注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

バイトのクレーマーの方についてです。 私はパン屋でバイトをしています。 その…

回答5 + お礼0 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 02:07(更新日時)

バイトのクレーマーの方についてです。
私はパン屋でバイトをしています。
そのパン屋に毎日来てクレームを言うおじさんがいます。その人はいっつも軍手をしていて、パンを入れるトレーから一番上のトレーではなく何枚もトレーをずらして一番綺麗なものをとっています。
たぶん、潔癖症なんだと思います。
わたしは土日にバイトに入っているのですが、昨日その方のレジをしたのですが、昨日は特に機嫌が悪くて、
トングを持ってパンを袋に詰めていたら
は?汚いんだけど?って言われ、
戸惑っていたら、
あの人は手袋してるのになんでお前はしてないの?普通手袋するだろ?って言われたんですが、その手袋してる人は品出しの仕事でパンを出す仕事なので手袋をしているのです。しかし、その事を説明するのもだるいしもっと怒り出すと思い、申し訳ございません。といい、手袋をはめてトングでパンを入れ始めました。そしたら、
え?さっき素手で触ったものをまた触るの?って言われ、仕方がないので
申し訳ございません。新しいものとお取り返しますね。と言いました。
そしたら次は食パンの入ってる袋をもっと大きいものにしろと言わました。しかし、食パンはすでに食パン専用の袋に入っており、その袋よりも大きくしたら、食パンが倒れてしまいます。だから食パンの袋に入ってるままそれより大きい袋に入れて二重にしました。しかし、そのクレーマーは食パンを一回袋から取り出して、大きい袋に入れて欲しかったみたいで、すごく怒り出しました。そしたら近くにいた偉い人を呼んで
こいつダメだわ笑
話にならねーほかのレジいくわ
って言いました。でも他のレジの人は当たり前ですがだれも手袋をしていません。だから、仕方なくそのままレジをやっていったんですが、結局最後までボロクソ言われて最後には私の名札を見てお前○○(名前)だな。覚えたからな?って言われました。私はミスはなにもしていません。もう毎日くるのでみんなその人を嫌っています。みんなわたしの味方なのは知っています。でも私はメンタルが弱いのですごく病んでしまいます。忘れたいのに忘れられません。次からその客が来たら思い出して傷付くのがバカみたいです。どうすればいいのでしょうか。

No.2863540 19/06/10 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/10 23:28
匿名さん1 

今度、来たらクレーマーさんご来店で―すって大きい声で掛け合うと良いのでは?

No.2 19/06/10 23:29
匿名さん2 

そんなクレーマー、周りも おかしいと思って呆れて見ていると思います。主さんは むしろ同情されていると思いますよ。

あまりにも度を越えている場合、それ以上 要望に応える必要はないのです。店側が もう少し毅然とした態度をとっても良いと思います。
そんなに従業員が大変な思いをしているのに放置しているのも問題です。

私も接客業なので いろいろな目に遭いますが
割りきって そこに自分の心ありません。
じゃないと やっていけないです。
主さんは悪くないです。気にするだけ損ですよ。

No.3 19/06/10 23:44
お兄さん3 

ん〜どこの店で、いつ来るか
わかれば天誅食らわしてやるのになぁ〜
でも、大丈夫。
詫びる必要も無いし、かと言って反応する必要もない
馬鹿が来た、馬鹿がなんか言ってる、くらいでOK

No.4 19/06/11 01:51
匿名さん4 

おじさんっていくつくらいの人ですか?店長にうちの店では、こういう決まりですのでみたいなのを言ってもらえないのですか。
御客の要望ばかり聞いてくるもエスカレートするし、他の客にも迷惑ですし。あまりひどければ出入り禁止にしたら。こんな迷惑客来てもらわなくても結構でしょ。

No.5 19/06/11 02:07
匿名さん5 

偉い人が誰かはわからないですが、責任者の方に相談するのがよいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧