注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

死にたい。生きていても良い事無い。 会社に、若くて美人で病気がちな女性がいてみ…

回答5 + お礼0 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 06:16(更新日時)

死にたい。生きていても良い事無い。
会社に、若くて美人で病気がちな女性がいてみんなからちやほやされています。
だけど、子宮系の病気らしく、手術したり、通院とかで、しょっちゅういない。
ある日、美人で羨ましい、って言ったら、その年齢まで病気した事無いあなたの方が幸せだよと、言われました。
確かに私は健康だけど、見た目が残念な女です。年齢も、彼女が26歳で私は42歳です。
そりゃ、病気は辛いけど、醜い私より、器量良しの彼女の方が幸せです。羨ましいなぁ。
私は、見た目が残念なせいで学生時代、かなりイジメられて辛かったです。
未だに心の傷が消えません。
美人に生まれたらそれだけで幸せですよね。
手術、三回もしたんですよ。と、言われたが私なんて心に傷をおったんです。
何が言いたいかと言うと、彼女のいない分の仕事が全部、私に来る。
病気は大変かもしれませんが、美人の彼女の終わらない仕事は、不細工の私に来る。
美人は得ですよね。私ばかり、いつも、どーでも良い扱いです。
会社って、平等では無いんですね。
ひがんでいる私は心も醜いですか?
誰にも大事にされない、私ってなんて可哀想なんだろう。

No.2864192 19/06/12 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/12 00:56
匿名さん1 

簡単なこと言わせてもらいますが、仕事に誇りを持てないんですか?

No.2 19/06/12 00:56
匿名さん2 ( ♂ )

うーーん

あなたの職務と 彼女とは 直接的には なんの関係も無いかと…

あなたの職務は あなたと雇用主側の管理職との話です

労働条件を越えての職務であるのなら それは その上席の方と話すことです


で…

あなたの心の中の 話なら…

人と自分を比較してみても… まぁ どうにもなるものでもないし・・・・

あなたの人生 今 って時間軸で切っただけで ジャッジしなくてもよくないですか???

もう少し 先の時間の中では 違う答えになってるかも 知れませんよ

そうなりたいなって 思うのなら そう進んでみたら いかがですか?

No.3 19/06/12 01:28
匿名さん3 

その人が美人じゃなくても、仕事はあなたに回って来てたと思いますよ。

上に仕事量がしんどいですって掛け合ってみては?

No.4 19/06/12 01:36
匿名さん4 

仕事の件は、二人の容姿の違いに まるで関係ないですよね
そこは主さんの僻みが露になっていますよ

しかし… 身体に傷、心に傷
どちらも辛いでしょうね。

No.5 19/06/12 06:16
匿名さん5 

不細工でもイジメられてても心が多少醜くくても(比べようがないので)、モテる人はいるんです。
主さんは要領がちょっと悪いんじゃないかと思うな、多分ね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧