注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

結婚前提で同棲しています。 彼はフルタイムで働いていて私も同じく働いていました…

回答46 + お礼15 HIT数 2662 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 09:21(更新日時)

結婚前提で同棲しています。
彼はフルタイムで働いていて私も同じく働いていましたが、彼との価値観や考え方の相違からかなりのストレスが溜まり、最近倒れてしまいました。仕事にも行けないくらい体調を崩し、生活費がとうとう足りなくなりました。
もうすぐ結婚とはいえ、まだ同棲なので生活費は半分ずつ、彼からは毎月4万貰っていました。
私が病院へ行ったため自分が払うべき生活費が足りなくなり、彼から少し多めに出して欲しいと頼むと「病院代は自分の体調のことだろ」と考えてもらえず、親に頼みお金を借りたりカードでなんとか支払いました。

でも先程彼から、今月と来月は自分の支払いを済ませたらあと3万しか残らなくてキツいからね。と言われ途方に暮れています。もう親にも頼れず、キャッシング枠もないです。自分が働けたらいいのですが、身体が思うように動かず悔しいです。このままだと共倒れになります…何か良い案はないでしょうか。親に、辛くても借金だけはするなと言われましたが、今の状況では無理そうな気がします…。

No.2863737 19/06/11 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/06/11 11:44
お礼

親には相談しています。その時に彼のことを、「今から結婚して嫁に貰おうと思ってる男の考えじゃない、ただの甲斐性なしだから実家に帰ってくるならそれでもいいけどこっちも自分達の生活でいっぱいだからお金に関してはどうにもならない」と言われました。
結婚するまでは他人だから頼るなというのも分かりますが、それでも私が逆の立場ならなんとか助けようとします。考え方の違いなので、あまり強くは言えないですが。

貯金はお互いにありません。仕事は無理を言って休職扱いではなくいつでも出勤できるようにしてもらってます

No.11 19/06/11 12:19
お礼

困っていても生活費を多めに工面してもらえるわけでもなく、どうしてもというならお金貸すくらいはなんとか出来るけどと言われ、結婚相手というよりルームシェアみたいな感覚でいるのかな?と思いました。
そんな不安もあり一度別れ話をしたことがありますが、彼は別れを受け入れてはくれず今も結婚するつもりでいるみたいです。でも、別れるつもりでいるならもう赤の他人と同じだからね、と言っていたので彼にお金の相談がますます出来なくなってしまいました。

No.13 19/06/11 12:30
お礼

誰に相談してもそれは異常だと言われます。
男側が多めに生活費出してもおかしくないし、パートナーが病気で働けないならその間だけでも負担するのが普通だしそれが結婚相手なら尚更。ただの恋人関係だとしても好きな人にはなるべく負担かけないように配慮するのが男だろう、…と。
女性も、男性からも、上のような返事が返ってきます。

しかし働けてない私も悪く、彼にも十分な収入がないから無理なものは無理だと言われるのは仕方ないのかなと思い…。今はただ働けずお金も無い悪循環が辛いです

No.15 19/06/11 12:46
お礼

いえ、別れたくないわけではないし別れ話はしたのですが。それとは別で生活するのにお金はかかるから悩んでいます。奴隷希望ではないですよ。
実家に帰るにしても、離れてる間も家賃や光熱費はずっと必要なので…

No.18 19/06/11 14:21
お礼

今すぐにでも体調を治したいです。ありがとうございます。
私の実家は車で1時間の距離で行けますが、彼は遠方から来ているので帰れません(実家とは疎遠になってるのでどちらにしても彼は実家には行けないです)

今は金銭的なストレスが強いので、実家に戻って何も考えず身体を休めるのが1番いいとは思うのですが。実家に帰ると生活費を全部押し付けることになり凄く身勝手なのではないか、彼一人であの収入で生活していけるのだろうか、とか余計な心配してしまいます。
さっさと実家に帰れたらいいのになと思います。

No.22 19/06/11 16:39
お礼

レスしてくれるのはいいですけど、わざわざバカとか頭おかしいとか言うくらいなら静観しててもらいたいです。
別に傍にいたいとかお金があれば一緒に生活したいとか言ってないですし、生活費全部押し付けて出ていくのはどうなのかなって思ったって話です。見知らぬ土地で最悪死なれても困りますから

No.23 19/06/11 16:43
お礼

働けなくなったのは、相手への精神的なストレスで倒れてからです。頭痛から目眩まで様々な体調不良があり仕事に行けなくなりました。それまではフルタイムで働いていました

No.30 19/06/11 20:39
お礼

ずっとでもでもだってと言ってるなら理解しようとしないバカと思われても結構ですが、どうなのか?と尋ねただけで?とりあえず他の方の意見を聞いてみたいと思うのがそんなに駄目でしたかね。
ビタ一文払わずそのまま実家に帰って大丈夫という意見が世間一般の常識だと分かったのでそうするつもりですよ。

No.31 19/06/11 20:47
お礼

彼は前は一人暮らしでした。別れはもちろん考えてますし、依存と言うより今まで世話になった責任とかですね。逆にこれが男女逆だったら、男なら放り出さないで家出るまでは責任持て、みたいになりかねないですよね。
でも今はすぐに実家に帰るのが正解みたいなので、そうしようと思います。

No.33 19/06/11 20:59
お礼

月収の部分のレスを見落としていました、すみません。彼の給料は15万くらいです。そこから生活費で抑えても約10万ちょっとかかります。お互いの保険や携帯などの支払いを含めると、とても無理です。1人ならギリギリかもしれません

No.39 19/06/11 23:13
お礼

本当に悩んでいますよ、かなりの生活苦なので…。余裕があるように見えるのは冷静に、ここで言われたこと感じたこと受け止めないといけないからです。心の内だけでいうなら、余裕もないしお金は誰にも頼れないしで誰でもいいから泣きつきたい気分ではあります。

No.40 19/06/11 23:24
お礼

私自身は、半折でも問題なかったです。が、動けない間だけでも負担してほしいかなというのは友人達と同意見でした。もし私が彼の立場なら…まぁ、彼女が色んな所でお金借りようとしてたらまず自分が借金でもなんでも背負ってやりくりしますね。それを相手に求めていいわけではないですが。

アパートは私名義です。彼が遠方からわざわざ来てくれるなら、私が住む所を用意するという話だったので。初期費用や家電を買い揃えたまではよかったですが、その後体調を崩し一気に余裕が無くなりました。

No.41 19/06/11 23:29
お礼

愛情深いと言われたら、なんだか嬉しいです。本気で好きになり、初めてのお付き合いで婚約までしていたので自分なりに頑張っておりました。
実家に帰ろうとは思いますが、やはり彼の今後をまったく心配してないと言ったら嘘になります。でも帰ってから前向きに自分の幸せを考えようと思います。

No.43 19/06/11 23:56
お礼

はい、100%純国産製です。

No.45 19/06/12 00:28
お礼

実家に帰る決意はしました、皆さんに背中を押してもらえたおかげです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧