注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

どうか、皆様の知恵を御借りして助けてください。 私は海外からインターネットを介…

回答5 + お礼7 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 23:53(更新日時)

どうか、皆様の知恵を御借りして助けてください。
私は海外からインターネットを介して商品を注文しました。
自宅までの配送を約束された計1058ドルを支払いました。
税関による追加請求もこれ以上発生しないと、送り主と、送り主が指定した国際物流配達輸送サービスにも言われこの金額で直送されると思ってましたが、出荷されて数日後に、経由するポーランドをの税関にクリアするために、
カスタムスタンプ:(98%払い戻し可能)1000 EUR
カスタムクリアランス資料:(98%払い戻し可能)750 EUR
必要な合計金額:1750 EUR
を取得するため1750ユーロの総支払いをしなければなりません。この料金は日本に出荷が到着した後あなたに返金されると、メッセージが来ました。
それも、ポーランドに入る前日にあった知らせでしたので、本日中に確認できないと配送できないとなりました。
いそいで、指定されたビットコインで1750ユーロを支払いましたが、日本に入る到着日の又前日に、小包は今香港にあります、香港への香港への出荷TOKYO、JAPANへの配達を続行する前に下にあるこれらすべての書類を入手してください。問題がない場合は荷物の梱包を解除し、本日同じ住所に荷物を郵送してください。だから、あなたは€367,857.50 JPYと同等である€3010の支払いをしなければならない

以下は必要書類と必要金額です。
- 麻薬ライセンス
- 燻蒸証明書/検疫証明書
- 健康診断書
- FDAの証明書
の取得で、全てをビットコインの支払いとされています。配達されなければ、送金しても返金もされません。


私はこのまま支払を続けるべきでしょうか?
これは、詐欺なのでしょうか?
私は支払をしたらパッケージは本当に届くのでしょうか。

資金が底をつきそうなので不安です。

どうか、皆様の知恵を御借りしてアドバイス、助言を頂きたく思います。
支払いは明日までにしないといけません。
どう、お助け下さい。


宜しくお願い致します。



No.2863010 19/06/09 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/09 23:06
匿名さん1 

詐欺

No.2 19/06/09 23:07
匿名さん1 

危ない、超危険。
書類も必要ないし払わないでいい

消費者センターに電話して
警察に詐欺かもと相談

No.3 19/06/09 23:16
お礼

>> 2 そうですね。二日前に警察に電話で連絡しました。繋いでもらった警察に事情を説明したのですが、税関の事はよくわからなくて本当に必要な文書か分からず、被害にあったとしても海外なので何もできませんと言われてしまいました。なので、皆様の知恵を御借りして率直なお言葉を頂きたく思いました。アドバイスありがとうございます。

No.4 19/06/09 23:18
お礼

助言を頂きまして、有り難う御座います。そうですよね。やっぱり。もう、支払ったものは返金を諦めてこれ以上送金しないようにします。

No.5 19/06/09 23:27
お礼

お忙しい中で、このような質問記事に目を通して下さり、有り難う御座います。アドバイスまで頂いた方に、本当に感謝します。私のおろかな視点では完結出来ず皆様の知恵を御借りさせて頂きたく思います。
他の支払い方法は受け付けてもらえず、支払いはビットコインのみのようです。送り主と共謀な気もしていて、送り主に問い合わせても支払えば解決すると返答されるだけでした。又もし同じような被害に遭われてる方がいたら悲しく、これが詐欺なら、このような手口があることも知ってもらえて被害が増えなくなってくれたら幸いです。

No.6 19/06/09 23:27
匿名さん6 

怪しすぎる。何を買ったの?
日本円で11万4000円くらいの商品を海外から購入するって。本日中とか明日までとか焦らせる手法も怪しすき。
しかもその後ビットコイン支払いを指定してくるって完全に詐欺でしょ。
すぐに警察と消費者センターに相談。
もうこれ以上支払わないで。
クレジットカード決済の場合、最初に払ったお金はなんとかなるかもしれない。
落ち着いて警察に電話してね。

No.7 19/06/09 23:30
匿名さん6 

警察に電話済みだったのね。
ネットでの購入は信頼できるサイトからのみにしましょう。

No.8 19/06/09 23:40
お礼

>> 6 怪しすぎる。何を買ったの? 日本円で11万4000円くらいの商品を海外から購入するって。本日中とか明日までとか焦らせる手法も怪しすき。 … アドバイスありがとうございます。
はい。警察に事情を説明しました。
消費者センターを薦められました。購入した商品は麻薬などではなく、装飾品になります。ビットコインは口座凍結が出来るか分からないのと、そもそも海外になると口座や住所を特定は難しくてできても、管轄が違うから被害届しか受けれないと言われました。殺人とかなら別だけどそれでも大変ですと。お忙しい中で、アドバイス有り難う御座います。

No.9 19/06/09 23:43
お礼

>> 7 警察に電話済みだったのね。 ネットでの購入は信頼できるサイトからのみにしましょう。 アドバイス有り難う御座います。はい。警察に相談をしました。
国際だと管轄外で手が及びませんと返答されまして、皆様の知恵を御借りさせて頂きたく思い投稿しました。
助かりました。私は、もう支払をしない事を決意できました。有り難う御座います。

No.10 19/06/09 23:44
お礼

的確なアドバイス有り難う御座います。もう、支払いはしません。
知恵を頂きまして本当に感謝します。

No.11 19/06/09 23:46
匿名さん11 

そういうお金の稼ぎ方があったか。盲点だった。ありがとう

No.12 19/06/09 23:53
お礼

>> 11 お忙しい中でご連絡を有り難う御座います。
被害だとしたら、私だけで充分です。犯罪には利用しないで下さい。
どうか、宜しくお願い致します。
私が、愚かなのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧