注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

兄弟に悩まされています。 私のところは幼いときから母子家庭で私も含め兄弟が…

回答3 + お礼0 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 16:12(更新日時)

兄弟に悩まされています。

私のところは幼いときから母子家庭で私も含め兄弟が4人居ています。生活費も皆で出し合って生活している為いつもギリギリな生活を送っています。
ママは20代の頃からパニック障害に患いながらも4人を女手一つで育ててきてくれました。私は21歳になって ママには凄く感謝をしています。
ですが 私の兄弟は違います。
姉は19歳で結婚をして
親孝行も何ひとつしないまま家をでました。そして今は不倫をしていて 離婚の話になり幼い子供も2人いるのに、何を考えてるのか分かりません。
そして、24歳になる兄は
19歳で結婚して家を出ましたが借金が見つかり離婚をして 実家に2年前程に帰ってきました。ですが2年間働き尽くしだったはずなのに未だ借金の返済が全くできていない事を知りました。実は今までの給料はほとんどパチンコに使用をしていたらしくギャンブル依存症だったのです。
この2年間ママに嘘を積み重ねて 支払いが多いからと ママにも多額のお金を借りていて、ママにはもおほとんど貯金がありません。普通に考えてみてください ママは病気にも関わらず家族の為に働いた大事なお金でもあり、この先パートナーも居ないので老後の貯金もしなければなりません。にも関わらず兄はパチンコの為にママの大事なお金をドブに捨てるように使用しました。本当に考えられません。昔はこんな兄でなかったのです。思いやりがあり今では別人になった様です。ただやっぱり兄弟なので見捨てることはできないのでママと対策を考え給料はママが管理する事にはなりましたが、また迷惑をかける事になります。また1からの始まりです。この2年間は何だったのでしょうか。
そして、弟は高校は行かず働く道を選びましたが 今もお19歳なのですが仕事も休んでばかりで 遊びたい放題です。
まだ19歳と言っていいのかもお19歳と言っていいのか。自分で社会の道を選んだのだからもっと しっかりして欲しいです。そして私は今本職はネイリストですができるだけ生活費を多く入れたいので朝7時にチラシ配りを週四で行っています。私が頑張るしかないのです。
私の家族はここに書ききれない程問題が沢山あります。
ママは私達も守る為にこれまで色んな苦労をしてきてます。DV男から死ぬ気で逃げてきたり 今でもパニック障害と闘っています。
もお幸せになってもいいんじゃない?
なんで次は兄弟がママを苦しめてばっかなの?これまでもこれからも兄弟に悩まされるのは懲り懲りです。
というか、この家は疫病神でもついているのか?って言うくらいついてない事だらけです。
こないだも泥棒に入られお金を取られ
弟は事故をして多額な罰金
どこまでも ついてないですね。
頼れる人もいず話せる相手もいてないのでここに書かせて頂きました。

No.2863605 19/06/11 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/13 17:44
匿名さん1 

お母さん安静にして欲しいですし、お兄さんが一人で生きて欲しいですね。主さんも頑張り過ぎないで下さいね

No.2 19/06/13 18:26
匿名さん2 

残念ながら、ママは結婚と子育てに失敗したのよ。その結果がこれなんだよ。半分は不運だけど、半分はママの失敗じゃないかと思う。

多分、あなたがいくら頑張っても、家族に稼ぎをたかられるだけ。あなたは家を出ることを考えた方がいいと思う。

一人でしっかり生きていけるようになったら、あなたの家にママを呼ぼう。他の兄弟は頼る人がいなければ、仕方なくまともに働くんじゃないかな。

No.3 19/06/14 16:12
匿名さん3 

まずあなたが自分が一人で生活出来る基盤を作ってください。そして上の人が言うようにママを呼びましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧