注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私には夫婦揃って仲良しな友人がいます。 ある日、奥様から 私の浮気がバレてし…

回答9 + お礼0 HIT数 826 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 18:35(更新日時)

私には夫婦揃って仲良しな友人がいます。
ある日、奥様から
私の浮気がバレてしまい、旦那さんがひどく落ち込んでいる。なんとか助けてあげてほしい。
と、相談を受けました。
目付きがおかしくなったり、壁を突然叩き出したり、見てられないそうです。
毎晩性的DVもあるようで、このままでは
夫婦揃って鬱に陥りそうな状況です。
私としては、旦那さんの相談にのってあげて、溜め込んだものを吐き出してもらい、
少しでも気持ちを落ち着かせることが
できればと思うのですが
旦那さんは絶対に誰にも喋るな
と言っているそうです。
なんとか助けてあげたいです。
この場合どうしたらよいでしょうか。

No.2863724 19/06/11 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/11 10:37
通行人1 

第三者が入るとややこしくなりそう。
そもそも自分の浮気がバレたくせに友達になんとかして欲しいっておかしくないか?

No.3 19/06/11 10:45
通行人3 

彼に心のうちを話してもらおうではなく、なんで先に、不倫した友達をとがめないのだろう。
あなたがどんな酷いことをしたのか、彼がそうなるのも当然だと、分からないのなら教えてあげる必要があると思うし、
彼だけが悪いみたいな言い方だけど、そもそも原因が奥さんの不倫なわけで、そこを擁護する必要はないと思う

No.4 19/06/11 10:51
匿名さん4 

皆さんも仰られているように夫婦の問題です。
どんなに仲良くても話してはいけません。
ご主人のプライドを更に傷付けます。

万が一ここで友達の浮気した奥さんを助けたとしたら、その奥さんは
反省しませんね。
不倫や浮気したらどうなるのか、その代償はどれ程のものなのか、
当たり前の平凡な日常がどんなに幸せだったか、裏切られた人間は
どうなるのか。修羅場は受けた方が良いのです。
簡単に裏切るが、信頼は簡単には取り戻せないことを知らしめないと!

だから主さんは自分には出来ないと、ハッキリ断りましょう。
主さんが入れば更に拗れますから。

No.5 19/06/11 10:54
匿名さん5 

主にできる事は浮気した奥様に助言するくらいしかない。
浮気された旦那さんは見えないけど心に深い傷をおっていて、傷口が痛くてそのような行動に出てしまう。それを治せるのは浮気をした本人以外にありません。
すぐには絶対に治らないものなので時間はかかるのを覚悟して、浮気をした奥様の行動で治してあげるのです。
そうなっている時には否定的な事は言わずに自分が悪かった反省しているという態度でいること。
その他でも過剰なくらいの信じてもらおうという態度をとることを助言してあげてください。

No.6 19/06/11 11:56
匿名さん6 

余計なお世話。

その旦那と仲良くなりたいの?笑

No.7 19/06/11 12:10
匿名さん7 

アナタがしようとしている事は不倫を擁護する事になりアナタの夫の信用も失いかねない

アナタが二人の間にしゃしゃり出る事によって問題が解決した時に恨みをかう恐れもある

No.8 19/06/11 18:23
匿名さん8 

他人の家庭のトラブルには介入してはダメ。

そもそもそんな状態の所にあなたが入って何が出来る??

No.9 19/06/11 18:35
匿名さん9 ( ♀ )

その話、確実に厄介ごとに巻き込まれるよ。

友人だからって言われた通りにホイホイ相談なんて乗ってたら、あなた痛い目に合うわ。
やめとき。

あなたにとっては友人だからこんな風には思わないだろうけど、なんか穿った見かたするとさ…裏がありそうな予感すらする。
浮気しちゃった奥さんの狡い思惑がね。
なんかにおうわ。

ま、どちらにせよ
旦那の悩みや落ち込みを愚痴を吐いて気持ちを落ち着かせるとか、そういうのはその旦那さんの野郎友達が担当すればいいのさ。

あなたの出る幕じゃないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧