注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

子供のスクールのコーチについて質問です。 担当のコーチの男性の方がいらっし…

回答4 + お礼4 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 10:32(更新日時)

子供のスクールのコーチについて質問です。

担当のコーチの男性の方がいらっしゃるのですが、何かと私に構ってくるのです。
会えば必ず隣まで来て話しかけてきますし、帰りも最後までお見送
りして頂きます。

私自身、人付き合いが億劫で必要以上の事は話さないようにしていました。愛想は良い方なので、スタッフやお母さん方全員に明るく挨拶したりはしますが。

ですがあんまりにも毎週毎週そのコーチがごますりのような話しかけてくるので、私もしんどくなってきてしまい、挨拶だけ終えると目を合わさず少し離れて距離を置いていました。

主に話しかけてくる内容は以下です。
●OOくん〔息子〕本当に上手ですね〜
(そこまで上手な方ではないですがレッスン中もうちの息子ばかり褒めています)
●お母さんおしゃれですね
●家はお近くなんですか?
●今日はお仕事だったのですか?

など、レッスンとはあまり関係ない話もあります。
そして今日は、お母さんはお綺麗ですね。と言われました。(わたしは容姿は全く綺麗な方ではないです)

何かノルマでもあるのかと思うほどなのですが、綺麗と言われ、これはもしや私に気があるのか?とも思えてきたのですが、一体何なのでしょうか。
社交辞令ですか?
意図が分かりません。

No.2864147 19/06/11 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 23:32
通行人1 

気があるってより、「落せそう」って思った時に、既婚者に迫るらしいですよ、男性って。
まったく失礼な話ですが。

No.2 19/06/11 23:32
通行人2 

主さんには旦那さんいるのですよね?そんなこと言ってくるコーチって気持ち悪いと思っちゃいます。

No.3 19/06/11 23:33
匿名さん3 

知らんけど、あなたが嫌なら別のスクールに変えたら?

No.4 19/06/12 08:46
通行人4 

そこの営業方針でやめられるとペナルティがあるんじゃないかな?

かなり経営が逼迫していれば、過剰なリップサービスはあるかもしれないね。

でも、綺麗ですねとかは行き過ぎて気持ち悪いですね。元ホストだったとか?

そう出なければ、Hできそうな相手と思われてる可能性も否定は出来ませんね。

セフレにでもしようとしているのかもてんすね。

No.5 19/06/12 10:26
お礼

>> 1 気があるってより、「落せそう」って思った時に、既婚者に迫るらしいですよ、男性って。 まったく失礼な話ですが。 回答ありがとうございます。
要は軽くみられているということですかね?

No.6 19/06/12 10:28
お礼

>> 2 主さんには旦那さんいるのですよね?そんなこと言ってくるコーチって気持ち悪いと思っちゃいます。 私現在は独身ですが、誰にも言っていませんので既婚と思われています。

No.7 19/06/12 10:30
お礼

>> 3 知らんけど、あなたが嫌なら別のスクールに変えたら? 回答ありがとうございます。
息子が頑張っている上、学校終わりに通える範囲内に今のスクールしかありませんので、スクールを変えるのはなかなか難しいです。。。

No.8 19/06/12 10:32
お礼

>> 4 そこの営業方針でやめられるとペナルティがあるんじゃないかな? かなり経営が逼迫していれば、過剰なリップサービスはあるかもしれないね。 … 回答がありがとうございます。

ペナルティ!なるほど。その考えはなかったですが、それでしたら納得です。
ですが、私にだけ過剰な対応は他のお母さん方からしたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧