関連する話題
40代、今年成人式を終えた娘を持つシングルマザーです。 子育ても落ち着き、パートナーでも欲しいなと思い、職場と家の往復で出会いもなかなか難しいのでマッチングア
自然消滅を狙ってるのに向こうがしつこいので困ってます。 歳下の彼女がいます。 正直気持ちはもう冷めているので自然消滅待ちです。 が、向こうがしつこくて
できれば男性の方ご意見ください。 昨日も投稿したのですが... 2人で食事に誘われたり、また会いたいと言われたりでいい感じかなと思っていた男性に今度はこちら

女性の方に質問です。婚活していますが中々繋がらないです。①交際成立するも、中々会…

回答7 + お礼5 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 11:36(更新日時)

女性の方に質問です。婚活していますが中々繋がらないです。①交際成立するも、中々会おうとしないのでお会いしませんか?と様子をみてLINEすると、まぁそのうちねとつれない返信。
②お見合い成立するも半月後の日付を言われ、お見合いするも返事は1週間を過ぎ、事務所の方に催促されてやっと返事。
③お見合い日、挨拶した瞬間嘘ついて帰ろうかと思った→男性の下の歯が無かった💧
④「結婚したら仕事して下さい、家業は手伝わなくて良いです。お菓子を作って下さい、売りましょう」→働きには出るけど、ご両親が高齢なら家業も手伝いはあるだろう、仕事に家業に介護してお菓子も作って売るなんては私には出来ない。

全て断りました。皆さんなら断らないですか?

No.2863772 19/06/11 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 13:09
匿名さん1 

なかなかアタリ少ないですよね、分かります💧
どうしても結婚したい理由があるなら自分の中で条件を3つに絞って、それ以外は全部捨てると結婚しやすいですよ。
私なら結婚意欲の低い①②は論外、共働き希望ではないので④も嫌です。
外見は条件外なので、他の3つの条件が合ってれば③はオッケーですね。
お願いして入れ歯かインプラントをしてもらいます。相手が嫌がるなら我慢するか、外見が生理的に無理ならお別れします。

No.2 19/06/11 13:22
匿名さん2 

婚活する場所を選んでくださいね。
私は覆面調査の仕事で結婚相談所のリサーチをしたことがあります。
そのとき、感じたのは会社により紹介相手にもかなり差があること。
32歳という設定でプロフィールあげていたんですが、35歳年収1400万円、身長180cmの男性を紹介されました。
私は、お世話になるならこの会社と決めています。

No.3 19/06/11 14:39
お礼

>> 1 なかなかアタリ少ないですよね、分かります💧 どうしても結婚したい理由があるなら自分の中で条件を3つに絞って、それ以外は全部捨てると結婚しや… 回答をありがとうございます。記載忘れていました、③+残っている歯が黄色…です。プロフィール画像は口を閉じていたので分からなかったです。

No.4 19/06/11 14:55
お礼

>> 2 婚活する場所を選んでくださいね。 私は覆面調査の仕事で結婚相談所のリサーチをしたことがあります。 そのとき、感じたのは会社により紹介相手… 回答をありがとうございます。今や都道府県どこでもあるようですが、地元は県がしている→独身者救済とか少子化対策でしている婚活支援を利用しています。年収は地元で450万程あれば上等と考えています、俺様ではない方、※歯のケアをしている方が希望ですね→細かいかな。※歯をみがく

No.5 19/06/11 15:24
匿名さん1 

条件が4つな感じなんですね。
①地元住み②年収450万以上③性格が俺様ではない④歯のケアがきちんとされている
それなら、一回り年上の男性ならいけると思いますよ◎

No.6 19/06/11 16:14
お礼

>> 5 回答をありがとうございます。②の年収は450万円程で下げても良い、歯のケアというのは普段から磨いている方ですね。もう1つありました。
酒癖が悪くない方…今は亡き父が酒癖が悪くアルコール中毒で毎日叩き起こされていたので。付き合わないと分からないです…ね💧

No.7 19/06/11 16:46
通行人7 ( ♀ )

④は話し合い次第ですね。
フルタイム勤務なら家業は手伝えませんし、お菓子も作れません。育児や家事もお互い協力してやるものだと思います。
ただ午前中のパートのみで良いということなら、お菓子作りはお手伝いできるとは思います。それでも家事や育児はやはり夫婦で協力してやりたいと思います。

という、こちらの希望を話してみて、相手の出方を待ちます。

でも地域の婚活支援みたいなのって、結婚相談所みたいに入会金とか成婚料とか払わないのでは?
それだと本気度も低そうだし、良さそうな人は来ない気がするんですが…
年収が平均以上あって本気で結婚したい男性ならお金をかけてそれなりの相談所を使う気がします。

No.8 19/06/11 18:13
匿名さん8 

男ですまんけど、是非とものアドバイスだ。

お見合いって…結婚相談所か?
あの悪徳で有名な…。
辞めときなよ。
無駄だ。
あそこにはマトモに結婚出来る男はほぼ居ない。
大体が世の中の女性から相手にされない、オッサンか、金無しか、常識知らず。
更にはコミュ障にウソつき、結婚相手を探すことすら努力しないゴミ男集団などしか居ない。
言い過ぎ?
いや、事実です。
主さんも実際のところ、分かってんでしょ?
他に当てがないからって言っても、あそこはその状況ですら利用してはならない。
何故って?
結婚相談所に登録してるだけで望みがある様に感じて、他に努力する意識が薄くなるでしょ?
それがもう相当ヤバい。
そうなりゃ主さんもゴミ集団の立派な仲間入りだよ。
無駄に時間が流れる事は、無駄に歳を取るって事だ。
歳は重ねれば重ねるほど状況を劣悪にして行くから、気が付いた時には他の手立てが全て消えるどころか、頼みの綱の結婚相談所からも見放されて終わるだけ。
結婚相談所は結構な金を取っておいて、退会する人間への責任は一切取らないからな。
それとも60、70のバァさんになっても、望み0%で会費を死ぬまで払い続けるかい?
結婚てのは縁を作るまでが一番大変なんだ。
その縁を作る努力ってのは本人がやらなきゃならないんだよ。
本人がやる気にならない限り、情熱なんて無いだろう。
他人が無理やり用意したチープな縁に情熱的になれる奴なんてどれくらいだろうな?
無理なんだよ。
やってる事が不自然なんだよ。
上手くいかない方が自然なんだって。
サッサと退会して、縁を作る事に全力を尽くした方がはるかに確率が上がるよ。
その一生懸命な貴女の姿に男は惹かれるんだからな。
そうして結婚する事が貴女に取っても理想なんだろ?
理想は努力で掴むもんだ。
他人任せじゃない。
だって貴女の人生なんだからな。
縁の作り方?
そんなもの今の情報化社会、ヒントは至る所に転がってるぜ?
情熱があれば見えなかったものも見える様になって来るさ。
今の貴女は残念ながら盲目だ。
だか決心一つで目は開く事が出来る。

やってみなよ。
自分の人生の為なら情熱的にやれるだろ?
今が踏ん張りどころだ。

さぁ、やってみせろ!
頑張れ!!

No.9 19/06/11 19:59
お礼

回答をありがとうございます。お菓子作りは特に趣味にはなく、気が向いた時に気軽に作ろうという程度のものです、相談所は利用しておらず地域の婚活支援です、立ち上がりから会員ですが最初は無料でした、※現在は○年に1度更新時に○円必要です。すみません、ミバレの為数字を伏せました。

No.10 19/06/12 08:47
サラリーマンさん10 ( ♂ )

男です。40人くらいとお見合いしました。

①②はよく経験しました。ダメなら早く断ってくれないと次に進めないのに…。自分はきっと決め手に欠けるんだろうと思いました。でも失礼ですけどね😠
③はそういうこともあるかと。

④は相談所のスタッフ曰くよくある事例だとのこと。『それならお手伝いさん代わりなだけじゃない! 女が惨めだ』みたいなことを言ってました。

とにかく数をこなすしかありません。費用はかかるけど、お見合いは安全な婚活方法だと思いますよ。時には休んで気長にね。

No.11 19/06/12 21:13
お礼

>> 10 男性からの回答もありがとうございます。また地元支援だけでなく視野を広げないとなと改めて思いました。

No.12 19/06/18 11:36
匿名さん12 

そもそも日本人の歯は黄色よりなんですよ。それあんまり分からなくて、画像なしで知恵袋で相談したのを汚いとか誹謗中傷されましたけど、あとでかなりじっくり見比べたら平均的な色でさした。歯医者にも異常なしと。どうりで東洋人は外人コンプが激しいわけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました