注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

昨日図書館で勉強していた時の事です。 お手洗いに行くのに席を外して、戻ってきた…

回答3 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 09:14(更新日時)

昨日図書館で勉強していた時の事です。
お手洗いに行くのに席を外して、戻ってきたら机の上に手紙が置いてありました。
中身を読んでみると、
「○番(私が座っていた席の番号)の子へ。私は△番の席に座っている□□(下の名前)といいます。お友達になりたいです。」と書いてありました。
手紙に書いてあった番号を確認したら、そこに座っていたのは小学校高学年ぐらいの女の子でした。
そして、しばらくしてまたその子が手紙を、今度は直接渡してきました。その手紙には携帯の電話番号が書いてあって、その下に「私の電話番号です。連絡下さい。」と書いてありました。その手紙を渡して、女の子はすぐに帰ってしまいました。

結局まだ連絡はしていないです。
私は大学生なのですが、小学生の女の子が何故年の離れた私と友達になりたいんだろうとか、もしかしたら新種の詐欺かな?とか色々考えてしまいます。
正直言うと連絡はあまりしたくないですが、それだと女の子を傷つけてしまいますかね?どうしたら良いのでしょう?

No.2863680 19/06/11 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/11 08:24
匿名さん1 

直接話して いろいろ聞いてみたらいいと思います。電話とかではなく、図書館で また会ったときにとか。
その雰囲気で何かわかるのではないでしょうか。純粋に仲良くなりたいと思っているだけかもしれませんし。

No.2 19/06/11 08:33
通行人2 

連絡はしない方がいいと思います。

今度会ってしまって、また話しかけられたら、なんの用事かな?と聞いてみればいいと思います。

もし、もしもですが、彼女が恋愛感情でそのようなことをしたのなら危険ですので。リスクは避けた方がいいですよ。

No.3 19/06/11 09:14
悩める人3 ( ♀ )

主は女性?

優しく「図書館へは勉強に来ているからごめんね」
と言う。

または「個人的に連絡は出来ないけど、また図書館で会ったらもしお悩みなんかあるのなら聞くよ」
など。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧