注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

病院に行くべきでしょうか? 不眠や食欲不振、死にたいという感情が強かったので今…

回答3 + お礼3 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 21:46(更新日時)

病院に行くべきでしょうか?
不眠や食欲不振、死にたいという感情が強かったので今日にでも心療内科に行こうと思っていました。
しかし、ストレスが減った瞬間、症状がなくなりました。
一昨日までとても忙しかったのですが、昨日、今日と休みをもらっています。
昨日は死にたいと考えず、食べても吐き気なんてなく、さらには夜寝たとき、数年ぶりに中途覚醒なしで目覚めることができました。
自分でもすごく驚いています。明日から忙しい日々の再来ですが、今日のうちに心療内科に行っておくべきでしょうか?
症状がないのに行く意味がないのでは?と迷っています。

No.2863662 19/06/11 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 07:51
匿名さん1 

行っておいた方がいいかも。再発するかも。自分の症状を知ってアドバイスをもらったらいいのでは。

No.2 19/06/11 08:27
匿名さん2 

匿名1さんの言う通りだよ。でも、直感でも、何でもいい、その医者に少しの違和感を感じたら病院を換えなきゃダメだよ、、気を使って通院なんかしたら、後で取り返しのつかない事になるから。。

No.3 19/06/11 08:35
お礼

>> 1 行っておいた方がいいかも。再発するかも。自分の症状を知ってアドバイスをもらったらいいのでは。 レスありがとうございます。
再発するかもですよね。というか症状が消えたのが1日なのでなんとも言えませんが、今日行ってみようと思います。

No.4 19/06/11 08:37
お礼

>> 2 匿名1さんの言う通りだよ。でも、直感でも、何でもいい、その医者に少しの違和感を感じたら病院を換えなきゃダメだよ、、気を使って通院なんかしたら… レスありがとうございます。
病院に違和感を感じても、気を遣って、あるいは転院が億劫で通院してしまうタイプです。
でも自分の人生を変えるものですからね..ちゃんと判断しようと思います。

No.5 19/06/11 14:25
匿名さん5 

仕事があると肉体も精神もおかしくなってしまう、と伝えて話を聞くのはありじゃないか

No.6 19/06/11 21:46
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
なるほど。そういう捉え方もあるんですね。
結局今日は病院に行けませんでしたが、実は明日も午前中少しお休みをもらっているため、その間に行ってこようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧