注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

がむしゃらに働いてきましたが、今の社長が何を目標にしているのか分からない、大半の…

回答1 + お礼1 HIT数 504 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
19/06/11 23:56(更新日時)

がむしゃらに働いてきましたが、今の社長が何を目標にしているのか分からない、大半の上司達が仕事を増やしたくないからと新規開拓を辞める、仕事の丸投げは当たり前と、中々にハードな職場で早5年が経ちました。
座っているだけで、私よりも給料が多い人ばかりいるのですから、仕事への意欲は既に燃え尽きました。
愛想笑いを毎日し続け、淡々と残業に明け暮れる毎日を過ごしています。

社内では、気の合う人としか話す気も起きず、感情の起伏すら無くなっているそうです。(能面のようになっていると職場の同期にも言われました)

この先も今の職場で働き続けると、自分の人生を棒に振りそうです。
給料も少ない、未来が見えない、彼女との結婚も出来なさそうと不安で押しつぶされそうです。
そして何よりも、仕事が楽しくないと思ってしまいます。

転職も真剣に考えて活動していますが、職場に行くことすら嫌になります。かと言って、仕事が嫌いでは無いというジレンマに悩んでいます…

こんな重い話を職場の仲の良い人にすることにも気が引けてしまいます。
どなたか、こんな私にアドバイスを頂けませんか?

No.2863672 19/06/11 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 09:11
匿名さん1 

思い切って転職、とかどうですか?

私は社会人5年目女性なのですが、職場への不満が我慢できないので思い切って転職すること決めました!

手取りは少ない、残業代は給料に含まれるため時間外労働分は加算無し。上司との関係も良くなくて、すぐに怒鳴る女性上司、有給取得を認めない、などなど...。5年目で有給取ったことは無いです....。業界も向かい風で会社も重役の退職が目立つなど、だんだん怪しくなってきました。

こんなので自分は幸せなのかなってふと考えた時に全然幸せなんかじゃない!って素直に気持ちが出てきたので、よっしゃ辞めてやろう!!って思いました。

ただ、今のところが辛いから転職するっていうのだけじゃこの先も繰り返してしまうかもしれないと思ったので、某転職サイトCMではないですが、条件は今よりいい会社!を目指してます。

20代のうちならまだ未経験で別職種への転職も可能なので、今は資格取得のために勉強を頑張っています!

恐らく同世代?の主さんの今後の参考になればと思います、思い切って環境変えるのもアリだと思います!

No.2 19/06/11 23:56
お礼

>> 1 中々厳しい職場環境で頑張っておられるんですね……

言われるように、思い切って環境を変えることにも挑戦してみたいです!!
現状、私のヤル気は燃え尽きてますが、一部の上司は尊敬出来るほどに、仕事への熱意が凄い方もいます。
この上司たちと連携して、社内の雰囲気を変えることに挑戦していきたいと思います。
死ぬ気で今の問題に取り組んで、それでも失敗するのであれば、その時はキレイに諦めもつきますし、転職する時だと思えば良いだけですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧