注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ご主人の職業を「エアラインなんで」と言われたら頭に思い浮かんだのがパイロットなん…

回答4 + お礼4 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/06/12 12:15(更新日時)

ご主人の職業を「エアラインなんで」と言われたら頭に思い浮かんだのがパイロットなんですが、それ以外の航空関係の仕事もエアラインと言いますか?奥様が海外出張に付いて行くとの話がありチケットも安く手に入るような話をしていました。

No.2863903 19/06/11 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 17:21
通行人1 

航空機を用いて、旅客や貨物を輸送する企業のことをいいます。

って、なんか嫌味な人だね、分かりやすく航空会社ですって言ってくれればいいのにねえ

No.2 19/06/11 18:27
お礼

>> 1 はい、私も少し「エアライン?」と思いまして(笑)その話の後にドヤ顔されたような気がして、、、私も無知なもので世間的には当たり前の言い方なのかな?私のような一般庶民とは違う世界の人なのかな?と深く聞けませんでした。
やはり普通は航空会社と言えば伝わりますもんね。スッキリしました。ありがとうございます!

No.3 19/06/11 18:34
匿名さん3 

客室乗務員もいますし、整備士などの地上スタッフもエアラインの仕事ですし、「航空会社で働いている」という意味なら商品企画や経理で働いている人も含まれると思います。
正社員なら割引してもらえるみたいです。

No.4 19/06/11 19:03
匿名さん4 

なんか笑ったww
俺も鉄鋼会社のオペレーターやってるんだけど、エンジニアとか言っちゃってるww
一応、会社的にそういう正式ポジションだから嘘ついてる訳じゃないけど…。

ボタンをポチポチ押すだけのエンジニアww
頭は空っぽww

No.5 19/06/11 19:22
お礼

>> 3 客室乗務員もいますし、整備士などの地上スタッフもエアラインの仕事ですし、「航空会社で働いている」という意味なら商品企画や経理で働いている人も… ありがとうございます!地上スタッフや整備士さんも航空会社の社員さんなら割引が効くんですね。そういえば友達が某航空会社の内勤業務に就いてますが繁忙期以外は家族も航空券の割引が効くと言ってました!

No.6 19/06/11 19:26
お礼

>> 4 なんか笑ったww 俺も鉄鋼会社のオペレーターやってるんだけど、エンジニアとか言っちゃってるww 一応、会社的にそういう正式ポジションだか… あはは、横文字で言われると凄いカッコ良く聞こえてしまうマジック。エアラインと聞いてパイロット?と連想してしまう私も単純ですが。
でも働いてる本人ですからエンジニアと言うのはオッケーだと思います!奥様がご主人の職業を鼻高々に自慢してるのを見ると変な人だなーと思ってしまうんですよね。高収入の旦那様をパートナーに選んだんだからスゴイのかもしれないけど働いてるのは奥様じゃないし!と強く反感を持ってしまう私です(⌒-⌒; )

No.7 19/06/11 20:20
匿名さん7 

パイロットなら遠回しに
言わないんじゃないかなー?

「パイロットなの」って言うと思います!

No.8 19/06/12 12:15
お礼

>> 7 確かにパイロットなら普通に言いますよね。ヨーロッパへ付いて行くと言ってたので海外就航のパイロットさんなのかと思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧