注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

婚約中の彼は、冬は出張が多くてほとんどいっしょにいれない状況です。 今年はちょ…

回答7 + お礼1 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 21:25(更新日時)

婚約中の彼は、冬は出張が多くてほとんどいっしょにいれない状況です。
今年はちょうど私が転職したりして悩んでいた時期でした。
毎日テレビ電話をしてくれたりしましたが、
「寂しいとか、甘えたいとか、不安な気持ち、やっぱり前の職場がよかった」って感情を全くぶつけることが出来なかった。
心配かけたくないし、気持ちをぶつけることによって婚約破棄になるのも怖かったから。

その辛い気持ちは全部友達に吐き出していたんです。。

これって、結局また冬になったら同じ感情になりますよね。

気持ちをぶつけることが出来なかったってことは、
もしかして
婚約中の彼とはやっていくのは無理ってことなのかなと考えてしまっています

真面目で仕事一筋、浮気しない、一途、
親や友達は、安心したと言ってくれるぐらい結婚には向いてる人です。

でも今、どうしたらいいのか気持ちが揺れています…
別れた方がいいのか、それとも結婚した方がいいのか…

六月末に入籍するので期限が迫ってきてます

悩んでます

No.2863792 19/06/11 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 13:51
匿名さん1 

入籍しても今の状況が変わらないなら、結婚はやめたほうがいいかも。
あなたがもたないのでは?

No.2 19/06/11 13:53
お礼

>> 1 入籍しても、冬に出張が多いのは変わりませんね。
その他の季節は、全くないわけではないけど、急に出張になることもあるし、
なかなか予定は立てられないです

No.3 19/06/11 13:56
匿名さん3 

さみしいのはわかるけど主さんも もう大人なのだから自立するところは自立しないと。
居ないあいだは さみしいけど家は守ります!くらいの気持ちがなければ結婚なんて出来ないよ。
依存心が強いと例え相手を変えたとしても また何か問題が出て同じようになると思う。

そんなにいい彼なら主さんが大人になって結婚して きちんとやっていくのもイイんじゃない。

その彼を逃して絶対後悔しないのなら違う道もあるでしょうけど。
決めるのは主さんだよ。

No.4 19/06/11 14:01
通行人4 

6月末になり入籍すれば一緒に住むのでしょう?
そしたら、なんでも気持ちを言えるのではないですか?

No.5 19/06/11 16:07
通行人5 

あと2週間なんだから我慢しなさい!

No.6 19/06/11 20:55
匿名さん6 ( ♀ )

夏に主張ならいいわけ?

No.7 19/06/11 21:05
匿名さん7 ( ♂ )

彼女は愚痴や不満を全部ぶちまけてきますね。それをただ聞いてあげてます。お互いにそういうことができてて本当に信頼し合った関係と言えると思います。疲れててそういうことを聞きたくない時は正直に、ごめん今疲れてて聞けないな、と言いますし。

No.8 19/06/11 21:25
通行人8 ( ♀ )

一人で悩むことではない筈なのに、また一人で悩んでる。

結婚するべきかどうか?

彼とちゃんと話せば解決することでしょう。

今のままだと、誰と交際しても
「一人で勝手に悩んで、一人で結論だそうとして空回りする人」だと思う。

ちゃんと彼と向き合いなよ。逃げてないでさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧