注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

今、夫が起こした離婚裁判をしています。 小学生の子供もおり同居中です。結婚1…

回答5 + お礼0 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 18:55(更新日時)

今、夫が起こした離婚裁判をしています。
小学生の子供もおり同居中です。結婚12年目です。
夫は性格の不一致を理由に離婚を要求してきていますが私は拒否しています。

夫は離婚だと言い出す前に、会社の部下に告白したり
無断外泊をしていまが、夫が一方的に好意をもっているだけだと言っています。
それまでは私たちの関係もよかったのですが
夫の浮気のようなラインやラブレターのような手紙を見つけてからは
関係が悪くなり、激しいラインのやり取りなどが残っています。

今も夫とは同居しており、子供の誕生日を一緒にお祝いしたり、学校の悩みを聞いて
もらったり、子供の野球の応援や親子対決などで夫と一緒に参加して夫も私も
笑顔で楽しんでいますが、家では休日もたまに一緒に食事をするくらいで
夫がずっと私に早く別れろ!人間のクズが!と暴言を言っているので
相手にしていません。

こんな状況ですが離婚裁判で離婚が認めれれることはありますか?
この先、尋問などで夫とやり直す為にはと聞かれると
思うのですが、どのようなことをアピールしていけばいいのでしょうか?
同居していても夫婦関係の破綻とはどんなことをもっていいますか?

No.2863226 19/06/10 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/10 13:07
匿名さん1 

そこまで言われて そこまでされて一緒にいたい理由って何ですか?そのまま一緒にいても主さんはもちろん お子さんも幸せにはなれませんよね。
証拠があるのなら逆に証拠準備をしっかりして 慰謝料請求して 養育費支払いも きちんと行われるようにして離婚したほうが良いです。

意地や執着で結婚生活を続けるほど虚しいことはありません。お子さんと一緒に明るい新しい生活にむけて一歩踏み出してください。
母親でしょ?依存して甘ったれてないで。
子供第一ですよ。
そんなクズ旦那捨てたほうが幸せになります。

No.2 19/06/10 13:19
匿名さん2 

離婚後の生活が不安で別れたくないの?

ただ意地で別れないの?

子供の事を考えて別れないの?


でも、壊れた心は簡単に直せないし、子供に壊れ行く姿なんてみせた方が子供は不幸だよ

意地を張っても、ただ時間の無駄だよ

成るように成るよ


すっきりしてみたら?

No.3 19/06/10 14:12
匿名さん3 

どう見てもご主人に非がありますが、夫婦関係がなくなった時点で離婚の対象になります。
具体的には、
暴力
5年以上の別居
宗教
借金
などが対象になります。

No.4 19/06/10 17:10
匿名さん4 

あなたは離婚はしたくないのですね?
つまり、ご主人側は性格の不一致により、すでに婚姻関係は破綻してると主張しているわけですか。
同居中は、完全に生活範囲を分けていたり何年も顔も合わせてないなど、よほどの内容でない限り破綻とは見なされません。
子どもを中心にして、それなりに家族の形態を維持できているならまず破綻とはならないと思います。
あとは今までの出来事やこれからの修復に対する気持ちなどを精査されて判断されると思います。
まあ一般的には旦那さんの行動をあなたが許せるなら旦那さんの離婚申し立ては却下される可能性が高いと思いますが。

家族の修復については、旦那さんも子どもを大切している事を言って、今後も同居して互いに協力しながら一緒に子どもを育てたいと言う事をアピールするのが一番良いと思います。
夫婦関係については、相手が主張する自分の悪い部分は改めると言い、夫婦関係を維持するための具体的な行為を言えば良いと思います。

No.5 19/06/10 18:55
匿名さん5 

いきなり裁判は出来ませんよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧