注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

人と話す時に「無理している」感じがします。 私は中学校の頃から本当に仲がいいと…

回答2 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 16:04(更新日時)

人と話す時に「無理している」感じがします。
私は中学校の頃から本当に仲がいいと思える人がほぼいなくて悩んできました。現在高校三年生ですが、転校してきたのもあると思いますが、本当に自分といて楽しい人なんていないと言えます。
自分にはキャラが存在しない気がします。いわゆる性格はある程度わかっているんですが、人と話したりするとなると、自分は誰なのかわからなくなってきます。普通にクラスの子とかと話していると、絶対どこか「演じている」気がします。かと言って「素の自分」は何なのかと言われてもわからないし、別に演技をしようとしているわけでもありません。確かに人に嫌われないように、相手の目に映っているであろう自分しか意識していないような気がしますが。
なんか、常に緊張感というか、引きつった感じです。でもどうしてそうなるかもわかりません。
よくわからない文ですみませんでした。

No.2862771 19/06/09 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/12 15:00
匿名さん1 

人に気を使って演技をしちゃう主さんが、素の主さんって事では?気を使い過ぎなくていいと思うな

No.2 19/06/12 16:04
匿名さん2 

私も学生の頃全く同じ悩みを抱えてました…。
どうしても嫌われないように無意識に演じてしまっていて、そのせいか壁を作ってしまっているようで、結局学校で話す友達は結構いても親友とか卒業後も連絡を取るような友達はできないままでした。
ただ私の場合は異性に対しては自然に接せれたので、異性の友達が作れました。

いまも同性の友達が居ないままで、たまに寂しい思いをしますし友達がほしくなりますが(笑)
二十代、三十代となれば結婚やらなんやらでみんな結構疎遠になっていきます。
仲が良い友達がいても年に数回会うかどうか。
引っ越したから誰もいないなんて人結構いるんですよ。
そう考えると友達なんて今だけだし、もちろん今後壁を作らなくいい友達ができる可能性だってあります。
ちょっと楽になりませんか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧