注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

不倫の結末 既婚者の彼と付き合って3年、その間会えるのは1~3ヶ月に一度、彼か…

回答30 + お礼6 HIT数 2381 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 20:44(更新日時)

不倫の結末
既婚者の彼と付き合って3年、その間会えるのは1~3ヶ月に一度、彼から日時を指定されて会う感じで食事やお酒を飲みにいったり……
ただ身体の関係は一度もありません。
私の悩みを沢山聞いてくれたり、彼からはいつも大好きと言われ、電話やメールはほどほどにありましたが、冷静に見れば付き合っていたのかも微妙な関係でした。
そんな彼のInstagramをのぞくと、お子様がいる事が発覚。流石にお子様がいるなら離れようと自分から別れを切り出しましたが、引き止められ、気持ちをちゃんと話すからと……。それから態度がかわり、電話にでない、メールを返さないと1週間距離を置かれています。
頭では彼は私を好きではないし、妻帯者でお子様もいる、私は暇つぶしの一人だったのだし、バレたから音信不通にして関係を切ろうとしているのを理解しています。でも、忘れられなくて辛いです。
ずるい人だと思っても、連絡を待つ自分がいます……。
どうして気持ちを整理したら良いのか、アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

No.2862617 19/06/09 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/09 08:51
通行人1 

奥さんにバレて慰謝料の請求される結末よりは、良かったのでは?

今は悲劇のヒロイン的な気持ちにしかならないと思いますが、連絡は待たない、ブロック、着信拒否しましょう。
いつでも連絡できる状態でいるから、いつまでも待ちたくなるのてはないでしょうか?

No.2 19/06/09 09:05
匿名さん2 

離れるチャンスです。
不倫して幸せになれるわけないです。
それに相手の奥さんと子どもの人生を壊してまで
彼と付き合いたいですか?

No.3 19/06/09 09:06
匿名さん3 

それでいい。

変に焼け木杭に火がついてもしょうがないでしょ?

写真の子を泣かせるおつもりですか?

その子がパパあに会えなくなるのと、貴方が彼に会えなくなるのと、どちらが良いか?(*_*)当然貴方が我慢するべき‼️

No.4 19/06/09 09:10
通行人4 

不倫って単なる現実逃避だからプライベートは壊したくないし踏み込まれたくない、それを踏まえた都合いい人が欲しい訳で勘違いされて付き合いたいや別れたいとか言われるのは面倒くさいから距離置くだろうね。

もう3年も無駄にしたのだからそろそろ目を覚ましたらどうですか?

普通に恋愛してたらとっくに結婚出産出来たかもしれない年月ですよ?

自分も親も年取るのなんてあっという間です。

No.5 19/06/09 09:13
通行人5 

あなたに対するそいつの「優しさ」はすべて「ウソ」だったってこと。

No.6 19/06/09 09:27
通行人6 ( ♀ )

プラトニックの不倫が先ず
信じられない。
身体の関係が無かったら、友達だと
私は思う。
なのにそんなに依存するのは、何故?

No.7 19/06/09 09:50
経験者さん7 ( ♀ )

不倫をしたい既婚者からすれば
日常から少したけ逃避したいだけ

大事なのは 家族
相手の本性が分かる時は
究極な現状を
目の当たりにした時

不倫がバレた時
不倫相手が妊娠した時
不倫相手に危機を感じた時
(やたらと束縛 離婚を迫る)

自分の身の危険を察知すれば
既婚者は身を守る為に
必死に対策を練ろうとする

この時ほど
相手に落胆する事は無いと思う
そして我の愚かさを思い知る

私は妊娠して落胆した
既婚者とは知らずに
不倫していた自分を呪った
子供を中絶する事で
不倫に終止符を打ったけれど
不倫を止めても
過去は私を苦しめ続けてる

この中絶が原因で
2度と子供が産めない身体に
なってしまった…

誰が悪いかは明確
関係無い 既婚者の家族を
傷付けた我が悪い…

子供に申し訳無い…
後悔しても過去には帰れない…

No.8 19/06/09 11:50
お礼

まとめてのお礼になり、申し訳ありません。
皆様が仰る事がごもっともと頭で理解しており、家庭を壊すきも、お付き合いを続ける気もありません。
せめて、終わりにしたいと告げて欲しかったです……音信不通でもやもやします……

No.9 19/06/09 20:18
匿名さん9 ( 50代 ♀ )

今まさに、相手にフェードアウトをかけられてる方が、
最後にちゃんと終わりと言ってくれないから、もやもやする、という投稿をみますが

その相手の態度が全てであり、その程度にしか思われていない、ということなのだから
そんな馬鹿にされた扱いをされてることにしっかり目を向け、こちらから願い下げ、と思ってほしいです。
連絡なんか待たないで!
前を向きましょう!

No.10 19/06/10 01:26
匿名さん10 

赤の他人が言えることは、目を覚ませバカ!くらい!
ごめんね!

No.12 19/06/10 04:01
匿名さん12 

あなたが彼を好きなら交際をつづければいいじゃないですか。モテる彼氏さんなんでしょうし、そういう男とかかわれるだけでも意味や意義があり簡単に手放してはいけない価値のある男だと思いますよ。

No.13 19/06/10 10:24
通行人13 

まだ手を出してこないだけマシだけどさ。

相手が既婚者なら大抵の人はそれを理由に諦めるもんだ。不倫する人はそれができないんだろうね。

主さんの場合は不倫してるわけでもない。身体の関係はないのだから。その既婚者に固執してるだけで。

何も始まっていない中で優しくされようがダメなものはダメと自分で判断し行動できないならなかなか幸せになれないと思うよ。バレなきゃ良いと自分に対して甘いんだよね。全ては難しくてもできるだけ潔く生きる事を心がけよう。

No.14 19/06/10 12:02
通行人14 

彼を責めてるけど、狡いのは貴方もじゃない?
家庭を壊す気がないのに不倫する気なのでしょう?
そんな気なかったと言い訳してる時点でなんだかなぁ。
奥さんは鈍感で気づかれるわけないし、不倫して家庭が壊れないとでも?
奥さんや子供にバレなければ何しても良いと?
主さんの場合は体の関係もないし、会っている回数や時間からも友達に過ぎないと思うけど、彼が動いてたら違ってたよね?
どこまでも自分に甘いだけだよ。

どうしたらいいか?
何が何でも離れる、会わない、接点を持たない、これしかないよ。

No.15 19/06/10 12:09
お姉さん15 

≫8

それならあなたから、「終わりにしましょう。さようなら。」と告げて、それを区切りにしましょう。
そう送ったらすぐに、相手からの連絡はすべてブロックし、連絡先を消しましょう。

ケジメは、自分からつけるもの。

前に進んでください。

No.16 19/06/10 12:59
お礼

再度まとめてのご返答申し訳ありません。
潔く連絡先を消せない自分がいます。
身体の関係はなかったですが、彼が支えて頑張ってこれました。
彼の奥様には謝るしかできません
ただ
夫婦生活は破綻しており、別居していましたが私が理由ではなかったです。
私から別れを告げましたが、引き止められてからの音信不通で参っています……

No.17 19/06/10 13:35
通行人14 

だから、そういうところ。

別居しているだけで離婚はしていないのだから、やり直せる期間でもあるわけですよ。
相手が配偶者をもっていることに違いないでしょう?
十分貴方は理由になるよ。

何言っても何も聞く気がないんだね。

No.18 19/06/10 16:05
匿名さん18 ( ♀ )

別に子供がいるからって別れなくてよかったと思うよ?
何でそこだけ良い人ぶろうとするの?
連絡来るまで待ってたらいいよ。無理に忘れる必要なんかない。

No.19 19/06/10 16:38
匿名さん19 

頭では辞めた方がいいとわかっていても、心がついていかない。それが恋ですよね。

不倫の関係は、お互いいいところしか見えません。たまにしか会えないなら尚更です。
彼の奥さまは、そんな彼の真の姿をみてます。あなたの知らない情け無い、だらし無い、子供がいながらコッソリ不倫する姿です。

美味しいとこどり出来たと思って、これを機に足を洗いましょう。
因果応報で将来の旦那に手を出されますよ。

No.20 19/06/10 18:32
通行人20 ( ♀ )

それ不倫と言えるんですかね?
3年付き合ってるのにな肉体関係がないのか??
主さんは独身ですよね?
手を出したら重そうだからとか?

そもそも既婚者なんだから子供いるのバレてなぜ不味いの?
例え彼が嘘ついてても何も問題ないのでは?いても全然不思議じゃないし、
奥様には悪いと思わないけど、子供には悪いと思うという偽善者ぶった所も謎。

それは不倫でなく、しかも数ヶ月に一度でしょ?ただの飯友、飲み友だったんですよ、彼にとっては。
そこへ持って子供云々のインスタが。。とかうるさく言われて鬱陶しくなっただけ。

どっぷり浸かるより丁度疎遠になって良かったじゃないの。

No.21 19/06/10 20:47
匿名さん21 

もしかしたら…仮想なのであしからず。
あなたの他に女が居ると思う。
奥さんと別居中で3年も交際していて身体の関係なしって信じられないですもん。
何のための不倫?ってなる。
私も不倫していましたが、何度も音信不通にされてました。
今は結婚して主人ですが。
毎日たくさんメールしていても喧嘩すると1・2週間平気で音信不通にされてました。
もしかしたら、奥さんと離婚の話し合いとかで忙しくのかな?
気になるのは別居中なのにインスタにお子さん載せてること。
面会か何かなのかな?

No.22 19/06/10 20:58
お礼

親身になご回答有難う御座います。
私は関係を続けるつもりはありません……。被害者者とも思ってはいません。奥様のことは彼の言葉を鵜呑みにし、蔑ろにしていたと反省しています。
ただの友達でも良かったし、他に女性がいても良かったです。

ただ、気持ちの整理の仕方を教えて頂きたかったです。

No.23 19/06/10 21:03
通行人6 ( ♀ )

気持ちの整理って
依存してただけでしょ。
独身の彼を作って依存したらいいじゃない。
そしたら、すっぱり忘れるよ。
そんなもんだよ

No.24 19/06/11 01:17
通行人24 

初めまして。私のこと?と思うようなスレに思わず…。
私もプラトニックな精神的に依存していた既婚男性がいました。
かなり年上なこともあって頼りにもなりましたし、とある企業の重役だったこともあり仕事にも尊敬していました。
私から別れを切り出したら引き留められ、その後ほとんど連絡なし状態になり主さんと同じ状況に…。
よくよく考えたら「いくら見た目が素敵で頼りになって、尊敬できる人でも、家族があるにもかかわらず女に手出してる最低野郎だな」って思えるタイミングがあり、その途端にスッキリしました。
全部【嘘】なんですよ。経緯はどうあれ、私たちは間違いなく加害者。
被害者は既婚男性の家族だけなんです。申し訳ない気持ちがあるなら、もう既婚男性からの連絡を待ったりモヤモヤしないことですよ。それしかないです。

No.25 19/06/11 02:32
匿名さん25 

肉体関係ないし、話相手ですよね。
不倫じゃないですよ。
浮気って言うか、相手は女友達との疑似恋愛ゴッコみたいな感じだったんじゃないんですか。
だから相手は罪悪感もないし気楽な関係だと思っていたのでないでしょうか。
でも主さんが子供の事とか持ち出してきて話が重くなって来てしまった。
主さんの事嫌いじゃないけど、もう気楽な関係に戻れないし何か面倒くさくなって来てる。
相手して揉めると面倒くさい。
だか音信不通になっているのではないでしょうか。

主さんはその程度の相手だったということだと思います。

No.26 19/06/11 03:11
匿名さん26 

ただの飲み友達だったのに。
別れようとかとんちんかんなこと言われて怖くなったんじゃない?

No.27 19/06/11 12:32
お礼

飲み友達、気楽な遊び相手、重い、全部嘘、その通りだと思います。待っても連絡はこないのもわかっています。
早く忘れられる様に頑張りたいです。

No.28 19/06/11 12:47
匿名さん28 

・・・それ付き合ってないよね?
異性のお友達だよね。

そのままでよかったのに。

向こうはびっくりしたと思うよ。
えっ!?付き合ってたの?
俺は恋愛感情なかったんだけど・・・
って思ってるよ。

大切な友達なくしちゃったね。

No.29 19/06/11 17:02
匿名さん29 

悲劇のヒロインゴッコは、止めて
体の関係は、無いから不倫関係じゃない?

既婚者子持ちと付き合って
お馬鹿な事してる当人同士だけ傷付くならいいけど

子供が一番の被害者だょね
父親の不倫に母親に苦しむ姿を見て育つ
子供がどんなんか良く考えてみたら


貴女のバカなケジメの為に子供を巻き込むのは、止めなよ

No.30 19/06/11 20:16
通行人30 ( ♀ )

だって既婚者だもん。以上。

まともな付き合いじゃないんだからバレたり嫌になったら終わり。
それは恋愛でも一緒だけど不倫なんて不誠実の塊なのに信用に値するところなんてないのに浮かれてるのが不思議。

お互い好きで一緒になりたいなら正式に離婚してから好きにすればいいことなのにあとで騙されたとか被害者意識は止めた方がいいですし、不毛なことしてても仕方ないですし、終わりにしましょうよ!

No.31 19/06/11 20:27
お礼

友達ではありません
被害者だとも、悲劇のヒロインだとも思ってはいないです。

No.32 19/06/12 11:59
匿名さん29 

わかりました。

男性の家庭を壊すつもりも無いとありましたが

貴女の行為は、家庭を壊したい!て言ってる様なもの自覚ありますか?

貴女が将来結婚して子供も居て
旦那が他の女に心を奪われて

相手の女性には、何の罪もない
だって体の関係は、無いんだからね
と言われて貴女は、旦那を信じられるの?

もしも、旦那から
「子供を産んだ女は、母親にしか見えない
もう女として見ない!」て言う最低の旦那だったらいいのにね

No.33 19/06/12 12:03
匿名さん33 

昼顔の映画見てください。

それで終わったならあなたはなんて運のいいひとだ

No.34 19/06/12 14:39
お礼

自分の夫を繋ぎとめていられない自分を恥じると思います。
夫婦間のやり取りや、結婚の価値観、ルールはそれぞれ違って当たり前なので
私が正しいわけではないですが
大切な人で添い遂げる覚悟で結婚した相手なら許すか、許せず別れるの2択しかないような。

No.35 19/06/12 18:20
匿名さん29 



>>私が正しいわけでわないですが

て正解

自分の行動を見直して

No.36 19/06/12 20:43
通行人20 ( ♀ )

大丈夫よ、主さん。
あなたは人の道に外れたような行いはまだしていない。
あなたの心はそうでないかもしれないけど。
飯友くらい異性とたまにすることもあると思う。
それくらいなら私は許せるな、妻の立場でも。
あくまで飯友、しかも数ヶ月置きならね。

だからあなたは後戻りできる。
つまらん男と忘れて独身の男をさがそうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧