注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

29歳、退職しようか悩んでます。入社当初仕事覚えが悪いのと悪目立ちしてしまうので…

回答7 + お礼0 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 08:27(更新日時)

29歳、退職しようか悩んでます。入社当初仕事覚えが悪いのと悪目立ちしてしまうので問題児扱いされてましたが、周りの方に支えて頂き、色々と仕事を任されるようになりました。給料ボーナス安い、退職金なし。ですが、休みが希望で出せるのと、部署スタッフがいい人ばかり、彼氏が同じ職場です。
新人指導の仕方で注意されてしまい、双方から話を聞いて事実確認すると言ってたのに、上司に言い方からして、私よりも新人の話を前面に信じていて、おまえのせいだ!と言われているようでした。別の方からは、私がここに合ってないのなら別な道を探すべきと言われました。
正直、長くいる私よりも新人を取ったことが悲しくて、辞めたいと思ってます。
いざいざ考えると、今更転職して好条件の会社に入れるのか、彼氏との関係が変わるのでは、と心配してます。
以前彼氏と転職の話をしている際、休みが合わなくて合えなくなるのが嫌で悩んでると言ったら、仕事は仕事、土日どちらかで被れば会えると言われました。
職場に望まれていないなら去るべきだと思うし、このままでいいのかと考えてます。やめて、どうしようとも思います。どうしたら良いでしょうか。

No.2863081 19/06/10 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/10 01:47
匿名さん1 

もう辞めるしか無い感じまで追い込まれていると感じます。
上司以外にも、その回答だと辞めて欲しい感じがします。
他の職場でも休日は選べると思います。

No.2 19/06/10 02:50
匿名さん2 

新しい彼を探すか金を貯めとく(´∀`*)
二人で退職金なし給料低いはきついよ
今の20〜30代の将来年金が怪しいって炎上してたから貯めとくんだよ

No.3 19/06/10 05:53
匿名さん3 

失礼ですが、質問の日本語が少しおかしいような気がします。焦っているだけなら良いのですが、大丈夫ですか?
結婚や出産するにも少し遅い年齢ですが、彼氏とは結婚の話は出ていますか?彼氏もボーナスがないのですか??もし彼氏もボーナスがなくて結婚の話が出ているのなら、あなたより先に彼氏が転職すべきではないでしょうか?
結婚話がないのなら、あなたが転職するのも良いと思います。もちろん、休みの日に求職して次の仕事を見つけてから辞めて下さい。
どこの職場へ行っても上司との意見の対立はありますよ。新人さんだから信じないとかベテランだから信じるとかではありません。客観的事実を正確に好感高く上司に伝えた者の勝ちです。
悪目立ちすると書いてありましたが、何故ですか?まるで自分は悪くないような書き方ですが、もっとご自身の内面外面を客観的に見つめて下さい。
職場は仕事ができて、感じの良い人が生き残る場所です。それはどこで働いても同じです。
自分に自信をつけて頑張って下さいね。

No.4 19/06/10 05:59
匿名さん4 

焦って辞めなくては、ダメですか?
誰でも始めては、上手くできません。
上司が新人に強く言わないのは、言えば簡単に辞める人が多いからだと思う。
もう一人の人は、性格に少し難があるのでは?
八つ当たりに感じます。
仕事条件・人間関係が両方整う場所は、求人が皆無だと思います。
辞めませんから。

No.5 19/06/10 06:58
匿名さん5 

本当に辞めたいのなら、次の就職先をしっかり探してから辞めましょう。
どの職場でも嫌な部分はたくさんあるので、ステップアップするための転職なら良いかもしれないですね。
辞めてみて後悔のないように。
私は前職を辞めるべきではなかったと、人生の後悔をしているので…

No.6 19/06/10 07:19
匿名さん6 

先ずは転職活動してみて他を知る事から始める。美味しい仕事なんてのはないから何かしら犠牲はあるよ。その犠牲にする部分を何にするかだと思うよ。結婚願望強いなら派遣とかバイトも有るからね。何れにしても上司と信頼関係ないならこの先に希望は薄いと思う。仕事出来なくても世渡り術で気に入られてる人も居るからね。年齢的にも先考えるいい機会だと思うよ。

No.7 19/06/10 08:27
通行人7 ( ♀ )

今は新人を優遇する時代ですよ。
売り手市場ですから、若い人に辞められたくなくて会社も必死です。
どこの会社にいってもそれは変わらないと思いますので、割り切ることも必要です。
入社当時は問題児扱いだったとのことですが、今は落ち着いていますよね。
ほかの会社に入った場合にまた覚えが悪いとか悪目立ちするというようなことがなく、即戦力で働ける自信があれば転職してもいいかとは思います。
良い仕事が見つかるかどうかは自分次第ですから。
彼氏は彼氏、仕事は仕事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧