注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

夫と喧嘩し警察沙汰になりました。 妊娠中なのですが床に叩きつけられたり叩かれた…

回答24 + お礼2 HIT数 2585 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 20:15(更新日時)

夫と喧嘩し警察沙汰になりました。
妊娠中なのですが床に叩きつけられたり叩かれたりしたので姉に電話で愚痴を言いました。今までにも暴力はあったので姉が警察に電話をして家に来ました。
しかし、夫の中では何故か警察に電話したのは私になっており、仕事場で私のことをきちがいだと言ったり、早産の可能性がありいつ入院になるか分からない状態にあるにも関わらず家に帰らないと言っています。
一歳半の子どもがいるのでゆっくりもできません。妊娠後期なので特に息切れや動悸があり、早産の可能性を緩和?させる薬を飲んでいるのですがそれを飲むとまた動悸がします。子どもと目一杯遊んであげることもできないので申し訳ない気持ちです。

No.2863730 19/06/11 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 10:59
匿名さん1 

それで、悩みはなんですか?
さっさと離婚すればいいんじゃないの?

No.2 19/06/11 11:02
通行人2 

なんで二人目を作ったのか分からないけど、ケンカして暴力振るうような旦那はいらないと思う。
子供にも悪影響だから、やめられないのなら、実家に帰るなり別れるなり考えたほうがいいと思う。

No.3 19/06/11 11:03
匿名さん3 

そんな妊娠しているのに暴力を振るう旦那との結婚生活は
辛く苦しくなるだけだと思う。
子どものためにも離婚したほうが良いかもしれないですよ。

No.4 19/06/11 11:17
匿名さん4 


なぜそんな旦那と2人目つくったんですかね?
将来幸せな家庭を描けてましたか?

あなたが選んだ道だから他の人は何も言えないけど子供に暴力がいかないことは最優先に考えて行動してください。

No.5 19/06/11 11:33
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

え…ヤバくないですかそれ…。
なんでそんなグズ男と子供を作ったのか謎ですが。
兎に角離れてください。母子ともに亡くなってはもとも子もない。

No.6 19/06/11 11:39
匿名さん6 

父親の資格ないね。

子供の前で喧嘩するの?
何が一番大事か?
お互いに子供より自分が一番大事
でしょ
思いやる心がないと結婚生活なんて無理だよ
子供がいるのに、帰ってこない
もうその時点でダメじゃん
父親の自覚無し!
諦めるしか無いとおもうわ

No.7 19/06/11 13:51
匿名さん7 

子供と遊べなくて申し訳ないとか、そういう問題?
旦那も旦那だけど、主さんには同情も出来ないわ。
身勝手な親の元に産まれるなんて子供には同情するけど。

No.8 19/06/11 15:39
お礼

一括での返信ですみません。
子どもの前で暴言暴力があり、この事に関しては後で話を聞くから子どもの前では辞めてと何度も夫に言いました。
義母にも辞めるように言ってもらったこともあります。
動きすぎ等で早産の可能性があると話したときは私の身体が悪いのだと言われたこともあります。仕事で疲れているのは分かりますが、少しの時間だけでも子どもと遊んであげたりしてほしい。ケータイゲームばかりで子どもがぐずり出しても半分無視です。それで私が遊んであげてと言うと逆ギレされたりします。
まだ言葉が出ないので、実際にどんな遊びが好きなのか分かりませんが私から見る限り身体を使った遊びが好きなのだと思います。でも、私が安静にと言われているので要望に応えられない部分もあり、夫には遊んであげてほしいのです。

No.9 19/06/11 16:44
匿名さん1 

ただ愚痴を言いたいだけ、旦那に変わってほしいだけなら、スレ閉鎖しなよ。皆さんのレスを全然聞いてないよね?
旦那は変わらないと思うよ。アドバイス聞く気ないなら今のまま我慢していくしかないでしょ。

No.10 19/06/11 17:57
匿名さん10 

心配してくれる家族がいるなら里帰りと称して実家に戻ったら?
子供にとっても環境悪いし、妊婦さんなら尚更離れないと早産するよ。
そんな旦那必要かよく考えてみては?

No.11 19/06/11 18:16
匿名さん11 

きちがいとか言ってくる奴がきちがいだと思いますよ。
それにいくらケンカとはいえ身重の奥さんに暴力振るうなんて最低な人間だね!
そんな男とは離婚した方がいいよ。
日記に暴力振るわれた日時と内容を記入しておきましょう。
離婚するときにDVで訴えれるから。
私の夫も暴力はないけど意見が食い違ったり自分の思いとおりにならないと
暴言凄くてもう耐えられないので離婚しますよ。

No.12 19/06/11 18:20
匿名さん12 

そんな旦那さんをまだ好きなの?
離婚は考えないの?
DVの家庭で育つ子どもの身になってください。
なんで二人目を作るかな…。
暴力は病だから、それも治らないですよ!

No.13 19/06/11 20:56
匿名さん13 

私も妊娠中期妊婦です。
妊婦に暴力する時点で
アウトですね。
父親になるのにね、お腹の子も また残酷ね。
胎児はもう、大きいから耳も聴こえてるはずです。
夫婦喧嘩なら、せめて妊婦の内は
やむを得ない理由があるにせよ、早産傾向なら、赤ちゃんも母体も危険ですね。
夫婦喧嘩ではなく、これはヤバイ、暴力だ。コイツやばいな?と気づいたら
アザだらけ。
経験しないとわかりにくいかもしれない。

No.14 19/06/11 21:01
匿名さん14 

主は一体どうしたいの?
別れる気は一切無さそうな返レスだけど。
子供とダイナミックに体を使う遊びをしてほしいだけ?それが望み?
そんな事その旦那に望んでも無理だよ無理!

子供の前で身重の妻に暴言暴力振るって警察沙汰の旦那が、変わるとでも思ってんの?そんな環境は子供にも最悪、早く別れて安全安心に暮らせるようにするのが主のすべき事。そんな父親なんか必要ないわ。選択肢に離婚は無い訳?

No.15 19/06/11 21:07
匿名さん13 

つづきです。
子供嫌いなのかな、なら遊ばないは理解するにせよ、何故子供を作ったのか理解に苦しむ。
父親なんだよ、最低限の育児はしなさいよね。
不謹慎ですけど。子供時代は、母居ないとなにも出来ない人間に育ったのかもね?
父親は最低だったとか。
よくある話なので、参考までに。
暴力は卑怯です、離婚が良いですよ今の内に貯金しましょう、そして子供は何も 悪くありません。

No.16 19/06/12 00:30
お礼

再度一括での返信ですみません。
今日、警察の方から心理的虐待に当たるため一応児童相談所に連絡すると言われました。子どものためを思うと離婚した方がよいのではとも思いますが、私の両親が離婚しており寂しい思いをしたのでその事を考えると離婚は今のところ考えておりません。
私の勝手なのは分かってます。
実家に帰るとありましたが、帰ると父に喧嘩したことを怒られますし、頼られても困ると言われているので帰らないつもりです。

夫は子ども嫌いではないのですが、自分優先が多く感じます。
夫には家事育児に積極的に参加してほしいですが中々してくれず言っても文句を言われるので、せめて遊んであげてほしいと思っています。
夫の両親ですが、詳しいことは分かりませんが義父から義母に暴言暴力はあったそうですし、義母が家事育児を全てしていたそうなのでたまに俺の母は〜〜してくれていたと言われたりしますので、身の回りのことはしてもらっていたのだと思います。

警察沙汰になったこと、児童相談所にまで話がいくこと。私も反省しなくてはいけないですし、子どもに対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、夫にはその様な気持ちがないみたいです。警察を呼んだきちがい、私が全て悪いと思っているみたいです。少しは反省してほしいです

No.17 19/06/12 00:47
専業主婦さん17 

だから、ね、

その旦那さんに期待するだけ無駄、反省を求めるだけ無駄だ、って、皆さんにどれだけ言われたらわかるのかな?

幾ら主さんが言っても、警察が来ても、旦那さんは変わりませんよ。
いつまでたっても、子育てには協力せず、自分勝手でゲームばっかりして、気に入らないと暴言暴力を振るう。
旦那さんは、変わりません。

もし主さんがそんな旦那さんからでも離れたくないというなら、警察の言う通りお子さんは児童相談所に預かってもらった方がいいでしょう。
それが可哀想でも、旦那さんと一緒に暮らすほどには可哀想ではありません。
旦那さんから離れる積極的な行動が取れないなら、今主さんのお腹にいる赤ちゃんも、生まれて落ち着いたら児童相談所にお願いした方がいいのではありませんか?

そこは、お子さんをまともに育てられる環境ではありません。
主さんの考え方も含めて。

No.18 19/06/12 01:02
匿名さん18 

暴言暴力を子供の前で
されてる訳ですよね?

なのに、主人は
自分のことばかりで
全然子供と遊んでくれない。
って、、、。

そんな事もういいじゃん。
主さん本当に暴力受けてるの?

あと、
2人目作ってる訳ですよね。
暴力受けてたのに
やる事はやってるじゃん。

今お腹に可愛い赤ちゃん
いる訳でしょ??
暴力受けて何とも思わない?

主さんはどうしたいの?
旦那が変わればいいと思う?

私は主さんがもっと
母親として強くなるべきだと
思うのですが。

No.19 19/06/12 16:55
匿名さん19 

子どもの立場としてはそんな父親いらないよ。だから捨てなよ。とりあえずDVシェルター行きなよ。クズ以下な父親なんていらんって。

No.20 19/06/12 17:31
匿名さん20 ( ♀ )

私の友達は上の子が2歳、下の子が数ヶ月の赤ちゃんの時に離婚しました。

原因は旦那の姉(義姉)の事で喧嘩になり赤ちゃんを抱っこしてる友達に向かって旦那が瓶を投げて来て友達のおでこに命中し流血して気を失い…

怪我は大した事無かったのですが友達は子供を抱っこしてるのに瓶を投げてくる旦那を許せない!子供に当たったらどうするつもりだったんだと即座に離婚を決めました。

家も建てたばかりだったのに。。

その後友達は数ヶ月実家に身を寄せ市営住宅に当選しそれからは女手1つで子供を育てあげました。

主さんが離婚しないのは自分の為だよね??
子供がぁ~とか実家に頼れないとか言い訳してるけど。

そんな暴言暴力振るう父親でも居た方が良いの??
ろくに面倒も見ないのに居た方が良いの??

これだけ皆さんに離婚と言われてるのに理由は分かってますか??
離婚を考えてない主さんにびっくりです。

そして何か言ったらキレる旦那なのに何故キレるような事を言うのか。。

暴言暴力警察沙汰。。普通じゃないのに主さんの訴えは遊んで欲しいですよね??
ちょっと論点ズレてます。

まずは母親の自覚を持ち強くなりましょう。

因みに友達で何人か離婚してますが皆実家に頼らず自立して子供を育ててます。

帰る所がないからと離婚に踏み出さないのは主さんの甘えとしか思えないです。

結局は旦那に食べさせて貰う事しかないのなら文句を言うのはやめましょう。
暴言暴力警察沙汰。

そんな両親お子さんが不憫です。

No.21 19/06/12 17:31
通行人21 

離婚は、考えてない。
とお礼で書いてますが、では何の相談?悩み?

ただ子供と遊んで欲しいだけならば
旦那さんと根気よく話し合うしかないのではないでしょうか?

皆さんは、離婚をした方が良いと言う意見が多いですし…

主さまは、離婚しないという考えですから、平行線ですね(汗)

愚痴りたかったのかな?

No.22 19/06/12 18:06
匿名さん22 

旦那さんに手伝って欲しいなんて言うから、逆ギレされるんですよ。
一人で家事育児出来ないの?
そんな旦那さんに期待するほうが間違っていると思う。

No.23 19/06/12 18:18
働く主婦さん23 

あなたのご主人はドクスですし、あなたの事はなめくさっているので、何を言っても変わりませんよ。

No.24 19/06/12 18:43
匿名さん24 

子供を作る能力はあっても育児をする能力や余裕はない旦那さんなの。

だから離婚しないなら旦那さんには生活費を稼ぐ事と、これ以上子供は作らないように避妊するのを求めるだけにする。

無い物ねだりはしないように。

No.25 19/06/12 19:08
匿名さん25 

普通の男の人は、絶対に女の人ましてや妊娠してる大事な妻に暴力なんてふるいませんよ。
いい時があったりして、期待してるのかもしれませんが、残念ながら暴力をふるってる姿があなたの旦那の本当の姿です。
このままでは、あなたやお子さんの命も危ないです。
早く皆さんの意見を聞いて、目を覚ましてください。
もっと、ご自分とお子さんを大切にしてください。

No.26 19/06/12 20:15
匿名さん26 

その男に、何か取り柄はあるんだろうか?
主さんのスレ・レスの何処を読んでもクズとしか思えないんですが?

貴女、洗脳されてるんだよ。
俯瞰で見れない?


離婚しないで、また3人目産みそうだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧