注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

長くなります。 浮気の話なので苦手な方はスルーして下さい。 私は20代女…

回答25 + お礼6 HIT数 1490 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 07:24(更新日時)

長くなります。
浮気の話なので苦手な方はスルーして下さい。

私は20代女性です。
妻子ある人と浮気をしてしまいました。
相手の奥さんから内容証明が届き、その時に自分の母に相談しました。
母には泣かれ、相手の言う通りにしておきなさいと言われました。

相手の奥さんと話し合いの場が設けられ話し合いをし必要書類に名前と判子を押して、慰謝料は~円と考えておりますと伝えられました。
私も裁判などにはしたくなかったし、向こうの奥さんにも悪いことをしてしまったと思ったので分かりました。それでお願いします。と返事をし、自分の母にも電話で伝えました。
その時に向こうの奥さんと自分の母とで金額が~円でどこに振り込んで下さいなどの話もしていました。

私の父母は離婚していて、母に育てられたのですが、上記の金額は大きく母1人では貸してあげられないので父にもきちんと相談し貸して貰いなさいと言われ、父にも伝えました。
すると父はアルバイトの身で(私が)この金額は大き過ぎる!弁護士に聞いてこいと言われ聞きに行きました。
すると弁護士からはあなたがアルバイトではなく社員なら至って法外な金額ではない。ただアルバイトならこの半分以下です。と言われ、向こうの奥さんに弁護士から連絡して貰うことになりました。

結果向こうの奥さんから返答待ちだそうで、まだ連絡は来ていません。
正直奥さんからしてみれば、子供のこともあるのでまとまったお金が必要だったのにそれを半額以下にされては...と逆恨みされそうで、とても怖いです。
逃げ切れたとは思っていません。
色んなネット情報で結婚式に乗り込んでこられたや、自分が将来結婚する予定の人に自分が犯した罪を曝露されるのでは?と不安です。

彼とはもう連絡はとっていませんが、風の噂で離婚したことを知りました。

どういう心持ちでいればいいですか?
このまま慰謝料はなしになるんでしょうか?(弁護士の言い値の金額は、ほとんどなしに等しいほどの金額です。ですが、それもきちんと払います)
色んな方面の人にとても怒られたし、向こうの奥さんにも小さい子がいるのに辛い思いをさせてしまったので、反省してもしきれないほどに反省してます。

No.2863190 19/06/10 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/10 11:37
匿名さん1 

冷たい言い方だけど、あなたがどんなに反省しても、お金払っても許してなんかくれないと思います。
あなたは、自分の身の丈にあった金額にしてもらい、それを支払い、そして二度と会わない。。これしかないですよ。あとは夫である相手の男性が責任もって償うはずです。それでおしまいです

No.2 19/06/10 11:58
お礼

>> 1 許されないのは重々承知しています。
ただ向こうのイライラを余計に助長させてしまったのではないかと思っています。
元彼もそんなに給料は良くないと思います。(職場が一緒でした)
私が向こうの奥さんの言い値の金額を払えていたら、将来の不安を考えずにすんだのでは?と甘い考えですが思ってしまいます。

No.3 19/06/10 12:01
匿名さん3 

その夫婦が離婚したのだとしたら、あなたと浮気をする前に既に崩壊していたことになります。
浮気くらいで普通離婚しませんからね。
浮気は一人ではできませんから。
あなただけに責任があるわけでばありません。
その元夫にも責任があるんです。
あなたとの関係が奥さんにバレたのは、離婚目的で元夫の身辺を嗅ぎまわっていたからではないでしょうか。
可能であれば、浮気した元夫に詳しく話を聞いたうえで慰謝料の金額を決めるのが筋だと思いますね。

No.4 19/06/10 12:12
お礼

>> 3 元彼が悪いのもあると思いますが、離婚することは私との浮気が原因なんです。
本文の方に書いていないので、後出しになってしまいますが、3回目になるんです...
1,2回ともに奥さんから赤ちゃんがいるので今回は許すけど、次やったら出るとこ出るからと言われ二人とも反省したつもりでした。
ですが職場も同じ、業務連絡で話をしないといけない...などでまた関係を持ってしまったんです。
もしかしたら、普段から奥さんは元彼について色々思うことはあったと思いますが今回の浮気のことが引き金にはなったと思います...

No.5 19/06/10 12:24
匿名さん5 

まず、あなたがアルバイトであろうが正規雇用であろうが慰謝料の額は変わりませんよ。
あなた、どこの弁護士に頼んだの?
その弁護士は本当に資格あるのかしら?
不貞行為の慰謝料の額は
夫婦の年数、子どもの年齢と人数、今回の不貞行為の前の段階の夫婦関係、不貞行為によって夫婦関係が壊れたか否か、どちらから誘ったのか、そして離婚したのかどうか。
この事案で額が決まります。
請求金額はおいくらですか?
慰謝料ってね、あなただけに求める額ではなくて、奥様の旦那・つまりあなたと不倫した男とあなたへの二人に請求されます。よって、慰謝料800万を奥様が求めてるのなら、例えば600万は男で200万はあなたへ請求…といった感じね。
これは不貞行為によって離婚した場合ですが。
下手に慰謝料減額請求するとね、奥様が気分害して更に慰謝料を増額させることもあります。
残念ながら減ることも無くなることもない!
もし離婚してないのなら、減ることはあり得ます。
まずは離婚するのかしないのか、ここがポイント。
頭いい弁護士なら、離婚してから支払いますよ!離婚した後にまた元サヤになる可能性があるから離婚してから三年後の戸籍謄本みてから払いますよ!なんてこともする人がいるけどね!三年後ならあなたも支払い出来ると思うし。

反省しなきゃ。
不倫した代償です。

No.6 19/06/10 12:30
匿名さん6 

内容が悪質ですね
奥さんの精神的苦痛は相当かと
弁護士にその事は話しているのでしょうか?
離婚ともなれば慰謝料は高額になるのでは?

No.7 19/06/10 12:39
匿名さん5 

私も6さんと同じく、かなり悪質だと思います。
お礼レスをみて驚きました。
奥様はまだ小さなお子さんを抱えているのでは?
申し訳ないけれど、減額請求なんてして…減額どころか増額になると思う。
きちんと全てを弁護士に話してます?

No.8 19/06/10 12:44
通行人8 

主さんが悪かったと思っているのなら
希望の額をお支払いしたほうが気持ちが楽になると思います。
返答待ちなら、すぐ連絡して、言い値を支払うと言えば
いいのでは?

No.9 19/06/10 13:11
匿名さん9 

主さんが、奥様の立場ならどう思いますか?
旦那も不倫相手も許せないんじゃないですか?しかも、2度、警告されてますよね?アルバイト先を変え、完全に切れば良かったのに。慰謝料だけ、アルバイトだからと減額するんですか?主さんと、相手男性、かなり自分勝手でだし、反省が伝わって来ません。猿以下だよね。
お子様から父親を奪ったんですよ。

アルバイトだろうが、慰謝料減額は出来ないはずですよ。奥様を怒らせるだけです。増額でもされたらどうするんですか?
結局、自分が可愛いだけですよね。
減額要求したり、自分が結婚する時バラされたらどうしようとか。
それ、反省って言います?
自分の心配より、奥様とお子様の心配しなよ。これからシングルで子育てしなきゃいけないんだよ。
反省ってそういう事じゃないの?
これ以上奥様を傷付けない様、彼方の提示金額を素直に払いましょう。
自分が蒔いた種です。
慰謝料だけアルバイトだからと減額するのは、主さんの甘えです。
払えないなら不倫なんてしない事だわ。
相場だと200〜300万くらい要求されたんじゃないですか?
頑張って払って下さい。

No.10 19/06/10 15:03
お礼

>> 5 まず、あなたがアルバイトであろうが正規雇用であろうが慰謝料の額は変わりませんよ。 あなた、どこの弁護士に頼んだの? その弁護士は本当に資… その弁護士に相談した時には、再構築の方向へ進む予定だったそうなので減額出来たということなのかもしれません。
それか一括での支払いを奥さんが要求されたからかもしれません。
アルバイトの身でその金額は難しいので、月何万(お小遣い程度の金額)ずつかの支払いを何年間の間、払い続けるを奥さんは断ってきました。
完全に支払い終わることを信じて貰えてないようです。(当たり前ですが)

元彼側が離婚を言い出したそうなので、離婚という運びになったと聞きました。

奥さんは私との話し合いの場で、これ以上あなたと関わりたくないので、示談という形で慰謝料を請求させて貰いますと言われました。
私も母もそれで全て収まるならと言い値の金額を払う予定だったのです。
奥さんの気分を害することだけはしたくなかったのに、父のせいでもっと大変なことになるのではと不安です。

出るとこ出ると言われた奥さんですが、このまま終わるっていうことは有り得ませんよね?
もしこのまま放っておいたら、裁判ということになりますか?
この弁護士で大丈夫か不安になってきました。

No.11 19/06/10 16:36
匿名さん1 

一回で払えないんでしょ?
信用されないのは当たり前として、あなたからお金を受けとる度に思い出して何回も何回も傷つくんです。セカンドレイプと同じ原理です。だから、一回で払って欲しいんだと思います。

何回か忠告されて同じこと繰り返して、今さら奥様のことや将来のことをあなたが心配するなんて図々しいですよ!

あなたに出来るのは奥様に恨まれること位です。憎しみなんて奥様の活力になるし。

No.12 19/06/10 17:31
お礼

>> 9 主さんが、奥様の立場ならどう思いますか? 旦那も不倫相手も許せないんじゃないですか?しかも、2度、警告されてますよね?アルバイト先を変え、… 全てがバレて自分でも本当にバカだったということは良く分かります。
彼と遊んでいる時は楽しく、奥さんも子供も良く見えていませんでした。
私も彼の俺が上手くやるから大丈夫という口車に乗ってしまい罪を犯してしまいました。

今はこちらがあまりでしゃばらず、向こうの様子を見ましょうと言われているので様子見の状態になります。
私自身、遊んでばかりいないでもっとバイト代を貯めておけばよかったと後悔しきりです。
父から借りようとしなければ、こんなことにならなかったのに...
もし裁判になるのなら、その前に奥さんの言われた金額を一括で今度こそしっかり払おうと思っています。
その時は弁護士の方にまた話がいってしまうのでしょうか?

No.13 19/06/10 17:33
匿名さん9 

ねぇ、何で自分の心配ばかりしてるの?
おまけに、父親に責任転換?

そんなに心配なら、彼方の提示金額を、何としてでも一括で払えば良いんじゃないですか?
お母様に借りても足りないなら、金融会社で借りる。
その支払いを毎月すれば良い事でしょ?
元奥様は、貴方に関わりたくないだろうから、一括希望なんでしょ。
それを、お小遣い程度の支払いでって…
自分の都合ばかり言い過ぎだと思いますけど…?

No.14 19/06/10 18:47
匿名さん5 

アルバイト掛け持ちしてでも払うべきじゃない?
金融会社に借金でもしてさ…
不倫したんだから、仕方ない。
最初は許してもらえてたのに…
奥さんのことナメてたの?
示談が無理なら裁判だと思う。
まだ若いのかな?
20代って言っても幅広いし。。。
奥さんからしてみたら、まだまだ幼い子を抱えて生活していくんだから…
奥さんも必死な思いでくるよ。
あなた、とんでもないことしちゃったね。

No.15 19/06/10 20:27
お礼

>> 13 ねぇ、何で自分の心配ばかりしてるの? おまけに、父親に責任転換? そんなに心配なら、彼方の提示金額を、何としてでも一括で払えば良いん… 払うつもりだったんです。
でもまさかこんなことになるなんて想像していませんので、浮気が発覚するまでお金はあるだけ使ってしまっていたんです。
消費者金融に借りようと思いましたが、母からそこだけは借りてはダメと念を押されたので諦めて父と母に借りて返していこうと思ってたんです。

慰謝料の支払いのお小遣い程度の支払いというのは私のバイト代から弁護士が計算した妥当額だそうです。
私はえ?それぐらいを月に1度(給料が支払われる日)払うぐらいでいいの?とは正直思いました。
もっと高額な金額を払っていかなければいけないと思っていたので...
私も何度も通帳に私の名前が入ることは奥さんにとって悪いと思っていたので、一括で払った方がいいとは思います。
ですが現実問題、私自身の給料では最初に提示された金額はあまりにも大きいので難しいです。

No.16 19/06/10 20:38
匿名さん1 

だから、どんなに綺麗事言っても今さら良い子ちゃんぶってもダメだって!
とにかく、弁護士が決めたようにしなよ。

本気でもっと払うつもりがあるなら、お金用意しなさいよ。
借金はダメ
あるだけ使ったから貯金はない
って。。
弁護士だってバカじゃないから
貯金あるなら、もっと増額できるの。
無い金は払えないでしょ?それが現実なの
あなたの言ってることは机上の空論。

もっと払えるなら払ってみなさいよ

だから、お子ちゃまなの。

No.17 19/06/10 20:48
匿名さん1 

あなた本当にわかってる?自分の状況。
貯金もない責任の取り方もしらないお子ちゃまが不倫なんかするから。
結局あなたは、反省することも、責任を取ることも出来ないの。もしかしたら、あなたは反省しているのかもしれません。でも、分かってる?お金がないとそれを形にすることが出来ないの。それって、相手の奥様があまりに可哀想じゃない?奥様だって、あなたみたいな小娘に家庭をめちゃくちゃにされて、小さい子抱えて。。
責任とれないんだから、もう黙ってるしかないと思う。あなたは苦しむ。でもそれが罰だと思います

No.18 19/06/10 23:10
お礼

>> 17 そうですよね。
実際問題、法律などのことも分からないしどうすれば正解なのか全くわかりません。
なので弁護士の言う通りにします。
私の考えていた通りに物事が進まず(言い値を払って示談という形をとってもらうこと)不安になっていました。
奥さんが私にお願いしていた職場の辞職、引っ越しももう終わったので、あとはひっそりと生きていきたいと思います。

No.19 19/06/11 06:24
通行人19 

まがりなりにも他人の家庭を崩壊させ、父親のいない子供を作り出した貴女の責任は極めて重く、アルバイト云々の前に人として、お金さへ支払えばそれで納まりのつく話なんでしょうかね?

弁護士の言い分は、確かに支払い能力の問題を客観的に考慮した結果だとは思いますが、金銭では補え切れない大きな穴を相手の母子に開けたんです。

それを自分の結婚式で暴露される心配とか、どこまでも身勝手で自己中心的な考えしか持っていないのか、貴女の悩みは自分のことばかり、他人に与えた自分の行いの反省の欠片すら見えません。

交通事故などで人を死に至らしめた犯人が刑期と賠償を終えると何事もなかったかのように日々を送りますが、家族を失った側の悲しみは生涯ついて回ります。
貴女のした不倫が原因で、その母子は生涯消えない悲しみを背負わされたんです。

貴女も罪の重さを背負って生涯反省しなければ見合わないのではないでしょうか?

No.20 19/06/11 08:26
匿名さん20 

こんにちは、
わたしからしてみれば、女ですけど浮気(不倫)くらいでって思ってしまいます。
世間一般にはいけないことだけど、それを芸能人にしてもめちゃくちゃ批判する人って、自分がどれだけ真っ当な人生送ってるのかな、とか思います、
人のすることに批判ばかりして

離婚まで自分のせいでなってしまったのかもしれませんが、相手の奥さんも気持ちはわかりますが、DV受けたわけでもないし、世の中には不倫なんてめちゃくちゃあります。バレないようにすればいいともおもいます。慰謝料を20代のアルバイトには、払えない金額を要求するなんて、
あわよくばいっぱいもらって生活費に当てるつもりでしょう、
わたしも違うことで裁判したことありますが、相手に支払い能力がなければ泣き寝入りという世界ですよ、
だから親御さんがいうようにそんな払わなくていいと思います。
しかもあなたはすごく反省してるようだし不安でいっぱいだとおもいますが、
これくらいの金額で精一杯ですということと、丸く収めるなら誠意のある謝罪で十分だとおもいますよ^_^

No.23 19/06/11 09:15
匿名さん23 

冷たいけど
スレもお礼も、お金と自分の事ばかり。

2回も警告を受けて
幼い子供がいる家庭を崩壊させたのだから
慰謝料は当然。

No.24 19/06/11 09:20
匿名さん1 

本当に好きな人ができて、結婚して子どもが生まれたら、奥様の気持ちがわかるんじゃないかな?そしたら、本当に反省できると思います。
どなたか書いてるように、不倫って珍しくないことです。あなただけが悪いんじゃないです。
ひっそり生きていくなんて言わずに、次はちゃんと幸せになれる人と付き合ってください。あなただけをみてくれる人と。
嫌なこといっぱい書いてごめんなさい!幸せになれる日が来ますように。

No.26 19/06/11 12:14
通行人26 

繰り返してしまうところに、なんの反省も罪悪感もないんだなと思った。
再三注意されているのに、また同じことを繰り返す、そりゃ出るとこ出られて当然だと思う。

あなたが離婚の原因だと思う。
旦那もあなたもクズだと思う。

No.27 19/06/11 12:21
匿名さん27 

慰謝料って、無い人にいくら請求しても取ることは出来ませんから、たとえ裁判で決定しようとも本当に支払いができなければ泣き寝入りするしかないんですよ。
その奥さんにとってこの場合の慰謝料は、取れる方、つまりご主人に請求するのが得策となります。裁判で分配が決定される時は収入によって割り振るように促されますから、弁護士がバイトなら○○って言うのはその事だと思います
慰謝料は総額いくらで決めて、共同不法行為を行った相手に対して好きなように分配できますが、総額に変わりはありませんのでわざわざ取りにくい方へ請求する必要は無いんです。懲らしめたいとの気持ちで請求しても自分が損するだけになりますからね、あなたの弁護士はたぶん慰謝料の総額交渉よりも主な請求先をご主人に変更するよう話し合うんじゃないかな。

No.28 19/06/11 16:51
匿名さん28 

風俗でガッツリ働いて、奥さんに慰謝料払え。
何回言ってもいうこと聞かないバカなんだからさ。

No.29 19/06/11 16:59
匿名さん29 

向こうの言い値を払う必要なんてないと思う。
私は裁判されたけど、請求は400くらいでも実際は100で落ち着いた。
次の彼氏が一括で払ってくれておしまい(笑)

No.30 19/06/11 19:43
通行人30 

不倫する程度の頭じゃ自分では判断出来ないよね。

万が一、不倫・離婚で奥さんが子供を道連れに自殺したら・・

貴女はどうする?



お金は弁護士の言う通りでいい
でも、誠意を見せるのが人のするべき事




No.31 19/06/17 07:24
匿名さん31 

不倫で被害者面する人は大嫌いだけど、こうして、親まで出てくるエピソード書かれると自業自得とはいえ見るに堪えない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧