注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

自分の顔に自信が持てません。 学校でメガネとか陰キャやん、ブス、などコソコ…

回答6 + お礼6 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 08:21(更新日時)

自分の顔に自信が持てません。

学校でメガネとか陰キャやん、ブス、などコソコソ言われ、可愛くなろうと努力をしてきました。メガネをやめ、コンタクトにしたり、化粧をしたり、お洋服も可愛いのを着たり、友達にもかわいくなったね。自信持ちなよ。って言ってくれるようになりましたが、私は一重で、なかなか二重になりません。目が小さいのが一番嫌です。目が小さかったらぶすでしょうか…、一重はぶすでしょうか…、可愛くなろうと努力していたら、可愛くなれると思いますか…?

タグ

No.2863629 19/06/11 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 04:56
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は一重ですが、ブスって程じゃないですよ。
彼氏も過去に3人くらい出来ましたし。

マッサージや顔の体操で多少は目を大きくする事は出来ます。
私も学生時代は酷いことを言われましたが今はもう忘れました。大丈夫です。可愛くなりましょう!

No.2 19/06/11 05:31
匿名さん2 

可愛くなろうと努力する気持ちが可愛さの秘訣です。その努力を怠りどうせ自分なんてと諦めたり他の人を見下したりブスだと蔑みだしたらどんなに見た目良くても必ず綻び不細工になります。一重でもメガネでもかわいい人は可愛いですよく見てください可愛さ美しさはそんなパーツ如きで決まりません全体のバランスです、雑誌の量産型に惑わされないで自分に合った髪型化粧小物服装体型を是非使いこなせるようになってください。ちなみに中・高生なら今不細工や多少太っている人はホルモンバランスがまだ大人と子供を行ったり来たりしてるので不安定なだけです。18超えると安定した大人の自分になるので18超えるまでは無理なダイエットはやめましょうね。それまでは模索期間です、他人の悪口なんかに惑わされず自分が納得できる美しさ可愛さを手に入れる努力がんばってください。

No.3 19/06/11 05:41
通行人3 

嫉妬心や劣等感と向き合わず他人を叩いてばかりいる大人もわりかしいるので美人やイケメンになったら叩かれなくなる訳でもないのであなたのパーツを生かす努力をされて納得できることが私も大事だと思います。

No.4 19/06/11 05:56
匿名さん4 

私の友人で、一重でも可愛い子居ますよ!
努力する人は、素敵だなと思います。その努力が主様の可愛さに磨きをかけていて周りの方も気づいてくれているのだと思いますよ

しかし、自信を持つというのは中々難しいことですよね。私も、デブでしたがダイエットして標準体重にはなり異性の態度も明らかに変わったりもしましたし
友人から、綺麗になったと言われますが…私自身は気持ちはデブの時と何も変わらずにコンプレックスだらけです
だからこそ、努力を続けなければと思いますよ。いつになれば、自信がつくかは分かりませんが…時が経てばコンプレックスは薄れていくのかもしれませんね
お互いに、頑張りましょう!

ちなみに…どうしても、二重になりたいと思うのであれば常にアイプチをし続けることです。寝る時も。そうして、一重から二重になった知人が数人居ますよ

No.5 19/06/11 07:09
匿名さん5 

愛嬌があるかないかで随分ちがいます。
そんなに可愛くないけど人気のある子はポジティブで愛嬌があります。
くよくよ悩んで暗くなってませんか。
ひとの顔色ばかり気にしていないで 自分らしく もっと笑顔が過ごしたら変わると思います。

No.6 19/06/11 22:09
匿名さん6 

一重でも、可愛い人はたくさんいますよ!ちなみに、本当かどうかわからないですが、ネット情報では、黒目の大きさはみんなほとんど同じで、まぶたを持ち上げる筋力で、だいぶ見え方が変わってくるそうです。でも、一番大切なのは、内面(性格)だと思います。だって、顔よくたって性格悪かったらなんか嫌じゃないですか?もっと自分に自信持ってください!

No.7 19/06/13 08:01
お礼

>> 1 私は一重ですが、ブスって程じゃないですよ。 彼氏も過去に3人くらい出来ましたし。 マッサージや顔の体操で多少は目を大きくする事は出来… そうなんですね!!

私の一重は右目だけめっちゃくちゃってほどではないですが、重たくて、鏡で見ると普通なのに、写真で見るとすごく目立ってるように私は見えて…
色々マッサージの方法調べてがんばります!
ありがとうございます(;;)

No.8 19/06/13 08:05
お礼

>> 2 可愛くなろうと努力する気持ちが可愛さの秘訣です。その努力を怠りどうせ自分なんてと諦めたり他の人を見下したりブスだと蔑みだしたらどんなに見た目… 昔からお洋服にとても興味があり、ストリート系のを沢山きていましたが、かわいい系の服に興味を持ち出し、そちらへ走っています(^_^;)
髪型も、昔よりかはマシになった方だと自分では思っています(T_T)
ダイエットは全くしていないです(^_^;)
痩せたいって言うとみんなから怒られるので…
頑張ってたくさん努力します!!

No.9 19/06/13 08:07
お礼

>> 3 嫉妬心や劣等感と向き合わず他人を叩いてばかりいる大人もわりかしいるので美人やイケメンになったら叩かれなくなる訳でもないのであなたのパーツを生… そうですね…
私のパーツを生かして努力がんばります^^

No.10 19/06/13 08:15
お礼

>> 4 私の友人で、一重でも可愛い子居ますよ! 努力する人は、素敵だなと思います。その努力が主様の可愛さに磨きをかけていて周りの方も気づいてくれて… 一重だからぶすってないですよね!!
友達に言われて、少しでも変われたんだなって思うと嬉しいですが、それで満足せずに努力をして行きたいです^^

自信を持つのは難しいです(><)
女の子は特に気にしますよね…
一緒に頑張りましょう!!(;;)

アイプチは今頑張っていますがなかなか難しくて…
もっと沢山動画を見て学びたいと思います^^

No.11 19/06/13 08:18
お礼

>> 5 愛嬌があるかないかで随分ちがいます。 そんなに可愛くないけど人気のある子はポジティブで愛嬌があります。 くよくよ悩んで暗くなってませんか… 愛嬌ですか…!
私は学校では暗い感じです(^_^;)
友達と遊ぶ時は元気です^^
顔を気にせず笑顔が多くなるとかわりますかね?
毎日笑って過ごせるようになりたいです^^

No.12 19/06/13 08:21
お礼

>> 6 一重でも、可愛い人はたくさんいますよ!ちなみに、本当かどうかわからないですが、ネット情報では、黒目の大きさはみんなほとんど同じで、まぶたを持… そうですよね…!!

そうなんですか?!
確かにまぶたが重たいと目が小さく見えるような気がします…
だからまぶたを持ち上げる筋肉をつけることで、目が大きく見えたりするのですかね?!

確かに顔がよくても性格が悪かったら嫌ですね…(><)
がんばります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧