注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

息子が友達のパパさんからアイスクリームを買ってもらいました。たまたま公園を通りか…

回答5 + お礼2 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/06/10 12:55(更新日時)

息子が友達のパパさんからアイスクリームを買ってもらいました。たまたま公園を通りかかったらアイス食べてたので「そのアイスどうしたの?」と聞いてたらサッと友達パパさんが現れて「勝手にすみません、暑かったので一緒に買いました」と言われたのでお礼を言いました。周りにも同じアイス食べてる近所の子供が数人居たのでその子供達にも「家に帰ったらお母さんに◯◯くんのパパからアイス買ってもらった事をちゃんと報告しなさいよ」と伝えてその場を後にしました。数日後、アイス買ってくれたパパさんの奥様とバッタリ会ったのでお礼言ってたらそれを聞いてた別のママさんが「え?そんな話子供から聞いてないわ!すみません、ありがとうござました!」となり「どうして教えてくれなかったの?」と私が悪いみたいになってしまいました。子供の年齢は小3の9歳です。自分で伝えられる年齢なんだから親に報告しなかった子供が悪いと思うのですが…なぜ私が悪者になる?私が悪いのか?よく分からなくなりました。逆の立場だったら自分の子供にちゃんと報告するように叱りますが周りは違うのでしょうか??親に報告してなかったのはその子だけで、他の子はちゃんとアイスの件を親に伝えてたようです。。。

No.2863059 19/06/10 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/10 00:29
匿名さん1 

その子も、その親も出来が悪くて苦労してんだ……そっとして置きなさい!😢

No.2 19/06/10 00:31
匿名さん2 

出来損ないは相手にしないように

No.3 19/06/10 00:39
お礼

>> 1 その子も、その親も出来が悪くて苦労してんだ……そっとして置きなさい!😢 ありがとうございます。親の前では良いカッコするタイプなので気になる存在でした。オヤツも友達に"持ってこい持ってこい"とウルサイ…でもその親は自分の子が周りにオヤツオヤツと言ってるのは知らないようです。

No.4 19/06/10 00:41
お礼

>> 2 出来損ないは相手にしないように はい、私が悪者になるのはおかしいですよね?良く分からなくなり言い返せずモヤモヤしておりました。ありがとうございました!

No.5 19/06/10 00:47
匿名さん5 

主さんが悪いみたいな言い方をするくらいだから、子どもにも
まともな教育なんて出来ないのは当然。この親にしてこの子ありですね!

皆さんも仰られている通り相手にしないで、主さんは今まで通り
変わらず生活してくださいね。
しかしイヤな思いをしちゃったね。
何か好きなもの食べて好きなことして、ストレス解消してくださいね。

No.6 19/06/10 04:59
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

貴女はなにも悪くないです。
偶々不幸が重なったのです。

No.7 19/06/10 12:55
匿名さん7 

変な人…
私なら自分の子が悪いと思いますけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧