注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

過食症を治したい。 18歳のアルバイト 性別 女です。 中学3年生の受験…

回答3 + お礼0 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 16:32(更新日時)

過食症を治したい。
18歳のアルバイト 性別 女です。

中学3年生の受験期に拒食症を発症しました。受験に失敗し、まともに学校にすら通えない状態だったため、通信制の高校に入学し、バイト
しながら勉強し、今年の春卒業しました。

高校3年生の夏まで拒食症でした。夏から過食症に変わり今に至ります。

過食になる前は体重は151cm30kgから35キロを行き来してなんとか低体重をキープしていました。

ずっとダイエットを頑張れていたけど、ある日を境に食欲が爆発しました。そのとき彼氏ができ、ひさびさにしっかりした食事をとるようになったのがスイッチになったのだろうと思います。
それから炭水化物や調味料まで食べるようになっていました。吐こうと指を突っ込んでも出る寸前出戻ってしまい吐けず非嘔吐過食の状態が続き、
体重も20キロ以上増えました。
しかし下剤を乱用しています。だから時間は常に下剤にとらわれています。
家族も友達もバイト先の人もみんな私の異変に触れてはいけないように接してくれていました。
久しぶりに知り合いに会うと、みんな必ずびっくりした顔をするので、(でも太ったとかは言わないようにしてくれる人が多いです。)

人に会いたくなくなり、知り合いに会うのが怖くなりました。外に出るのも怖くなりました。友達にも会わないようになり、気づけば一人ぼっちに。ずっと誘いを断ったり、人付き合いが悪くなり、距離を置いていた恋人にもついに振られました。離れて暮らす母親にも会いたいと思っていたのが、会いたくなくなりました。知り合いだらけの自動車学校すらまともに行けていません。

どうしても痩せている私じゃないと会ってはいけないと思ってしまいます。
痩せていないと価値がないんです。
他人に対しては体型なんて気にしないし、ふくよかでも魅力的な人はたくさんいます。尊敬している人もたくさんいます。

しかし、自分のことは客観視できません。
死んだほうがいい気がします。

そういうことを考える度に過食してしまいます。考えないなんて無理です。考えて考えて埒が明かないのに眠れず睡眠時間がほとんど取れません。

本当は高校を卒業したら今年の春から専門学校に入学する予定が、入学金半分を支払う前に辞退し、高校のときにしていた飲食のバイトを辞めました。最近アパレルのバイトが決まったので、様子を見ながらアパレルのアルバイトをすることにしました。

回復し、まともになったら学校に通いたいです。本当は学びたいことがあります。
美容の学校に通いたいです。

家族にも心配や迷惑をかけこれ以上甘えていられないし、自立しなきゃいけない年齢で、このままじゃいけないというのはわかっていますが、毎晩食欲や不安に悩まされ眠れません。学生時代から通っているカウンセリングの先生と話すのも苦痛になってきました。カウンセリングと提携しているクリニックから、漢方を処方してもらいましたが益々酷くなっています…。

最近は家族にも会えず引きこもっています。

抜け出せない地獄にいるみたいで苦しいです。
ちなみに、アパレルのバイトはオープニングスタッフなため、今は準備中で本格的な接客業務などは7月から始まります。それまでに精神状態をよくしたいです。
何かアドバイスをください。
誹謗中傷はやめてください。よろしくお願いします

No.2863113 19/06/10 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/10 08:57
匿名さん1 

身長151センチの適正体重は50キロだから、今は適正だね。良かったのでは?

30キロは小学生の体重だよ。ガイコツみたいだったんじゃないかな。

No.2 19/06/11 22:19
学生さん2 

痩せてないと自分に価値がないってことはないですよ。
たしかに、前の体重が30キロで過食症になり、体重が増えた。
過食症がどんなにつらいのか私にはわかりません。
ですが、自分を追い込むたびに、自分が嫌になるたびに、食べる方向に走ってしまうと思います。
現に今の私がそうです。自分が嫌になるたびに食べて後悔してまた食べての繰り返しです。
自分を自分で責めないでください。

No.3 19/06/12 16:32
匿名さん3 

美味しい物をゆっくり食べては?自分を責めるならヘルシーな物をたくさん食べたらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧