注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

恋愛のいざこざから友人(Aちゃん)と付き合いづらくなりました。 Aちゃんは生ま…

回答2 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 14:01(更新日時)

恋愛のいざこざから友人(Aちゃん)と付き合いづらくなりました。
Aちゃんは生まれて始めて恋愛相談できるくらい仲良くなった相手でしたが、私がある人(B君)との片想いを相談した数ヶ月後、AちゃんとB君が付き合っているのではないかという噂が流れ始めました。
思わずAちゃんにその事を問い詰めてみると、事実関係についてはうやむやにされ、「私に二度とB君の話しをするな」と怒られました。
悲しく辛くもありましたが、Aちゃんを信じたい気持ちと、B君への片想いが諦めきれず下手に騒ぎを起こしたくないという思いから、それ以降は噂を聞いてもじっと聞き流すようにし、Aちゃんとは変わらず仲良くしてきました。
でも、もう限界です。
本人から聞いたわけではないとはいえ、色々状況証拠も耳に入ってきます。Aちゃんといると辛いので縁を切りたいのですが、B君との関係に関する情報を少しでも手に入れたいこと、私がAちゃんに相談してた内容を集団内でばらされたくない(Aちゃんは私よりも交遊関係が広く、あとから知ったことなのですけど口が軽いです。とくに親しくない相手のことほど)ことで、Aちゃんとは仲良くし続けてました。でも、もう辛いんです。今度、またAちゃんと遊びに行く約束をしてるのですけど、この関係をずるずる引きずりたくないです。二人の関係についてAちゃんの口からちゃんと聞き、Aちゃんとは距離をしばらく置きたいです。
Aちゃんは今は別の人と付き合っていると言う話を聞いたので、今ならB君との関係については過去のこととして話してくれるのではないかと期待してしまっています。
どのように聞けば教えてくれるのでしょうか。

ちなみに聞いた噂などは
・AちゃんがB君の家に行く。(少なくとも二回以上、Aちゃん本人がぽろっともらしたのを私が聞いたのと、Aちゃんが写真をSNSにあげてたので発覚しました)
・それまで全く被ってなかったAちゃんとB君の休みの日が突然合うようになった。
・二人一緒にいる姿がよく目撃されるようになる。
といったものです。

No.2864132 19/06/11 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/11 23:17
匿名さん1 

あまりに利己的じゃないでしょうか。
私の秘密をばらされたくない、私のB君を取られたくない、私が 私が であまりにひどい。
なぜBくんの話をしてくれるなと言われたか、よく考えたことありますか?
・何かあったかもしれないけどよくないことだったのかも
・噂を鵜呑みにしていきなり問い詰められて憤慨したのかも
・事実関係をうやむやにしたのはAさん以上にBくんのほうを慮る事情があったのかも

だいたい、秘密をバラされたくないならさっさと告白しちゃえば良かっただけだし。そもそも人を好きになる権利は皆平等にありますよ。
あと、過去なら聞いてもいいかな〜いいよね〜とかいう無神経さじゃたぶん相当不愉快に思われて最悪なことになるかもしれませんよ。

No.2 19/06/14 14:01
匿名さん2 

そのまま距離を置いて、今はあまりB君との関係について聞かない方が安全かもしれませんね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧