注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

親にコンドームを見られてしまいました。高校生です。 付き合って1年の彼氏が…

回答11 + お礼0 HIT数 5741 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 00:25(更新日時)

親にコンドームを見られてしまいました。高校生です。

付き合って1年の彼氏がいます。
彼氏のご両親は性に関してオープンで、彼氏にコンドームをプレゼントしたり、避妊法や生理に関して等しっかりと性教育をなされてる家庭です。
私の家庭は、母子家庭で性教育はほぼゼロに等しいような家庭です。
彼氏がいることを伝えた時に「妊娠しないでね」と初めて性に関して触れられたような家庭です。
その分、自分でどのようにしたら妊娠するのか、しないのか等たくさん調べかなりな知識をみにつけました。

彼はとても真面目な人で、私の母は彼の事を好いていてくれています。

今日、彼氏が家に遊びに来た時に、彼氏が親から貰ったコンドームを出して2人で好奇心から構造や使い方などを見ていました。
その後、それを放置したままゲームを始めてしまい、彼が帰り際にそれを持ち帰ることなくそのまま忘れていってしまいました。
私も彼が忘れていったのに気づかず、
私の親が私の部屋に入った際に何故か固まっていたので「?」となっていましたが、親が出ていったあと自分の部屋に入りコンドームの箱の存在に気づきました。

母は若くして私を産んでいますが、若いから理解があるという訳では無いので
母はどう思っているのか、気を悪くさせてしまったのではないかと不安で仕方ないです。

こんな、頭の悪い質問ですが
ここのお母さん世代の方はどう思われるのか、お母様方のご意見をお聞かせください。

No.2863606 19/06/11 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/11 01:29
匿名さん1 

少しショック、かなり不安。
妊娠なんてしたら彼氏ぶっ殺す。

自分の体大事にしてね。

No.2 19/06/11 01:35
匿名さん2 

自分で買ったのかな? って思う。

娘の人生だし 何も言わないかわりに、性病になろうと、妊娠しようと何も手伝わない。

覚悟してやりな、って思う。

No.3 19/06/11 01:41
通行人3 ( ♀ )

私の娘は31才と29才ですが
娘が高校生の時に
コンドームを常に持ってなさい。
と言いましたよ。
もし、生理が来なかったり、
不安な時はすぐに言いに来なさい。と
伝えました。

No.4 19/06/11 04:44
匿名さん4 

私が母親なら心配。相手の彼氏にも不快を感じる。
高校生のセックスは、全くいただけない。

コンドームの付け方と使用上の注意くらいは、男女ともに高校生のうちに知っておいた方がいいかもね。
だからと言って高校生がセックスしていいとはならないので、勘違いしないでね。オナニーで我慢しとけ。結婚してから或いは母親になる覚悟ができてから、擦り切れるほどセックスすればいい。

No.5 19/06/11 07:53
匿名さん5 

とうとう来たか……ってな感じかな?

No.6 19/06/11 09:19
匿名さん6 

私の感想。カエルの子はカエル。
お母さんの思い。やっぱりそうなるか。
厳しくしたって、本質的なところは似ちゃうんだろうね。

No.7 19/06/11 10:10
匿名さん7 

ショックです…

No.8 19/06/11 10:41
匿名さん8 

4番の方とほぼ同意。

No.9 19/06/17 16:28
専業主婦さん9 ( ♀ )

性行為は自己責任です。
未成年でも。

ドラマみたいな話ですけど、お母さんも若くして あなたを産んだ。
でもね。あなたをここまで育てたのは誰でもないですよね。
コンドームは間違った使い方をすれば、若い女性ならすぐに妊娠します。
高齢妊婦が今や 多いらしいですけど、
確実に若くて身体も若い女性は
妊娠しやすい 事実があるのも否めません。


No.10 19/06/17 17:52
専業主婦さん10 

子供の性に対するスタンスは、ほんとお家によって全然違うの。親の考え方や子供の個性、あと兄弟姉妹がいるかでもかなり変わります。
私の印象で言うと、お子さんが多い家はオープンになりがちだし、主さんのお宅は違う様子だけど母親と娘は割と打ち解けて話すことが多い気がします。

ここからは私の考えね。主さんのこともその周りの環境も主さんが言ってくれた少ない情報の中で私が思ったことを言います。
母子家庭ということで、主さんを育てるためにお母さんはとてもご苦労されて来たと思うの。いろいろなものを犠牲にしてね。その中に女性としての幸せもあったかもしれないね。
娘の成長は嬉しいです。絶対に嬉しい。でもお母さんだって女性なんだよ。
自分が子供のため、生活のためと我慢していることを、まだ手の中に居る子供がやり出したらどういう気持ちになるかしら?そういう想像は出来ませんか?

やるなとは言いません。そういうお年頃だからやりたくなったらしちゃうと思う。でも最低限のマナーとして、分からないようにやって。主さんのお母さんの場合はね。
的外れかもしれないけど、私の言ってる意味が通じてくれたら嬉しいです。

No.11 19/06/18 00:25
匿名さん11 

ザあるあるスレって感じですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧