注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

話が少し長いですが、彼氏との今後について、客観的なご意見ください。付き合って1年…

回答4 + お礼4 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 20:52(更新日時)

話が少し長いですが、彼氏との今後について、客観的なご意見ください。付き合って1年になる同い年の彼氏がいます。私は彼のことが大好きで、もっと一緒にいたいし、一人暮らしをしている彼氏は食生活等偏っているので、同棲して生活を充実させれたらいいなあと思って、同棲を提案しました。彼は私の両親が許可するのなら、夏くらいからと言ってくれたので、少し前に、両親もokしてたから、同棲本気で進めたいと言うと、まだ夏じゃないから考えてなかったと言われ、先日はお金がないから、と言われました。彼に同棲する気がないのは分かっています。本当に好きなら少しでも考えてくれるはずだと思うので、別れるべきかな。と、思う一方、彼に気持ちがあり、踏ん切りがつきません。上記のような言葉を言われた時も、何も考えてない人に何か言っても無駄だと思って、自分のもやもやしている気持ちや、私が同棲したい理由も知りません。自分の考えている内容を伝えないといけないことは、重々承知ですが、こんな恋愛してても不毛ですよね、、?

No.2863521 19/06/10 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/10 22:59
通行人1 ( ♀ )

同棲じゃなくて
ストレートに結婚したい。って
言ったら?

No.2 19/06/10 23:08
匿名さん2 

私は同棲にメリットを感じないし、彼もしたくないのでしょうね。
主さんがそんな彼じゃ我慢できないなら別れたら良いし、このままの距離感で付き合って、時期が来たら結婚するでも良いのではないでしょうか。

No.3 19/06/10 23:08
通行人3 ( ♀ )

主さんが、自分都合で勝手に同棲したがって暴走して、それを彼氏さんが押し止めようとすると、私は大切にされていない、と、自己憐憫に酔っているわけですね…………。

No.4 19/06/10 23:40
通行人4 

本当に親の許可とったの?なんか怪しい。
お金無いを理由にされるのって、主さんは折半する気がなくて、彼に養ってもらおうとしてるの?

だって家財道具は彼のがあるし、2人で折半なら家賃や水道光熱費が半分になるし、彼の家に転がり込めば引越し費用などは要らないし、当分はお金の心配にならないでしょ。

話は変わるが、結婚したければ同棲はしない方がいい。するにしても結婚前提で期限決めた上の同棲
にしとく。でないと、婚期逃すよ。

不毛だと思うなら、さっさと別れたらいい。

No.5 19/06/11 17:55
お礼

>> 1 同棲じゃなくて ストレートに結婚したい。って 言ったら? 言いたいです_(┐「ε:)_

No.6 19/06/11 17:56
お礼

>> 2 私は同棲にメリットを感じないし、彼もしたくないのでしょうね。 主さんがそんな彼じゃ我慢できないなら別れたら良いし、このままの距離感で付き合… 同棲したらしたで、家事とかお金とか色々問題があるんでしょうね。。コメントありがとうございます。流れに任せようかな、と思います。

No.7 19/06/11 20:51
お礼

>> 4 本当に親の許可とったの?なんか怪しい。 お金無いを理由にされるのって、主さんは折半する気がなくて、彼に養ってもらおうとしてるの? だ… コメントありがとうございます。引越しは全部折半っていう話をしていました。私もフルタイムで働いているし、彼に養ってもらう気はさらさらありません。
結婚の話を今まで出したことはありませんが、自分の婚期のことも考えて一度話してみようと思います。

No.8 19/06/11 20:52
お礼

>> 3 主さんが、自分都合で勝手に同棲したがって暴走して、それを彼氏さんが押し止めようとすると、私は大切にされていない、と、自己憐憫に酔っているわけ… 確かにそんな感じですね。。
考えます。
コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧