注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高2女子です。2カ月前に1年ほど付き合った彼氏に振られました。初めて告白され私も…

回答2 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 16:26(更新日時)

高2女子です。2カ月前に1年ほど付き合った彼氏に振られました。初めて告白され私もずっと好きだった人でした。相手は中学の同級生で高校が離れてしまい、勉強や部活が忙しいのを理解していたので会えなくても、通話できなくてもLINEがこなくても彼を応援したいので我慢していました。ただでさえ会ったりLINEで話したりできないのでそんなことでわがままを言って嫌われたくないという気持ちが大きかったです。付き合ってる間に彼氏の部活のマネージャーとトラブルになったりして、少しずつギクシャクしてきました。そのときはまだ私のことが好きだと言ってくれました。しかし、その事件から1度も会ってないしLINEも雑談しかしてなかったのに私は冷めたとだけ言い残され理由がわからないまま振られました。
全く理解ができません。私だけが好きなのかなと悩んでました。会えなくて寂しくて彼に伝えると流されたりすることもありました。辛くて仕方ありませんでした。
振られた後、私は1人になると考えすぎて泣いてばっかりでした。生徒会役員なので1人になるのが嫌で毎日生徒会室に通っていました。先輩方が優しく話しを聞いてくれたり、バカなことをしたり素の自分でいられる大好きな場所です。
たまに思い出したり辛いこともありましたが、生徒会の存在が大きく今は少しずつ立ち直れてきました。
しかし、最近生徒会の1人の先輩に告白されました。1番話を聞いてくれたし、いつもバカみたいなことばかりする人だけどとても優しい人です。しかし、まだ別れて2カ月しか経ってないのでやっぱりまだ忘れられてないところもあります。初めての恋愛があんな終わり方だったので私は恋愛をするのが怖いです。先輩が私のことを本気で思ってくれているのは十分わかりました。私が不安なところも恋愛が怖いことも全部話しました。私と先輩が付き合ったら大事にしてくれるとはわかっています。しかし、私がこんな半端な気持ちでは付き合えないと断りました。でも、簡単に諦められないから好きでいさせてと言われその後はいつも通りふざけた態度で接してくれています。
先輩のことは好きです、でも好きの意味が違います。これからどうしたらいいのかわかりません。

No.2862625 19/06/09 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/09 10:22
匿名さん1 

あなたが元彼をなかなか忘れられないように、その先輩も自身で好きという気持ちがどうにもできないわけですから、先輩が好きでいたいと言ったこともあなたがまだ応えられないのも仕方ないですよ。あなたはちゃんと誠意を持って「 今 は 気持ちに応えられない」とはっきり伝えたわけですから、もうそれ以上どうすべきか思い詰めるのはやめた方がいいでしょう。
あなたがそのようにはっきり伝えてなくて思わせぶりな状態だったり、あるいは現状の気持ちを伝えたのに先輩が「こんなに好きなのに応えてくれない!ひどい女だ!」と言い出したらそれこそ問題だけど、そうではないし。

失恋そのものはいずれ時が忘れさせてくれます。元彼さんが本当はどういうつもりだったかなんて考える必要はない。「離れて 色々あって 冷めたと言われた」この事実だけで十分です。彼を懐かしむのは良いですが別れた理由については変に深追いしないこと。それが忘れるコツです。
忘れられたとき、先輩にもあなたにも互いを好きに思う気持ちが残ってたら考えればいい。

No.2 19/06/11 16:26
匿名さん2 

まだ気持ちが決まらないから、しばらくお友達としてお願いしますって言ったらいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧