注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚式を控え入籍5ヶ月で離婚しました。 原因は入籍2週間から残業だと嘘ついてパ…

回答7 + お礼6 HIT数 1258 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 20:50(更新日時)

結婚式を控え入籍5ヶ月で離婚しました。
原因は入籍2週間から残業だと嘘ついてパチンコに行き、入籍3ヶ月でデリヘルに行かれました。
パチンコはお小遣いの範囲なら許していましたが、嘘ついてまではまっているのは知りませんでした。ひどい時はパチンコを打ちながら残業の連絡や半休をとってまで行っていました。
借金があったかは不明です。

デリヘルに関しては行くタイプではないと思っていたので何の疑いも持っていませんでした。
付き合っていた時から行っていたそうです。
デリヘルは浮気じゃないと開き直り、反省の態度も全くありませんでした。

嘘をつかれていたこと、裏切られたこと、離婚をとめないこと、入籍後から小さな喧嘩が増え嫌な所が沢山出てきて許せない気持ちがあまりに大きく離婚の考えしかありませんでした。
1週間の冷却期間を置きお互い実家に戻りましたがその時も何の連絡もなく、1週間後の話し合いでも離婚でいいでした。もう二度と行かないや泣いて土下座や泣いて謝ったりするんじゃないの?と聞くと鼻で笑われました。。。
義両親も呼び話し合いをしても息子を一言も攻めずにこちらに責任転嫁。その様子を見ても黙っていて守ったり話しを止めたりすることもなかったです。

義両親も元旦那もあまりに反省の態度ややり直す気持ちがなかったのでその時は何の未練もなく離婚でいいと思い離婚しました。

離婚後3ヶ月がたち、寂しくて相手のいいところばかり思い出してしまい、離婚を後悔しています。
離婚を止めてくれるだろう。必死に謝ってくるだろう。と思っていて、ただ離婚を止めてほしかった、
土下座なりして本気に謝ってほしかっただけだったのではないかと。
楽しかった日々ばかり思い出して、1度は許して
病気等の怖さや嘘はつかないでほしい等の思っていることをもっと言えばよかったのではないか。
こちらにも落ち度はあっただろうから直せばよかったのではないかと
離婚前に時を戻したくてしかたありません。

でもあの態度を見ていると1ヶ月もたたないうちに同じことを繰り返していたのではないか。何をしても息子の味方になる義両親とは今後やっていけないのではなかったか。
風俗通いギャンブルはやめられないので離婚でよかったのではないかと思う時もあります。

今さら後悔しても遅いのに人間不信になりなかなか前にすすめません。

27歳です。

No.2862821 19/06/09 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/09 18:26
匿名さん1 

離婚して正解です。

そんな男は誰も幸せには出来ない。

No.2 19/06/09 18:33
匿名さん2 

普通にクズやん。
別れて正解。

No.3 19/06/09 18:42
通行人3 

あー、あなたその思考やばいわ、次も絶対失敗する。
ちゃんと男見る目を持たないと、次もダメ男とくっつくよ。
あなたと似たような人、いっぱい見て来たから。

最低限、籍入れるとかそういう前に、同棲して見極めね。
今回同棲しても見極められなかったなら、何か根本的に変えないとダメだと思うよ。

No.4 19/06/09 18:44
匿名さん4 

 昔ローマで、圧政自己中の皇帝を人民が引きずり降ろしたが、その直後から
彼の手腕と実行力を思い出して、凄く偲んでいたそうだ。
 しかし歴史家は「もし、その皇帝を生き返らせる事が出来たとしても、人民は
再び彼を引きずり落としただろう」と言っていた……
 つまりその力量(楽しませたりする行動力)は誰に取っても非常に魅力だが、
人として基本的にクズで迷惑なのは「どうしようもない!」……
 貴女は愚かな人民の「感情の迷い」と同じ状態にあると自覚すべき。
特に女性は誰1度好きになると、それが不倫だろうと欠陥品だろうと、感情的に
突っ走る傾向が強いんじゃないか?と思う。

No.5 19/06/09 18:57
匿名さん5 

今はただ淋しいだけだと思います。
別れるといいところばっかり思い出したりしますしね。
別れて正解です!
籍は入れてしまったけど、式を挙げる前で良かったですね。
これから誠実な男性に巡り会えますよ。

No.6 19/06/09 19:06
匿名さん6 

確実に離婚して良かったと思いますよ。
相手にいいところはあったと思いますが、それ以上に嘘をついてまでパチンコに行ったり、仕事を優先せずに半休取ってパチンコなどあり得ません。
デリヘルなんて気持ちが悪いですよね。
義理両親もおかしいですよ。

すんなり別れられて良かったと思った方がいい。パチンコやらないって泣いてあなたにすがったとしても、だいたいまたやりますから。デリヘルも悪いことだと思ってないんだからまた行きますしね。
子供が出来てからだったら大変でしたよ。
他の方もおっしゃっているように男を見る目を養うこと、大事だと思います。

No.7 19/06/09 20:29
お礼

>> 1 離婚して正解です。 そんな男は誰も幸せには出来ない。 そーですよね!
ありがとうございます
言葉に救われました!

No.8 19/06/09 20:30
お礼

>> 2 普通にクズやん。 別れて正解。 やっぱりクズですよね!
ありがとうございます!

No.9 19/06/09 20:31
お礼

>> 4  昔ローマで、圧政自己中の皇帝を人民が引きずり降ろしたが、その直後から 彼の手腕と実行力を思い出して、凄く偲んでいたそうだ。  しかし歴… 仮に離婚してなかったとしても時間の問題で同じ理由で離婚になってたのではないかと思います

No.10 19/06/09 20:33
お礼

>> 3 あー、あなたその思考やばいわ、次も絶対失敗する。 ちゃんと男見る目を持たないと、次もダメ男とくっつくよ。 あなたと似たような人、いっぱい… こちらの理由で同棲なしで入籍していました。
男を見る目
自分にはないのかもしれません。
結婚しない方がいいのか、もし次があれば慎重になりたいと思います。

No.11 19/06/09 20:34
お礼

>> 5 今はただ淋しいだけだと思います。 別れるといいところばっかり思い出したりしますしね。 別れて正解です! 籍は入れてしまったけど、式を挙… そうですよね。
友人らもみな同じことを言ってくれています。

いい人に巡り会えるといいなと思います

No.12 19/06/09 20:48
お礼

>> 6 確実に離婚して良かったと思いますよ。 相手にいいところはあったと思いますが、それ以上に嘘をついてまでパチンコに行ったり、仕事を優先せずに半… 半休まではやっぱりありえないですよね
義両親ともやっていけなかったとおもいます。



男を養う目どうやれば養えるか分かりませんが慎重に恋愛していきたいと思います

No.13 19/06/09 20:50
通行人3 

結婚しない方がいいってことはないけど、でもそれくらい慎重になっていいと思う。
男を色々「試す」方法、知っておくといいと思うな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧