注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

かなりネガティブな考えを持つ職場の後輩の女性のことです。(私の方が年下ですが…)…

回答3 + お礼3 HIT数 624 あ+ あ-

悩める人
19/06/11 23:47(更新日時)

かなりネガティブな考えを持つ職場の後輩の女性のことです。(私の方が年下ですが…)
私が仕事で悩んでいた際に、助けてくれたこの女性をなんとか勇気づけたいです。

今、彼女は何をやるのも億劫だとか、自分には友達がいないとか、誰とも会わずに生活していきたいとか、果ては早く寿命になってくれとまで言う始末…
私と話す時には、大概ネガティブな事ばかり言っています。
私自身もネガティブな思考を持つ事が多いですが、ここまでハッキリとネガティブな事を言われると、対応に困ってしまいます。

私自身も彼女とは何度も遊びに行ったり、お昼を一緒に取ったりしてきましたが、友達とも思われていなかったのかなと思うと少しショックです…

『何か悩みでもある?相談に乗るよ?』と聞いても、いつもこんな感じの考え(ネガティブ)ですよと言われます。
私がどんなに励ましても、どんなに褒めても、最終的にはネガティブな気持ちになってしまいます。
他の女性職員にも探りを入れて貰ったりしますが、私生活や職場に原因は無さそうで、サッパリです。

マイナスな気持ちのままでいるよりも、ほんの少しで良いので前向きな気持ちになって欲しいと思っているのですが、どうすれば良いでしょうか⁇

No.2863669 19/06/11 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 08:05
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

彼女は君が構ってくれるから君に甘えて慰めて欲しいだけ。 放っておけばいい。 (^^;)

No.2 19/06/11 08:13
お礼

>> 1 本当にそれだけならば良いのですが…。

目の前で恩人が悩んでいるのを見ると、力になってあげたいと思うことは自意識過剰ですかね?

1度、期間を空けて様子を見るようにしてみます。それでも変わらずの場合は、また周囲の人にも協力を求めてみます!!

No.3 19/06/11 08:32
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

>>2
普通は1~2度言えば分かる。 それ以上同じことを言ってもダメな場合は甘えているか、本当に理解できないおバカさんかのどちらか。 いずれにしても、それ以上は言うだけ無駄だよ。 他の人に助力を求めても他の人に迷惑なだけだからやめなはれ。 どうしても何とかしたいのなら心療内科とかカウンセリングに行くことを勧めた方がいい。 (^^;)

No.4 19/06/11 11:53
匿名さん4 

その方は、きっとネガティブが好きなのでしょう。
もしかすると、常に調子に乗らないように、そうして自分を制御してるのかもしれません。
わざわざ悩みある?とかきかなくてもいいと思いますよ。たぶん、まだ主にはほんとの悩みを言うほど心を開き切ってないのかも。
まず、助けたいと思う前に、心を開けるように仲良くなるのが先ではないでしょうか?仲良くなれば、自然とほんとの悩みとか言ってくるのでは?

No.5 19/06/11 23:43
お礼

>> 3 >>2 普通は1~2度言えば分かる。 それ以上同じことを言ってもダメな場合は甘えているか、本当に理解できないおバカさんかのどち… なるほど。
言われてみるとそうですね。やはり、様子見をした方が良いのかもしれないですね。
私自身が情に弱いタイプですから、よくよく見極めないと行けないですね!

No.6 19/06/11 23:47
お礼

>> 4 その方は、きっとネガティブが好きなのでしょう。 もしかすると、常に調子に乗らないように、そうして自分を制御してるのかもしれません。 わざ… 彼女自身が深刻そうな顔をしていたので、悩みある?と聞いてしまったのですが……
やはり、余計なお世話だったのかもと思えます。
ともあれ、私も気にすることを1度止めてみた方が、冷静に判断出来るかもですね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧