注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

はじめまして 怒鳴られた事について回答お願い致します。 友人がマンションに住ん…

回答12 + お礼7 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 13:40(更新日時)


はじめまして 怒鳴られた事について回答お願い致します。
友人がマンションに住んでいます。田舎の車通りが少ない所です。

友人に渡す物があり、マンションの入り口の隅に車を停め四点をつ
けいつでも車を退かせる状態で友人に渡し物をしにいきました。
友人をマンションの入り口に呼び、友人を待っていると、
ヤクザみたいなおじさんが、
『こんなところ停めたら邪魔だろーがよ!てめえよ!はやく退かせろよ!』と迫ってきました。壁においやられる感じにどんどん近づいてきました。
まだ停車して1分も停めてないし、友人に渡したらすぐに撤退する予定でした。
もうすこし言い方無かったのでしょうか。
わたしは、『、すぐ退かせます』といいすぐに友人に渡す物を渡して 帰宅しました。

なんかイライラが止まりません。ここまで怒鳴られるような悪いことをしていますか?

死んでほしいあのおっさん

No.2862835 19/06/09 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/09 18:48
匿名さん1 

あなたが車の中に残った状態で友人に電話して呼び出せば良かったのでは?

そもそも、どんなに短い時間でもパーキングに停めるべきですよ?
立派な違反です。
自己中ですね、あなた。

No.2 19/06/09 18:49
匿名さん2 

多分そのオッサンは過去に無断駐車してる人を見かけて反射的に好戦的になったのかな。私もマンション前に車が止まってると イラッときて 邪魔だどけ糞がって言ってしまう時があるんだけど、年々許せない事が多くなってしまうんだろね。

No.3 19/06/09 18:49
匿名さん3 

先日似たような事ありました。
こちらに非があるのは確かですが
注意するにも言い方はありますよね~
まぁ死んで欲しいは言い過ぎよ(笑)

No.6 19/06/09 18:52
お礼

>> 2 多分そのオッサンは過去に無断駐車してる人を見かけて反射的に好戦的になったのかな。私もマンション前に車が止まってると イラッときて 邪魔だどけ… マンションの入り口はかなり広く、そんな邪魔になりませんのにあんな怒鳴られるとはおもいませんでした。。

No.8 19/06/09 18:55
お礼

>> 1 あなたが車の中に残った状態で友人に電話して呼び出せば良かったのでは? そもそも、どんなに短い時間でもパーキングに停めるべきですよ? … 田舎なのでパーキングがありません。
雨が降っているので友人〔会社の上司〕を、外にでさせるのもとおもい、入り口までいきました。
マンションの入り口もかなり広く車が行き来できるスペースが充分あります。
注意するならまだしも、脅迫みたいな感じで迫って来たので怖かったです。
私だけが悪いわけではないと思ったので投稿させていただきました。

No.9 19/06/09 18:55
匿名さん2 

そのオッサンはただ、ケチつけたかっただけだと思うよ。ストレス溜まってたから発散されたんだろ。まじクソだな

No.11 19/06/09 18:57
お礼

>> 9 そのオッサンはただ、ケチつけたかっただけだと思うよ。ストレス溜まってたから発散されたんだろ。まじクソだな かなり酒くさかったです。

あんな怒鳴り方は脅迫と同じです。
胃がキリキリします。

結構歳食ってたからそろそろ死ぬでしょうね。
早く死ねばいいのに…

No.12 19/06/09 18:58
お礼

>> 7 削除された回答 あんなクソジジィみたいな人間にはなりたくありません笑

No.13 19/06/09 19:00
匿名さん13 

あなたにとっては初めてそこに停めたかも知れないけど、そのおっちゃんにとっては頻繁にそこに車停められて迷惑してるのかもよ。
すぐ撤退するかなんてそのおっちゃんにには分からない事でしょ?
確かに言い方はあるかもしれないですね。
けれど言い方どうのって言っているあなたが、人には死んでほしいって言うの?
意味不明。

No.14 19/06/09 19:05
匿名さん14 

マンションって住人が管理費、駐車費用を支払い駐車場も通路も自治しているの。だからそこに何も払っていない部外者に止められたら腹立つわ。

ちょっととか僅かとか言うけど……そのちょっと僅かは何故、おじさんが解るの?超能力者なの?腹が立つなら引っ込まずにその場でおい!ゴラァおっさん……

って気が済むまでやり合ったらいいんじゃないの。違うの?おっさんに取って渡し物だの主の都合だの知らないし。どっちが非常識?ってハナシ

No.15 19/06/09 19:07
匿名さん1 

雨が降っているので友人〔会社の上司〕を、外にでさせるのもとおもい、入り口までいきました。
上の内容読んで…
他人を思いやれる行動が出来るのだから、もう少し考えたら良かったのに。
怒鳴られて嫌な思いはしないで済んだはず。
広いスペースでも駐停車が出来るスペースじゃないところに駐車することは違反ですし、迷惑になってしまいます。
駐車している車のせいで歩行者に気付かなくて轢いてしまう事故は多いんです。まして雨の日はとくに…
主さんのように
少しの時間だからいいっか!という思いから事故が発生してしまうんです。
通れる、通れないの理由のみで駐車禁止ではないんです。免許証を持っているのならご存知では?
怒鳴ってきたおじさんのおかげで・嫌な思いをしたおかげで、今後は違反駐車をせずに済むのでは?
ムカつく、死ね
など思わずに、
怒ってくれたことに感謝したらどうです?
雨の中呼び出すのが悪いな…と思うのなら遠くてもどこかのパーキングに停めてから歩いて行けば良いと思うし、それが嫌なら呼び出すしかないと思う。
怒鳴る人が悪いのではなくて
原因を作ってしまった己を恥じること。

No.16 19/06/09 19:09
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

停めてはいけない場所に停めてる方がなぁ。
車に乗ってはいても、邪魔は邪魔。

No.17 19/06/09 20:27
お礼

>> 14 マンションって住人が管理費、駐車費用を支払い駐車場も通路も自治しているの。だからそこに何も払っていない部外者に止められたら腹立つわ。 ちょ… ではどうやって渡しに行けばいいんですかね。電車で行けないし、駐車場がないし、有料でもいいから駐車場がない。
しかもマンションに入ってない。マンションのそばの停車可のところですが

No.18 19/06/10 12:57
匿名さん18 

>ではどうやって渡しに行けばいいんですかね。電車で行けないし、駐車場がないし、有料でもいいから駐車場がない。しかもマンションに入ってない。マンションのそばの停車可のところですが

↑↑↑
スレ本文では『マンションの入口の隅』と書いてありますが?
マンション敷地にも入っていなくて駐停車禁止じゃなければ、そのおじさんに言われたときに何故そう言い返さなかったのですか?
相手がウダウダ言うなら警察呼んでもよかったし、あなたの言い分通りなら落ち度はないはずなのにおかしいですね。
後になってグダグダ言うならその時にキチンと行動しとけば良かったのにね。

No.19 19/06/10 13:40
匿名さん13 

ん?停車可のところ?
あなたは最初そんな事書いてないですよね?
そしたら皆んなの返信の内容は大分変わってくると思うのですが…。
今まで皆さんが送ってくれたコメント無駄になりますよ。
予想外に反論する内容が多いからって内容を変えるのはダメです。
最初から停車可のところって書かなきゃ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧