注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

母親と上手くいっていません。 何をするにも怒られ、怒鳴られ、毎日が辛いです。 …

回答4 + お礼2 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 12:07(更新日時)

母親と上手くいっていません。
何をするにも怒られ、怒鳴られ、毎日が辛いです。
父親が単身赴任中のため止められる人もおらず、毎日ひたすら耐えています。
母的に正解の行動はその都度変化するため、回避するのも厳しい状態です。
正直精神的に限界で、できるだけ家にいないようにしていますが、帰宅が遅くなるとまた怒られるのでもうどうしようもありません。
私の行動は全て把握しているつもりで、「どうせ○○なんでしょ」と、全て決めつけられるため、反論もできません。
全てにおいて「どうせあんたは…」とネガティブな事を言われるため顔を見るのも怖くて仕方ありません。
拙い言葉でごめんなさい。
何か対処法があればご教授ください…

タグ

No.2863860 19/06/11 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 16:19
通行人1 

怒鳴るのは、母も疲れるから、辞めてもらおう。
ヒステリーなの?

No.2 19/06/11 16:21
匿名さん2 

学生さんでしょうか?
学校を卒業してから家を出るまでの辛抱です。

No.3 19/06/12 01:12
お礼

>> 1 怒鳴るのは、母も疲れるから、辞めてもらおう。 ヒステリーなの? 恐らくそれに近いかと…(-ω-;)

No.4 19/06/12 01:13
お礼

>> 2 学生さんでしょうか? 学校を卒業してから家を出るまでの辛抱です。 学生です!
今のところ家出るのも反対されているので困っています…

No.5 19/06/14 11:19
匿名さん5 

家を出る方向で動き出して、一人暮らしに気持ちを向けたらちょっと楽になれるんじゃないかな。

No.6 19/06/14 12:07
通行人6 

そこから考えていくしかないよね
相手をよく見て、相手の出方、思考を読み込むようにして冷静でいるしかない
被害を最小限におさえる
いつの日か、出る時、どういう形がふさわしいか、計画したり
もちろんお母さんがどうしてくるか、予想がついてれば、そうくるだろうから
こうしよう、と先に先に手をうてるはず
お母さんの感情も何かしら理由があるだろうから、刺激をしないようにしたり、試行錯誤だね
よくわからないけどね、詳しく知っているわけじゃないから
こういう時は詳しく知る、ことが一番の対象策をうみだしてくれるはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧