注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

大学のサークルの先輩に告白されました。しっかりしているところに惹かれて元々気にな…

回答3 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 09:34(更新日時)

大学のサークルの先輩に告白されました。しっかりしているところに惹かれて元々気になっていた先輩だったのですが、付き合おうか迷っています。

4月に初めて出会って、最寄りの駅が同じこともあり、最近よく話すようになったのですが、デートのような事はほとんどした事がないので(2人で夜少しだけドライブしたり、一緒にご飯食べに行った程度です。)展開の速さに戸惑っています。

また、直接2人で話している時はいつも沢山話してくれるのにLINEはなんとなく素っ気なかったり、複数人でいる時はあまり話してくれません。

お話をしている時も最近はドキドキする気持ちというよりは安心感に似た気持ちになります。

そういったこともあって、気になる気持ちも少し薄れてきてしまい、告白された時には、「今すぐ付き合うより、もっとお互いの事を知りたい。」と答えてしまいました。

先輩から今お誘いの連絡がきているのですがこんな中途半端な気持ちで誘いに乗るのは失礼なのでしょうか?また、自分に自信がないので先輩はただ私の事を勘違いしてるだけでは?と思ってしまいます。一体どのようにして今後先輩に接していけば良いでしょうか?

恋愛経験がゼロなので全く分かりません。よろしくお願いします。

No.2863482 19/06/10 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/10 22:09
匿名さん1 

二人で遊んで、その時にここに書いてる内容を全部話すといいですよ。
気になる事や今自分が思っている事を全部話して、相手の反応を見たら、また新しい気持ちも生まれて(結果が良くても悪くても)自分の恋愛経験値が上がります。

No.2 19/06/10 22:23
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

あなたが断ってしまったのはちょっと勿体ないなと思います。
でもまあ、断ったといってもはっきりと縁を断つような断り方でもないので
また今後の展開次第では付き合えるのではないかと思います。
結果論的には良い返事だったのではないでしょうか。

そのことを前提に
以下申し上げます。

■LINEはなんとなく素っ気ない
大抵の男性がそうです。
恋愛経験を積んだ(≒遊んでいる)男性はマメだったりもしますが。
女性はLINEのやり取りそのものが楽しいらしいですが、
男性は、いいですか、LINEを楽しいと思わないのです。むしろ苦痛面倒。相手が好きな女性だろうと面倒。
大抵の女性はそこを全力で勘違いしています。
「好きな女性相手だったらマメにLINEするでしょ」残念!しません!

■複数人でいるときはあまり話してくれません
大抵の男性がそうですよ。照れがありますから。

■中途半端な気持ちで誘いに乗るのは失礼?
いや別にそんなことは無いかと思います。

■先輩はただ私のことを勘違いしてるだけ?
だったら何か問題がありますか?
全ての恋愛は、相手を勘違いすることから始まります。

多分その先輩は、あまり恋愛経験がありません。
ですので「相手に遊ばれてるかも」とか「体目当てかも」とか
そういう心配はあんまり無い気はします。
それよりは、相手の恋愛経験不足から巻き起こると予想される
不手際や無神経を、
あなたがどこまで許容出来るか、
・・・という問題の方が大きいかと思います。

遊んでる男性というのはその辺がうまいです。
マメですし、あなたが言われたいセリフを言ってくれますし、美味しい店も知ってます。
その先輩は多分、その辺苦手です。

でも遊んでる男性と付き合えば、
体目当てに捨てられるリスク、二股掛けられるリスク、
色々あります。
先輩の場合はその辺はあまり気にしなくてもいい気はします。

どちらを取るか、あなたの選択次第ですね。

No.3 19/06/13 09:34
匿名さん3 

もっとお互いの事を知りたいのが主さんの本音なのですし、そうしたらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧