注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

義実家完全同居子育て中専業主婦の息抜き、ストレス発散って何すればいいですか? …

回答5 + お礼4 HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 12:00(更新日時)

義実家完全同居子育て中専業主婦の息抜き、ストレス発散って何すればいいですか?
同居は姑のみ(細かい事にうるさいし軽い認知症あり)小姑(一応嫁に行ってる)の訪問が頻繁です。
別居する、専業主婦をやめて働くというのは無理です。子供は1歳です。

No.2864113 19/06/11 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 22:46
匿名さん1 

私も同じでした。電話していれば愚痴を言っているのかと思われるので電話も出来ず。発信できないので ひたすら日記に書きました。たまに実家へ帰れたときは母親に愚痴を聞いてもらったり。子供が成長してきたら ママ友との おしゃべりもストレス解消になっていたと思います。
ほんとストレス溜まりますよね。

No.2 19/06/11 22:47
匿名さん2 

とりあえず、お姑さんは、介護認定は受けていますか? 受けていないなら、はやめに受けたほうがいいと思いますよ。

あと、認知症の治療はしていますか? いまは、いいお薬もあるそうですので、認知症外来や物忘れ外来などに、お姑さんと一緒に、いってみるのもいいのでないかと。

それはそうとして・・・息抜きですか。

とりあえずは、お子さんを、ファミサポなどに預けて、ちょっとお買い物するとか、スーパー銭湯で何時間かのんびりするとかいうのは、いかがでしょうかね?

No.3 19/06/12 07:29
お礼

>> 2 認知症外来には行っています。軽度の認知症とのことでした。進行を抑える薬や血を固まりにくくする薬を飲んでいるようです。プライドが高い人なので介護忍耐は受けてはくれないと思います。

No.4 19/06/12 07:32
お礼

>> 1 私も同じでした。電話していれば愚痴を言っているのかと思われるので電話も出来ず。発信できないので ひたすら日記に書きました。たまに実家へ帰れた… 日記は以前つけていてましたが、子供に手がかかるようになってやめました。できたらまたやってみます。

No.6 19/06/12 08:18
働く主婦さん6 

習い事ですかね、とにかく家にいる時間を減らす。ベビースイミングとか英会話とか。子供と一緒にできるものをして外に出る。

No.7 19/06/12 10:53
お礼

>> 6 外に出る口実がほしくて1歳からの音楽教室に通っています。もう少し習い事増やそうかとも思っています。スイミングいいですね。

No.8 19/06/13 22:00
匿名さん8 

同居でお困りであれば、「嫁の談話室」というサイトが憂さ晴らしにうってつけかなー!と。あれはなかなか楽しいですよ。

あとは旦那デスノートというサイトに「義父母デスノート」のコーナーがあるので、

とにかく恨み辛み綴って、あわよくばオババぽっくり死んでくれたらいいな!的な感じの投稿で憂さ晴らし!が良いんじゃないでしょうか。

No.9 19/06/14 12:00
匿名さん9 

デイサービスに行かせる。
最寄りの相談所にあなたが相談して
相談したことは内緒にしてもらい
訪問に来てもらう!
介護認定受けるように説得してもらい、
デイサービスに通えるようにしてもらう。
うちの父親も軽い認知症が見つかり
すぐにデイサービスとか行くようになり、
10年以上だけど頭はまだしっかりしてます。
小姑はダンナから度々帰るのを遠慮するように
言ってもらう。
同居家族優先

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧