注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

パートを3週間前に転職しました。どうしても前職と比べてしまって今の仕事に身が入り…

回答5 + お礼5 HIT数 931 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 21:16(更新日時)

パートを3週間前に転職しました。どうしても前職と比べてしまって今の仕事に身が入りません。
どうして辞めてしまったのだろうと後悔しています。
後悔しても時間は戻らないのに、頭の中は辞めると言った時に戻って撤回したいと何度も思ってしまいます。
今回の転職は給料面がuPするので転職したはずなんです。でも仕事は今までより大変なものでした。
甘えているのでしょうか?
覚悟が足りなかったのでしょうか?
どうすれば前向きになれるのでしょうか?

No.2863923 19/06/11 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-06-11 22:17
匿名さん4 ( )

削除投票

完璧な仕事はありません。何かしら問題や不満があるのを愚痴りながら、辞めようか迷いながらつづけていきます。
やっぱり前のほうが良かったと思って戻っても、何か理由を見つけていやになるのではないですか?仕事仲間も「嫌でやめたくせに」と以前より冷たくなるでしょう。
今の仕事の良いところを見つけて続けたほうがいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 18:09
匿名さん1 

今までより時給が高くなったのなら大変になって当然ではないでしょうか。自分で決めて転職したのなら頑張るしかないでしょう。
どうしてもムリなら また転職ですね。

No.2 19/06/11 18:14
匿名さん2 

戻れるなら連絡取れる相手に人手不足か聞いてみてはどうですか?
出戻りってけっこう多いですよ

No.3 19/06/11 19:59
匿名さん3 

どうしても合わないなら早めに辞めてもいいかもですね。
今のパートを続けるなら、前の職場の事は早く忘れる(切り替える)事ですね。

No.4 19/06/11 22:17
匿名さん4 

完璧な仕事はありません。何かしら問題や不満があるのを愚痴りながら、辞めようか迷いながらつづけていきます。
やっぱり前のほうが良かったと思って戻っても、何か理由を見つけていやになるのではないですか?仕事仲間も「嫌でやめたくせに」と以前より冷たくなるでしょう。
今の仕事の良いところを見つけて続けたほうがいいと思います。

No.5 19/06/12 07:21
お礼

>> 1 今までより時給が高くなったのなら大変になって当然ではないでしょうか。自分で決めて転職したのなら頑張るしかないでしょう。 どうしてもムリなら… そうなんです。
頑張るしかないですよね。
合わなかったらとは考えています。

No.6 19/06/12 08:22
お礼

>> 4 完璧な仕事はありません。何かしら問題や不満があるのを愚痴りながら、辞めようか迷いながらつづけていきます。 やっぱり前のほうが良かったと思っ… 本当にそうですよね。みんな踏ん張ってそこにいるんだと思います。
私はちょっとした事で簡単に辞めてしまいました。
これを反省し、これからを見つめ直したいと思います。

ご相談なんですが、移った会社は友達の会社で、従業員が20人程度です。経営者夫人の友達で入ったのですが、わかっていたのですが働きづらさでてきました。他の従業員も私の事ねたましくとか思うのかなぁ。なんて。思ったりします。意地悪はされてないですが、考えすぎですかね?

No.7 19/06/12 15:09
通行人7 

言ってもパートの立場だから、もし上手く

行かなかったら次考えるとかでよくないですか

No.8 19/06/12 20:56
お礼

>> 7 ありがとうございます。
もう少し力を抜いて考えます。

No.9 19/06/12 20:59
お礼

>> 3 どうしても合わないなら早めに辞めてもいいかもですね。 今のパートを続けるなら、前の職場の事は早く忘れる(切り替える)事ですね。 切り替える、頭ではわかっているのに。努力します。
後悔したって時間は戻らないですもんね。
ありがとうごぞいました。

No.10 19/06/12 21:04
お礼

>> 2 戻れるなら連絡取れる相手に人手不足か聞いてみてはどうですか? 出戻りってけっこう多いですよ ありがとうございます。
出戻りって多いんですね。
どことなく探ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧