関連する話題
妹のクラスのいざこざ?についてです。相談乗ってください。めちゃ長文です。妹(小5)がいるんですが、妹がクラスの陽キャ男子グループとよく遊んでいるんです。(多分男
旦那とは子連れ再婚で、上に5年生の娘がいて下に男の子がうまれました。 上は今不登校です。 旦那に上の娘を学校に行かせろ行かせろと毎日責められ、ついに娘にお前
ワタシは今不登校です。ですが、その途端にお父さんが毎日お父さんの嫌がること(食器を洗い忘れたとか、仕事帰りにおかえりをいわない(きこえてませんでした))をすると

母親、妹、自分。の家庭です。 妹は、普通の高校に行って普通に友達を作って、普通…

回答4 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 17:15(更新日時)

母親、妹、自分。の家庭です。
妹は、普通の高校に行って普通に友達を作って、普通に放課後遊ぶ人もいて、勉強ができなくても楽しんでて、母親には良い風に見られて、まるで成功作。
しかし、自分は6年ほどの不登校児、そのため進学先も限られ、普通ではない高校に通って、毎日孤立して、毎日死にたくなって、友達もいなくて、いたと思ったらいいように使われ、そのあとは捨てられ、取り柄もないので勉強頑張っても、授業環境の良くない学校だし、お金はないから塾は行けないし、人間関係まいっかい、巻き込まれるし、
悪いのは全てお前だと。周りに言われてるし、
母親にも、『ごめんね?悪いのは全部お母さんのせいでしょ?謝ればいいんでしょ?』と遠回しに『お前が悪いのに、代わりに謝ってんだよ』と言われてる。
家族で出かけても、ぼっちで喋んないでいると雰囲気崩れて、でも母親と妹は仲睦まじく話してて、。
最近、言葉じゃ言えないからLINEで母親に『いらないなら、捨ててください。それがめんどくさいなら自分から捨てられます』とかおくって、死ぬことも考えてますが、こんな人間がすぐに死ねるわけもなく、数年。
こんな話、他にもあるけど、
他人が聞けば、意味わからないと思います。
ただ、書き込みたかっただけです。

No.2863877 19/06/11 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/11 16:45
通行人1 

結局どうなりたいの?妹みたいに楽しく生活したいんじゃないの?
そのためにどうすれば良いか考えたら答えが見つかるんじゃないの?

No.2 19/06/11 16:48
匿名さん2 

不登校になった理由は何ですか?

甘ったれてグチグチ言ってばかりでは周りも呆れるしかないので 少し本気で自分を変えてみたらどうですか。周りが作ってくれるものではなく 自分で作るものです、自分という人間は。
努力も無しに妬みと依存はダメです。

No.3 19/06/11 16:49
通行人3 

そういう場合は独り暮らしして人生を変えるんだ✨住み込みでも寮でも下宿でもいい。

うちは君と同じ家族構成だが、末の娘には手を焼いてます。態度がL過ぎて。

自由な自分を手にするんだ✨

No.4 19/06/11 17:15
匿名さん4 

うちも妹はかわいくて、痩せてて、世渡り上手で、運動も勉強もできて、私に全部勝ってます。
今までは否定して私が1番!妹はゴミ!って言い聞かせてたけど、全日制高校辞めてから立場がなくなって劣等感が酷くなりました。
両親は妹に「お姉ちゃんみたいにならないように頑張ろう!」「お姉ちゃんはもういいの!ほっときな!」って言います。
その通りだけど、悲しくてしょうがないです。
なんで私は妹と同じ家で育ったのに、こんな人間になっちゃったのかなって思います。
嫌になるけど、もうしょうがないです。適当に生きましょ、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました