注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

何でも人のせいにする彼、絶対に自分の非を認めず私ばかりをいつも責める彼。優しいと…

回答6 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 15:58(更新日時)

何でも人のせいにする彼、絶対に自分の非を認めず私ばかりをいつも責める彼。優しいときもありますが、どんな小さいことも必ず人のせいにします。私はブサイクなので、この人と別れたら次はないと思ってしまって付き合っていますが、結婚を考える相手なのか迷っています。二人とも40歳です。

No.2862712 19/06/09 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/09 13:41
匿名さん1 

「次がない」という理由だけで付き合っているなら、あなたも形だけの恋愛に甘んじているだけ。
そんなに自分を正当化したい人と一緒になって幸せになれるの?
もっと、自分の自尊心を大切にしたら?

No.2 19/06/09 13:43
通行人2 

しないほうがいいし、あなたの不細工だからこの人以外に相手いないかもと思ってしまってるのも良くないです
自尊心低い人同士がくっついてしまっている印象です

No.3 19/06/09 13:54
匿名さん3 

え、なにいってんの、だめに決まってんじゃん。自分自身の人生棒に振ってもいい訳?まぁ、世間の体裁を気にする気持ちもすごくわかるけど体裁を気にするならその人との結婚後の生活を気にかけたほうが良いんじゃないでしょうか。離婚は絶対にしないと言い切れますか?バツがついてしまうと言う事は貴方の経歴に傷がつくと言う事です。まぁ、それを百をも承知で相手の方との結婚を考えているなら良いのですが。自分を卑下する前に、ポジティブに美容なども含めて、自分自身のスキルアップにつとめてみては?頑張っている人間の姿って何より美しくて魅力的だと私は思いますが。

No.4 19/06/09 14:08
匿名さん4 

そんな人のせいにしたりする人と付き合っても苦労するだけ。
他にも男性は多くいます。結論的にはこの彼は辞めたほうがいいと思う。

No.5 19/06/09 14:54
匿名さん5 

そんな人と結婚するくらいなら、一人でいたほうがずっとずっと幸せだと思いますよ。

No.6 19/06/09 15:58
匿名さん6 

モラハラ男と一緒に居て、幸せになってる人は居るのかな❓
そんなストレス溜まる様な相手と居て楽しい❓
40でブスだから、次が無い❓
❌2で、メンヘラのデブでも貰い手有ったのだから心配御無用…
ちゃんと自分と向き合って、幸せを掴もうね。
そんな自分を安売りしなさんな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧