注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

結婚したら仕事はどうするのが一番いいのかわかりません。 今まで接客業をずっ…

回答4 + お礼2 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 13:57(更新日時)

結婚したら仕事はどうするのが一番いいのかわかりません。

今まで接客業をずっとしてきました。高校一年〜ずっと接客業で、この間半年ほど期間限定の事務をして、ずっとしたかった事務なのに、人とあまり話したり笑うことが少なくてつまらない日々でした。

契約が終わり求職中になって、以前のように接客業で話ししてお仕事したい!だけど土日休めなくて、主人との休みが合わない。 ずるずる悩んでしまいます。

最低でも15万はほしく、

・事務 (土日祝休み) 派遣社員
・接客 (日曜休み) アルバイト +平日のみ夜掛け持ちアルバイト

のどちらかを考えています。子供はまだいないので、あと三年はしっかり働いて貯金をしたいです! 主人との休みをとるか、自分がやりたいと思う仕事がいいのかどうするのがいいでしょうか?

19/06/11 12:39 追記
正社員の面接を受けたら3社も理由はいつ子供ができるかわからないでしょ?と言われ、あまりいい顔されませんでした。なので正社員は考えていません。。

夫婦ともに23歳です!

No.2863762 19/06/11 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 12:52
匿名さん1 

まだ子供を作る予定がないなら、そこまで旦那との時間を重視しなくてもいいのではないでしょうか?
お互い今は稼ぎ時!な感じで…

No.2 19/06/11 12:55
通行人2 

正社員でも派遣でも、パートアルバイトでも責任があるのには変わらないよ、
派遣社員ならいつ辞めてもいいとかそういう発想ではちょっとっと思う。

どういう働き方がいいのか、旦那さんとよく話し合ったら?

No.3 19/06/11 12:57
お礼

>> 1 まだ子供を作る予定がないなら、そこまで旦那との時間を重視しなくてもいいのではないでしょうか? お互い今は稼ぎ時!な感じで… 回答ありがとうございます。
旦那には、子供ができたら私との時間が減りそうだから、できるだけ一緒に過ごしたいと言われています。
今は稼ぐ時期と割り切るのも視野に入れます!

No.4 19/06/11 12:58
お礼

>> 2 正社員でも派遣でも、パートアルバイトでも責任があるのには変わらないよ、 派遣社員ならいつ辞めてもいいとかそういう発想ではちょっとっと思う。… 回答ありがとうございます。
誤解されているようで申し訳ないのですが、いつやめてもいいという考えではなく、給料面で派遣社員の方がいいのではないかという考えです。いつ辞めてもいいとはおもっていません

ありがとうございます

No.5 19/06/11 13:16
匿名さん5 

最低15万と言うのは、手取りですか?
土日休みの事務の派遣社員の方が良いのでは?
新婚だし土日お出かけもできますよ。

ただ事務も1つのミスが大変なことになったりするので神経も使うし、パソコン業務が多いですが、一通りは出来ますか?派遣ならある程度のスキルが求められると思います。

派遣の仕事をやってみて合わなかったらアルバイトやってみたらどうですか?
アルバイトだと社会保険入れるところじゃないと、自分で国民年金入ることになりますよ。




No.6 19/06/11 13:57
匿名さん6 

私の経験だと、休みが合わないのは辛いですよ。
あなたがことごとくご主人に嫌味を言われることに繋がる。
事務系でも受付や受発注事務などは接客業とさほど変わらないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧