注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

バイト先のおばさんが化粧品の勧誘しつこいです、、 心が病みそうです。 こ…

回答7 + お礼0 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 08:35(更新日時)

バイト先のおばさんが化粧品の勧誘しつこいです、、
心が病みそうです。

この前、メイクのコンテストがあるから練習のモデルになってくれないかと頼まれ、嫌でしたがどうしてもという事で渋々了承しました。このおばさんは副業で化粧品販売の仕事をしてるようです。
しかし、行ってみると美顔エステの施術がメインであとは下手くそなメイクだけされて終わりました。
その後は、延々と化粧品の魅力など紹介され、今スキンケアに力入れないとシミだらけの顔になるとか言われ押し売りされそうになりました。しかも化粧水やクリームなどの基礎化粧品だけで2万以上します。普段800円の物を使ってる私には信じられない金額です。その日は「学生なんでそんな金額払えません」と言って終わりました。

しかしその後もLINEなどで勧誘が続き、「親とも相談した結果必要ないという事になりましたので、すみませんが結構です」と言っても「トライアルセットなら2000円だからお得に試せるからどう?」とか「お金が高いのがネックなら分割払いもできるよ。全部揃えなくてもまずは化粧水だけでも」とか本当にしつこいです。
ノルマでもあるんでしょうか…。
ここまでしつこいなら絶対ありますよね。

結構ですとハッキリ断ってますし、学生でお金に余裕がない事も伝えてます。
それでも諦めず何かを買わせようとしてくるので困ってます。バイト関係の連絡もあるのでLINEブロックとかも出来ません。
どうすれば良いでしょうか。

No.2862603 19/06/09 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/09 08:00
匿名さん1 

アムウエイなんじゃない?

詳しくはぐぐって

No.2 19/06/09 08:00
通行人2 

バイト先の上司に本当に迷惑していると相談する。
主の他にも被害者がいるかも。

No.3 19/06/09 08:17
通行人3 

ブロックしないまでもスルーでいいんじゃないですか?

もう主さんの事をカモとしか見てなさそうだから、主さんも年上の方に失礼とか思わないでいいですよ。

バイト仲間に同じような勧誘受けてる人は居ないんですかね?
誰かに相談してみたら?

No.4 19/06/09 08:21
匿名さん4 

おばさんの副業でしょうね。

よくある話です。

ねずみ講的な奴です、手当たり次第狙って来ます、絶対買ってはいけません。

世の中にはそういう勧誘が多いですから気をつけて下さい。

前働いてたスーパーのおばさんもやってたな~☺️

気をつけて‼️

No.5 19/06/09 08:22
匿名さん5 

一度でも購入すると、次々買わされるよ。
絶対、買わないこと!
私も主さんと同じ経験があります。
深キョンがCMしているメーカーでしたが
その方とは、しつこい勧誘が原因で疎遠になりました。

でもバイト先の方なら、辞めない限り
疎遠にすることも難しいですよね。
職場の他の方にも勧誘しているのでしょうか?
バイト先で信頼できる方に相談してみては?

No.6 19/06/09 08:33
匿名さん6 

職場の上司にLINEのやり取りも見せながら助けてください!とお願いする事です!
LINEは全部写メって保存!解決するまで念の為に証拠を残しておくこと

No.7 19/06/09 08:35
匿名さん7 

主さんおとなしくて目つけられたのかもね。
押せばいける!みたいな
キッパリ断ってそれでもしつこいなら最悪辞める事も考えたほうがいいかも
そんな人の為に辞めるのおかしいけど、自分を守るためです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧