注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私の知り合いの話をします。 友人ではありません。 こんな友人と付き合った…

回答4 + お礼0 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 14:15(更新日時)

私の知り合いの話をします。

友人ではありません。
こんな友人と付き合ったら人生ドン底の日々を送ってしまいます。

小学校1年生の頃の放課後の出来事を話します。
チャイムが鳴ったので授業が終わり帰宅の準備に皆取り掛かり始め、私は帰る前にとトイレに行きました。
端の個室に入りトイレットペーパーで拭こうと思ったら鍵を開けられ笑いながら
“まだ終わってないんだ~”と言われました。
わざわざ鍵を開けてまで覗くなんてと思い距離を空けていました。
でも、それが気に入らなかったらしく上履きのかかとを踏まれるようになりました。
背の順で並ぶと私の方が大きいのですが…反対で並ぶと私が小さくなりそのまま教室に戻るのでよく踏まれました。
しまいには“先生に言うよ”と言ったら水を掛けられたり、物がなくなったりともはや“いじめ”なのでしょうか?

でも…小学校は6年間あるのでとそう簡単には卒業は無理、一時期不登校になり担任の先生が迎えに来て自分の車に入れられて登校したことが1回だけですが…ありました。
(それに懲りて無理にでも行っていました。)
同じクラスになると“テスト何点だったの?”と聞かれ、自分のテストは見せないのに無理矢理テストを取られたこともあり、下校で帰る一緒の班に言われたときは言葉を失ったくらい信用できなくなりました。
小学校や中学校で同じクラスを免れてもバッタリ会うと私の真似や私の元友人の真似までする人でした。

今現在、何をしているのか分かりませんが…天罰が下るといいなと思っている私はおかしいでしょうか?

No.2863246 19/06/10 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/10 13:51
匿名さん1 

私も小学生の頃いじめられてたなぁ…。
トイレをしてたら上から覗かれて
「うわ~うんちしてる~」
と言われて…。
うんちぐらいするわ。バカ。と思いました。

No.2 19/06/10 13:58
匿名さん2 

宇宙の法則ってあるようです。
人にしたことは自分にも返ってきます。
私は、経験でそれを感じていますね。

No.3 19/06/10 14:10
匿名さん3 

そんな悪い人間は当然幸せにはなっていないでしょう。

しかし、そんなことに捕らわれているよりも自分は心正しくひとに優しく生きていくことのほうが大事だと思います。
負の思いは負を呼びます。その話は その話として いつまでも腹を立てるのはやめて 穏やかな気持ちで生活してくださいね。

No.4 19/06/10 14:15
匿名さん4 

まあ、時々いるよね、そういう奴。
大人になっても、あ、コイツ、子どもの頃は絶対虐めっ子だったはず!って思う奴がいるし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧