注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ハイスペックですか? 彼に告白されたんですが、付き合ったら、どうなりそうですか?…

回答9 + お礼3 HIT数 1282 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 15:10(更新日時)

ハイスペックですか?
彼に告白されたんですが、付き合ったら、どうなりそうですか?

長所
身長178cm 体重70㎏前後

小学校から格闘技をやり、毎年全国大会で優勝

高校からは別の格闘技の部活に入り、全国大会出場

実家がヘアサロンで髪のカットやセットは出来る


短所
人見知り

好きな人はトコトン構い、嫌いな人はシカト

いじられキャラ

偏差値44の高3

彼女いない歴5年

No.2863728 19/06/11 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 11:16
匿名さん1 

普通の高校生。。。
ハイスペっていうのは、東大とか間違いなしの高偏差値の高校に通っていたり、模試で常に高偏差値で、だけど、格闘技が出来るとかだよ。
でも、そこから格闘技で推薦取って、大学行って、勉強も頑張って、良い所就職すれば、ハイスペになる可能性はあるんじゃない?

No.2 19/06/11 11:37
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

ハイスペって個人の感想なので深く思わないで下さい。

何をやらせても人並み以上の完璧で顔は良く人見知りはせず明朗快活。
彼女は居ないってことはなく取り巻きで沢山。
グループがあれば必ずその中心的存在とかそんな感じな気がしました。

なかなか自分でハイスペックと言う人も見掛けないし聞いたこともない。
珍しい。

No.3 19/06/11 12:13
匿名さん3 

普通ではないでしょうか。
私の元夫もそんな感じでしたよ。
でも、ハイスペックと思ったことは一度もありません。

No.4 19/06/11 12:39
お礼

中2の妹がその人に告白されたと相談してきました。
彼は顔もイケメンです。
見た目と運動神経だけで言えばハイスペックかなと思いました。
ほぼ女子がいない高校なので出会いがないとしても、性格を治せばすぐ彼女できそうなのに残念です。

イケメンで高身長なのも、格闘技で毎年全国一なのも、なかなか居ないですよね?

No.5 19/06/11 12:51
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

全国大会に出場出来るのは凄いですよ。

No.6 19/06/11 15:33
お礼

全国大会出場自体は誰でも出来ます。妹も出場したことあります。
しかし、やはり優勝するのはかなりハードル高いです。

上記の格闘技の部活がある高校だったのに、敢えて彼は新しい格闘技を始めたみたいです。それでも彼は全国大会で いつも入賞してネットに載っています

No.7 19/06/11 17:14
匿名さん7 

世間一般で、客観的に見ればそこまで
ハイスペックではないですが、
まだ高校生であって、社会や世間の見方を
知らないあなたから見たら、
ハイスペックと思うのかもしれませんね。

高校生までの世界は非常に限定されていて
狭いものです。
あなたにとって、ハイスペックの条件として
第一に顔がいいことと、第二に運動神経がいいことであれば
ハイスペックなのでしょうね。

しかし有名国公立を始め東京六大学などで
勉強ができて、運動がそれなりにできてイケメンな人は結構いますよ。
一般的には、そういう人の方がバランスもいいので
(全国レベルでなくても)ハイスペックと思うでしょう。

高校で顔と運動神経が良くても勉強ができないのであれば、
オリンピック選手などになって、世界レベルに
ない限り、世間から見たらそこまでハイスペックとは
言えないとは思います。
それにスポーツというのは長期的に実力が維持できるとは
限りませんから、トレーナーなどになるのか?
将来的に見るとどうなのかと思いますね。
社会でやっていけるか?が大人の視点ですからね。

学生のうちは特に<学力>があるかどうかで、選択肢や可能性があると
思われることが多いでしょう。
もしくは学力(全体の偏差値)はイマイチでも、経営の才能があるとか
エンジニアなど技術(長期的に続けられる能力)があるかどうかの方が重要です。

また他の高校生でも、価値観は違うでしょう。
スポーツが全国レベルでできても、
勉強があまりできない(偏差値60以下)は、付き合うのは考えられない人から見れば
スペックは低いでしょう。
それこそ、偏差値65以上の高校で、全国レベルとまで
行かなくても、スポーツもできる人やかっこいい人の方が
スペックが高い、かっこいいと思う人も多いのでは?
バランスを重要視する人は若い人でもいるでしょう。

彼と付き合ったらどうなるかなんて、わかりません。
どうなると思うのですか?何を期待してるのですか?
もし周りからスペックの高いと思われていたら、
自分の評価も上がると思うのでしょうか。
好きなら付き合えばいいですし、
好きでないなら断ればいいことだと思いますが。。

No.8 19/06/11 19:40
匿名さん8 

全くハイスペックじゃありません。
ごめんなさい。偏差値44は、私にはお馬鹿すぎて付き合えません。

No.9 19/06/11 19:56
匿名さん9 

自分からしたらハイスペですけど、あんまり人をスペックで表現したり、こういうのをネットに書くと、彼への中傷しか来ませんよ。偏差値なんかで判断するのは、社会に出たら笑われます。

No.10 19/06/12 01:05
匿名さん10 

中高一貫校なのでしょうか?
高3の人が同い年か同じ高校で後輩のあなたではなくて
中二の妹さんに告白したのですね。

同世代の人だと告白しても、成功する見込みがないから
あまり恋愛のこともわからない中学生で
タイプの外見の子であった妹さんに告白したという感じでしょうか。
高校時代には、一度も告白をしたことがなかったのか
何度か告白したものの、性格が理由で相手にされなかったの
でしょうか。。それによりますね。

高校生くらいになると、外見や肩書き(全国大会優勝)で
付き合う人を選ばない人も中にはいるでしょう。
でも中学生くらいであれば、まだ
外見や肩書き(スポーツマン)ということで
魅力的に思ってしまうこともあるかもしれませんね。

スペックが高いとか低いというのは
それぞれの評価や価値観ですし、
その人がいいと思えば、別に世間の評価がどうであれ、
付き合えばいいとは思いますよ。
ただそれは、ある態度自己責任で判断できる
大人であればです。
妹さんはまだ中学生ですよね。

高校生が相手なら本人たちが誠実な付き合いができるなら、
自己責任にはなりますが、中学生の妹さんには高3の恋人は少し
年が離れすぎているかなとも思います。
彼が性格がよく誠実な人であればいいですが、
中学生だから、御し易い(扱いやすい)と思っているのだったら
考えものですよね。
どうなるかというのは、そのことも心配しているのでしょうか?

No.11 19/06/12 10:06
お礼

有難うございます

彼はSNSで好みのタイプを聞かれ、
黒髪、色白、自分より運動神経も学力も身長も低い、大人しくて穏やかでオットリしている…と書いてありました。

妹は学力はともかく、性格はそう見えるし、見た目もそんな感じです。

顔が好みの性格も大人しいと思っている妹を、自分の好きなようにしたいだけなんでしょうか?

妹に付きまとっていたこともある割に、
SNSで連絡してきた時にスタンプを妹に5回送ってきてそれをスルーしただけで諦めたのか音沙汰なしになりました。

彼は妹を良いように利用したいだけなんですかね?

No.12 19/06/12 15:10
匿名さん12 

匿名7と10で答えたものです。
最初は、途中の回答で妹さんが告白されたことを読んでいなかったので、
あなたが告白されて 特に好きではないけど
条件的に(外見は良い、運動神経はいい)いいので迷ってるかと
思いお返事しましたが、
中二の妹さんのことで、悩んでいるということですよね。

>彼はSNSで好みのタイプを聞かれ、

人によりますが成人している男性でも、扱いやすそうな女の子が好きな人もいますよね。
まだ自尊心といいますか、自立心、自信があまりないからと
思えてしまいますよね。
社会人ですでに自立していて、自分と仕事や生き方に自信を持ってる人は
あまり気にしない人もいますし、女性も相手の学歴などはそこまでは
気にしない人もいます。 

妹さんは外見は好みではあるけれど、学力に関してはあるのですね。
彼は成績までは知らないのか、同じ中高一貫校の後輩中学生や
公立の中学であれば気にしないのかもしれませんね。
もし妹さんが名門中高一貫校の生徒だったら、好きになったか
わかりませんよね。 

>顔が好みの性格も大人しいと思っている妹を、自分の好きなようにしたいだけなんでしょうか?
中高生のうちは、人によりますが外見を重視する人が多いですし
恋愛においてもまだ未熟なので
愛ではなくて未熟な愛、恋(自己中心)になりがちなので
その恐れがあるかなと心配してしまいますね。

>妹に付きまとっていたこともある割に、
SNSで連絡してきた時にスタンプを妹に5回送ってきてそれをスルーしただけで諦めたのか音沙汰なしになりました。

諦めてはくれたのですね。
スルーするのはあなたもアドバイスをしたのでしょうかね。

>彼は妹を良いように利用したいだけなんですかね?
本心はわからないですが、性格的(精神的)には未熟であったり、
自己本位であることもままありますからね。
高校生に限らず、大学生や大人でもそういう人はいます。
恋愛に関して経験がないので独りよがりになってしまってる
というだけかもしれませんが。。
恋愛も人間関係ですから、相手への尊重の気持ちは
大事であるということに気がついて欲しいですよね。
彼は運動能力も高いので、大学の推薦なども
もらえるのかもしれませんね。
今後大学に入ってから、精神面、性格面でも成長できるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧