注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

56歳結婚歴なし独身男性で身体障害者の為仕事できずやむを得ず生活保護受給してアパ…

回答5 + お礼0 HIT数 666 あ+ あ-

悩める人
19/06/11 14:02(更新日時)

56歳結婚歴なし独身男性で身体障害者の為仕事できずやむを得ず生活保護受給してアパートで一人暮らししています。3年前に隣の部屋に60代の女性が引越してきてから掃除機を壁にガンガンぶつけて大きな音がしたり夜遅く電話で大声で話したり大笑いしたりなどの迷惑行為がし始めアパートのオーナーに注意してもらっても迷惑行為をやめません。警察や弁護士に相談しても具体的な証拠がないと被害届受理できないと言われ泣き寝入り状態です。裁判所で女性に対し慰謝料請求しても全く応じません。私はストレスが溜まり持病の心臓病が悪化しあらたに薬を服用しなければならなくなりました。自分は悪くないので絶対に引越ししません。こんなまわりの迷惑を考えない非常識で無神経で自己中心的な人は交通事故に巻き込まれて死ぬか、病気になって入院してくれないかなと本気で思っています。自分は生活保護でぎりぎりの生活しているので引越し費用もないし我慢して耐えるしかない日々です

No.2863188 19/06/10 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/10 12:05
匿名さん1 

とりあえず物的な証拠を集めたらどうでしょうか。
騒音や笑い声などを録音するとか。
大家に部屋にいてもらい事実確認をしたうえで証人になって貰う方法もあるのでは。

No.2 19/06/10 12:29
匿名さん2 

具体的な証拠があれば対処できるということですから、迷惑行為を録音とか
録画して再度弁護士さんや警察に相談すると良いかもしれないですよ。

No.3 19/06/10 13:30
匿名さん3 

むずかしいと思う。証拠が取れたところで、騒音違反の検挙対象は日中時間帯で、AM7時~PM22時までが70デシベル。

それ以外の時間帯でも55デシベルでないと迷惑行為に当たらならないし。もし下限の55デシベルでも相当うるさい音量だけど。

この55デシベル以下では深夜帯にも法的には規制出来ない音量なんだもの。これって鉄道会社や、24時間稼働の工場や道路工事に配慮した数値。

だから、もし隣人が辞めないなら引っ越すしかない。意地があると言うなら止めはしないけど……後に精神を病み身体を病むよ。普通に考えて無駄な時間だよね。

相手が騒音違反の検挙数値を知っていたら、絶対裁判にも応じないし。最終的にはどちらかが、刃物をもっての傷害、殺人になると思う。

No.4 19/06/11 13:06
匿名さん4 

主様。

まずは、耳栓をしてみることを、おすすめします。

お大事に。

No.5 19/06/11 14:02
匿名さん5 

『転居が必要と認められた場合には、転居に必要な費用(引越し代や敷金等)が支給されます。』だそうです。状況が状況です。ケースワーカの人、もしくはあなたの担当の人に相談なさっては..? 我慢は身体によくありません、お大事になさってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧