注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

誰にでも優しい人って..ずるいです。私の周りに男女問わず優しい人がいます。困って…

回答8 + お礼5 HIT数 812 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 09:56(更新日時)

誰にでも優しい人って..ずるいです。私の周りに男女問わず優しい人がいます。困ってる時さらっと助けてくれるんです。同い年くらいの男性は苦手(怖い)なのですが、優しいからドキドキしてしまいます..でも普通に話した事は一切ないです。異性の方にこんな優しくされた経験が無かったので、気になってしまいます。私だけじゃないのに..でもこちらには関心無いみたいです。良い意味でずるいな〜と思っちゃいました。他の方の意見も聞きたくて質問しました。

No.2862683 19/06/09 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/09 11:59
匿名さん1 

とてもわかります。

私は単におだやかで優しい人は苦手です。

ちょっと強引で気付いたらふっといなくなってるような人がちょうど良い。

優しくてもひょうひょうとしてる人なら、たとえ恋をしてしまっても女慣れしてるんだろうなとなんとなく諦められる。

No.2 19/06/09 12:03
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

そういう優しい方は男女問わずいますよね。

別に見返りを求めてるわけでもないだろうから、そういう方にとってはごく普通なことなんですよね。たぶん。

自分もそれに近いような感じですが、よく思われてるかどうかなんてあまり関係なく、って感じですね。ましてやそれでモテてたら苦労しませんよね。少なくとも世の男性たちは。

なので、ズルいと言われても、困っちゃうと思いますよ。たぶん。

No.3 19/06/09 12:04
匿名さん3 

相手は超能力ではないので主さんの気持ちは読み取れません。
仲良くなりたいとか付き合いたいのなら、主さんも
積極的にいかないと駄目だと思う。

No.4 19/06/09 12:15
匿名さん4 

ずるいって一体・・あなたが他の人にも優しいのを嫉妬してるだけでしょ。
どこの会社にも優しい人はいるわよ。
ちょっとやさしくされただけでこんなに感激するとサギ師みたいなのにひっかかりそう。

No.5 19/06/09 12:25
お礼

>> 1 とてもわかります。 私は単におだやかで優しい人は苦手です。 ちょっと強引で気付いたらふっといなくなってるような人がちょうど良い。… ありがとうございます。とても納得しました。女慣れしてる感じはします。恋はしてないです。普通に話したりしたいなと思ってます。

No.6 19/06/09 12:28
お礼

>> 3 相手は超能力ではないので主さんの気持ちは読み取れません。 仲良くなりたいとか付き合いたいのなら、主さんも 積極的にいかないと駄目だと思う… ありがとうございます。そうですよね!相手には彼女がいるみたいなので、普通に話したりだけしてみたいなと思っています。つい、待ってしまうので積極的に話せるように頑張ります。

No.7 19/06/09 12:28
匿名さん7 

職場のお話しですか?
社会人一年生かしら?

あなたには何の興味が無くても、同じ職場仲間として困っていたら手助けしてあげる、普通の事ですよ。

皆に優しくてずるいなんて… 感じ方が浅過ぎね。
自分も人にそうしてあげれるように社会人として人間的に見習いましょう。

No.8 19/06/09 12:31
お礼

>> 2 そういう優しい方は男女問わずいますよね。 別に見返りを求めてるわけでもないだろうから、そういう方にとってはごく普通なことなんですよね。… ありがとうございます。普通の事なんですね。優しくするのが普通って素敵です!No.2さんも優しい方なんですね。ズルいなんて言ってしまい、気を悪くされたらすみません。

No.9 19/06/09 12:32
お礼

>> 4 ずるいって一体・・あなたが他の人にも優しいのを嫉妬してるだけでしょ。 どこの会社にも優しい人はいるわよ。 ちょっとやさしくされただけでこ… ありがとうございます。ズルいなんて言葉を使ってしまって、気を悪くされたら本当にすみません。今まで優しくされた経験が無かったのでつい、そう思ってしまいました..

No.10 19/06/09 12:40
お礼

>> 7 職場のお話しですか? 社会人一年生かしら? あなたには何の興味が無くても、同じ職場仲間として困っていたら手助けしてあげる、普通の事で… ありがとうございます。実習先の出来事です。普通の事だったんですね。ずるいなんて考え最悪ですよね..本当にすみませんでした。私も優しく出来る人になるように頑張ります。

No.11 19/06/09 12:57
通行人11 

モテない人って主さんみたいな思考ですよね。
異性に優しくされるとすぐ惚れちゃう。

No.12 19/06/11 00:53
匿名さん12 

誰にでも優しい人

一般には
何も思わない

ただ
趣味が近いと
気になるかな


向こうも
気になってる

でも
趣味関係なくても
優しい人
好きかな~

なつかしい顔
に弱い


向こうも
こっち
気になってるから
誰にでも優しい
別にかまわない

しかし
そういう人は
誰にでも優しい人は
すでに彼女いる(嫁いる)
なので
立ち入らない
結局

そんな人
いるに決まってる
もう
わかってきた
さすがに


No.13 19/06/16 09:56
匿名さん13 

男女人の分け隔てなく優しい。
そういう人尊敬。
そういう人に私はなりたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧