注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

自分は100%うつ病なんてならない。というかうつ病を批判してたのに… うつ病と…

回答8 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 21:33(更新日時)

自分は100%うつ病なんてならない。というかうつ病を批判してたのに…
うつ病と診断されてしまいました
でもまだ信用できません
自覚はないのですが
何も手につかず、ぼーっとする毎日です
仕事へは行きますが
帰ってきてから家事も料理も作る気にならないんです
これは甘えと言い聞かせてきました
いつも完璧にしようと心がけてきました
いつも仕事を遅くまでやり、いつも台所へは3時間立ちっぱなしです
旦那だけいるのですが、旦那が品数を7品くらいないとダメな人で
しかもお惣菜はダメ、全て手料理です
掃除洗濯も全て私が完璧にしてきました
でもなんだか最近は何もしたくないと思ってしまい
ただの甘え。私はダメだ!と思ってたのに
どんどん悪化し
仕事以外外に出なくなりました
何でこんな気持ちになるのでしょうか?
旦那には感謝しかないです
旦那は家賃を払ってくれているので私がここに住めているのであって
旦那には頭が上がりません
いつ怒られるか顔色を伺ったりする毎日

No.2863895 19/06/11 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/11 17:21
匿名さん1 

顔色を伺って居るから、貴女はうつ病になったのですよ。
住む場所を与えられたから、感謝する❓貴女は奴隷ですか❓
そんな変な思考を貴女に持たせる男に操られて、心と体が悲鳴を上げたのですよ。
自分を持って下さい。
旦那さんからの怒られるのが怖いと言うプレッシャーを押し付けられてるのが解りませんか?
きっと普段でも、威圧的な態度で接しられて、やらなければ怒られるの脅迫概念が貴女を鬱にさせたのです。
そっ!それ、モラハラ、精神的虐待なんです。

いわれの無い脅迫概念…洗脳

彼から逃げれば、すぐに病気は治るよ。モラハラは治りません。
彼の側に居たら、何時までも、一生涯地獄の苦しみを味わうだけさ。

No.2 19/06/11 17:22
先輩2 

思い切って一人旅でも行ってきな
書き置き残して
あり得ないよ、7品手料理で兼業主婦なんて
お疲れ様、たいへんよくできました💮よく出来た奥さんです⭕️⭕️⭕️

No.3 19/06/11 17:26
経験者さん3 

まずは向き合うとこからがスタートでは?鬱の情報は沢山ありますし、検索して目を通してみては?

旦那さんも主さんのように鬱に対して認めない考えの人でしょうか?

洋式だったのならあの時の誓いが試される時…病める時も…健やかなる時も…

No.4 19/06/11 17:31
匿名さん4 

ご主人が、働いて家賃を払ってくれるので住めるのも感謝の気持ちがあるのも分かります
しかし、顔色を毎日伺う必要はあるのでしょうか…主様のお気持ちを、ご主人はどう捉えているのでしょうか…

私も、主人の顔色は伺いますよ。でも、それは機嫌を損ねないようにではなく
疲れてないか、無理をしているのではないかを見るためです

特に疲れが強く出ているなと判断した時は、出勤前に栄養ドリンクを進めてみたりマッサージしたりしています

そして、私は専業主婦ですが家事育児を完璧にやろうと思ったことはないです。主様から見れば、ズボラなのでしょうけれど(苦笑)
けれど、その日の気分や体調やスケジュールを含めると、毎日あれこれとやっていると気持ちが持たないです
人間ですもん。誰にでも、波ってありますよ?
主様は、毎日を頑張りすぎたんだと思います

頑張ることが悪い訳では無いです。むしろ、尊敬しますし素敵だなと思います

けれど、体調崩して笑えなくなったり好きなことを楽しめなくなるほど完璧に家事をして主様は幸せだと感じますか…?

1番大事なことは、主様が笑顔で過ごせるかどうかなのではないでしょうか。ご主人は、完璧にこなすも感情を共有できない主様と
完璧ではなくとも、感情を共有でき笑い合える主様と…どちらを求めているのでしょうね

1度、ご主人に素直に疲れてしまったと伝えてみてはいかがでしょうか

No.5 19/06/11 17:57
通行人5 ( ♀ )

完ぺきをやめたら良いんです

No.6 19/06/11 18:00
匿名さん6 

うん、で???

No.7 19/06/11 19:29
匿名さん7 

うつ病は心の病気じゃないです。
脳の病気です。
心の病気だと思うから受け入れがたく症状も見て見ぬふりしてしまう。
自身の病気をよく知って治すことに専念しましょう。

No.8 19/06/11 21:33
匿名さん8 

主様。

それは、かなりの高確率で、うつ病だと思いますよ。

この際、びしっと、思い切って、心療内科か精神科にいったほうがいいと思います。

治療をしたほうが、ぜったい、はやくなおると思いますよ。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧