注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

ひとりごとです。 たしかにお母さん今は優しくなりました。 でも一緒に住んでい…

回答2 + お礼2 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 07:59(更新日時)

ひとりごとです。
たしかにお母さん今は優しくなりました。
でも一緒に住んでいた頃は今とは違ったです。

でも、それは私が人に嫌われるタイプの人間だったからだと思います。

時々、お母さんと同じ年くらいのパートのおばちゃんについて
この人がお母さんだったとしても、私は親に嫌われていたのだろうとおもいます。



19/06/11 08:35 追記
時々会ってみると以外と仲良くも出来る気もするのですが

会わなければ何も起こらないから、安全な方を選んでしまいます。

No.2863683 19/06/11 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 08:35
匿名さん1 

だったら好かれる人間になればいい。
悪いと思うところは直せばいい。

人として成長しないとね。

No.2 19/06/11 09:05
匿名さん2 

親子でもぶつかる時はありますよね。
離れてみて分かる事ありますから。

主さん自分に向き合い、直さなくてはいけないのならば
直しましょう。
人に感謝することを忘れない。
素直にありがとうが言えるように。
お母さんと一定の距離感を保ち、良好な関係を築いてくださいね。
近すぎない遠すぎない、優しくなれる距離をね。

No.3 19/06/11 12:14
お礼

>> 1 だったら好かれる人間になればいい。 悪いと思うところは直せばいい。 人として成長しないとね。 自分のそばに自分と全く同じ性格をしてる人がいたら、友達になりたくないとずっと思っていました。

自分が好きになれるような人間になればいい
とは思うです

No.4 19/06/12 07:59
お礼

>> 2 親子でもぶつかる時はありますよね。 離れてみて分かる事ありますから。 主さん自分に向き合い、直さなくてはいけないのならば 直しまし… 昨日、こんな友達がいたら、いいなと思う。
理想の友達像をノートに書いてみました。
それを目標にすれば良いですよね。

次回、精神科受診の時にノートを持って、聞いてもらおうとおもいました。

お母さんとの距離…
世の中には人と距離をとらなくても、仲良い関係を気づいている人がたくさんいてうらやましいです。

私は人に自然体で接することはたぶん出来ないです。

お母さんと良い距離感。
今はやっぱり、距離とりすぎなのかもしれないです。でもなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧