時はその子の親も(父親)近くにいたのですが、子供のばか騒ぎを笑って見てるだけで、全く注意しません。何回もこういうことがあり、うちの主人がきつめの口調で注意したこともありましたが、その時も、へーい、と軽い返事だけで止めませんでした。親の態度を見る限り、子供も高校生であるにも関わらず全く悪いと思っていないようです。ていうか道路で野球などのボール遊びや大声で騒ぎ続けるのダメですよね?私の方の感覚がおかしいってことないですよね?皆さんならどのように対処しますか?自治会はあるのですが、自治会長がその子の家と仲が良く、一緒にバーベキューしたりしているので、言っても注意しないと思います…

No.2862580 19/06/09 05:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/09 07:26
匿名さん1 

証拠を取って警察に相談もありだと思います。

No.2 19/06/09 07:33
通行人2 ( 40代 ♀ )

その子らが通ってる学校に苦情の手紙を出す。
公道だったら役所に相談。
「ボール、取りに来ること。騒がしいので静かに遊ぶこと。」など張り紙する。最初はやんわりね。迷惑してると意思表示して理解出来る相手かどうか。
御近所とも協力して対処できたらいいですね。

No.3 19/06/09 07:35
匿名さん3 

遊ぶとこがないのです。そのうち受験勉強でいなくなりますから仕方ないです。

No.4 19/06/09 08:48
匿名さん4 

主が日中家で主婦ニートしてないで働けば問題解決。

No.5 19/06/09 09:12
おばかさん5 ( 40代 ♂ )

まあ警察でしょうか。ガキの遊びはうるさいからね。最近の親はガキ居る事が大義名分みたいな奴居るしね。お前ら勝手にスケベして出来たガキになんで、こっちがガマンしないといけないんだとは思う。そんなガキ達が日本の未来のために何か役立てば良いが、迷惑しかない奴らも居る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧