注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

拙い文ですが、よろしくお願いします 同じ経験をされた方、されてない方でも、…

回答3 + お礼3 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 19:42(更新日時)

拙い文ですが、よろしくお願いします

同じ経験をされた方、されてない方でも、どうしたらいいのか教えて下さると有難いです

付き合ってもうすぐ3年の彼氏がいます

一緒に楽しめるゲームを探して、PU※Gというゲームを私が見つけて2人で始めました

最初の頃は楽しく遊んでたのですが、次第にゲーム慣れしてクランに入り私とは遊ばなくなりました

1人にされるのは寂しいけど、楽しくやってるならいいか
と思ってたのですが

会う日も少なくなり、コミュニケーションも前よりは遥かに少なくなり、セックスレスになり
私の優先順位もフレンドの人より下になっていたので、さすがに文句を言ってしまいました

そしたら
「お前とやるならその都度フレの誘いを断るのは申し訳ないしクラン抜けてフレ全部切る」
と言われました

フレンドには「申し訳ない」と思うのに
私に対しては申し訳なく思わないんだな
と思いました

結局彼は自分のやりたいように引き続きフレンド優先でゲームをしてます

そして今日
彼氏がほぼ毎日深夜までボイスチャットして遊んでいた彼氏と同じクランの相手が、「○○は男」と言われてましたが実は女の人である事を知り
更にゲーム内では彼女はいないことになっている上に(私のことは友達という事にされている)、その相手と彼氏が恋人同士になっていることを知りました
先程そのことに対して彼氏に聞いたら
「ノリでw」
と言われました

聞いてもないのにわざわざ嘘をつかれたこと
彼女(私)はいないことになってて、フレンド間では友達ということにされてること
別の人が恋人という事になってること

こんな嫌な思いするなら彼氏にPU※Gなんて勧めなければよかったと後悔しています

元々ネトゲやゲーム内での人間関係を馬鹿にする人だったので、油断してました

いまやクランの人との時間の方が私とコミュニケーションとる時間より遥かに多いです

ご両親とも交流はあり結婚を前提に付き合ってるのですが、ゲームのフレンド優先な彼氏の姿勢を見ていたら、この先も一緒にいることに自信をなくしました

解決策があるのか、もう見切りをつけた方がいいのか
意見、助言をお聞かせください

No.2863269 19/06/10 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/10 14:51
匿名さん1 

別れましょう
見切りつけた方が良いです

そんなフレンド全部切るだとか、やりもしない当てつけの幼稚な発言をする方はサッサとやめた方がよろしいかと

ゲーム内に彼女?笑がいらっしゃるようですし

ゲームを楽しんで忘れましょう

No.2 19/06/10 14:59
働く主婦さん2 ( ♀ )

完全に彼の怠慢ですね
呆れてしまいます

私としては
お別れをお勧めしたいですが
主さんからしたら
結婚まで考えた相手
ゲーム以外での
2人での思い出など
考える部分もあるでしょうから

今は お互いの為に
一度 距離を置いてみては?

そこで 彼の行動を見て
本当にこの人で良いのか
一緒にいたいかを
判断してはどうでしょう?

No.3 19/06/10 16:40
お礼

>> 2 回答ありがとうございます

前にも彼氏のPUBGでのフレンド依存が原因で喧嘩をして、落ち着いたと思ったすぐ後にこの状態です

前に喧嘩した時は
「ストレス発散でやってるから、ゲームは続けさせて」
と言われ
「ストレス発散は大事だからゲームは続けても問題は無いよ」
と返したのですが、相変わらず優先はフレンドでした…

なのでゲームで揉めたのは2度目です

3年付き合ったリアルな私より、遭遇して数週間のゲームフレンドやよくわからない恋人の方が彼にとっては大切なのだと思い知り、情けないような呆れた気持ちになりました

助言を元に、自分の気持ちも整理しつつ 彼とはしばらく距離を置こうと思います

PUBGをやる前に戻りたいです
ゲームが原因で別れるかどうか悩む事になるなんて、本当に情けない

No.4 19/06/10 16:53
お礼

>> 1 別れましょう 見切りつけた方が良いです そんなフレンド全部切るだとか、やりもしない当てつけの幼稚な発言をする方はサッサとやめた方がよ… 回答ありがとうございます

彼氏はフレンドには仕事してることになってると思いますが実は現在無職です

職安に行ってますが半年間見つからないそうで、その焦りもありストレス発散にPUBGにはまりこんでるのかと思ってましたが、別のストレス発散してるみたいですね…

嫌いになれたら楽なのですが、好きな気持ちがあるので
もしかしたら自分のやってる事に気づいてくれるかも
と期待してるのですが、きっと気付かないですね
(実際言っても意味がなかった)

PUBGに嵌り込む前の幸せだった思い出が多すぎるので、距離をとり気持ちを整理した時話す機会があれば、彼氏の心境を聞き、なにも変わらないのなら別れます

No.5 19/06/10 18:11
通行人5 ( ♀ )

ハッキリ言って30過ぎの人間の悩みだと知り言葉にならないです。

うちの娘10代も主さんと全く同じ状況でした。最初は2人楽しくやってたようですが、彼氏がネトゲの世界の恋人に気持ちが移り、彼女が目の前にいてもゲームで電話をずっとしてたり彼女いないことにしていたり。。
最初は同じようゲーム内だから、と静観していたようですが、どんどんゲームの中の恋人に夢中になり、ついには内緒で関東から東北のネトゲ彼女に逢いに行くようになり。。
ついに娘は別れたようです。

こんなに出会いもあるんだ?とビックリするかばかりか、ゲームの中の疑似恋愛が本物に発展するなんてあるんですね?!

主さんも30すぎになってまでもゲームの世界にハマるような頭の悪い彼氏はさっさと見切りをつけなさい。
そういう誘惑に弱い人間はこの先結婚しても浮気の心配が耐えません。
断言します。

No.6 19/06/10 19:41
お礼

>> 5 回答ありがとうございます

やはり将来は絶望的ですよね…

サービス終了しても同じような新しいゲームが出れば飛びつくでしょうし

ゲームというより画面の向こう側の人間に依存している感じなので…

声だけはイケボと持て囃されてるので、顔の見えないネトゲではモテたりもして気分がいいのかもしれないです

きっと彼は私がいなくても、老後もゲームフレンドが傍に居てくれるでしょうし
見切りをつけようと思います

ご意見ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧