注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

今年から強い部活動の主顧問になりました。去年は副顧問でしたが、休日の休みはテスト…

回答4 + お礼2 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 22:15(更新日時)

今年から強い部活動の主顧問になりました。去年は副顧問でしたが、休日の休みはテスト期間と盆、正月くらいで、土日の練習は12時間を超えるのが当たり前。しかも、恐怖で支配する指導をする主顧問でした。それでも実績がともなっており、去年は全国大会まで出場したほどなので、誰も文句は言いません。そんなクラブを引き継がなければならなくなり、同じクオリティを求められています。また、去年から主顧問からセクハラとパワハラを受けており、今も続いています。連絡や報告が遅れるだけで、嫌味と叱責を受けます。もう、このプレッシャーと精神的苦痛に耐えられる気がしません。

No.2864116 19/06/11 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 23:08
匿名さん1 

主様は、教師ってことでOK?

その元主顧問は、まだ同じ学校で勤務しているのですか?

セクハラとパワハラを我慢しつづけることはないと思いますよ。

もっと上の立場の人に、相談してみたら、いかがでしょうか?

No.2 19/06/11 23:10
匿名さん2 

元主顧問にゆずったほうがよさそう
顧問やるとしても他の部活がいいんじゃないでしょうか

No.3 19/06/11 23:37
お礼

>> 1 主様は、教師ってことでOK? その元主顧問は、まだ同じ学校で勤務しているのですか? セクハラとパワハラを我慢しつづけることはない… 去年までの主顧問は、昇任で異動になりました。でも、何もかも口出しをしてきて、土日の部活の予定や試合の内容の報告を求めてきます。部活もクラブチームにしてから出て行ったので、指導者として顔を出したいようで…

No.4 19/06/11 23:54
匿名さん1 

これは、困りましたね。

なんとか、ほかの人と、主顧問を代わってもらうわけには、いかないのですか?

それとも、相手が怒り狂うのを覚悟の上で、その前の主顧問を、完全に、クラブの活動から、締め出すとか。

とにかく、このままでは、マズいと思いますよ。

なにはともあれ、パワハラとセクハラの証拠があったほうがいいと思います。録音や録画ができれば、一番いいと思うのですが・・・

No.5 19/06/12 22:08
お礼

>> 4 セクハラは、去年から管理職には相談しており、一度話をしてもらいましたが、怒り狂って、その後が地獄でした。だから、怖くて不安で、自分の思いが伝えられずにいます。優しい時はとりあえず安心してしまって。管理職からは、DVと同じだと言われました。
でも、いい加減に関係を何とかしなければいけないと思うので、もう一度どうすべきか考えてみます。ありがとうございました。

No.6 19/06/12 22:15
匿名さん6 

いっそのこと、最後通牒をつきつけてやるのも、いいかもね。

「今度セクハラやパワハラをしたら、管理職じゃなくて警察に通報する。そうしたら、部活の選手たちも、困るんじゃないの?」みたいな感じで。

ただ、ここまでやると、相手もキレまくるだろうし、主様の教師としての仕事にも、影響してしまう可能性もありますからね。

なんとか、ほかの人に、主顧問を、やってもらうようにするのが、一番無難かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧