注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

もう、楽になりたいです。 もう、今年も半年たちました。 生きている心地は…

回答4 + お礼4 HIT数 641 あ+ あ-

悩める人
19/06/12 16:07(更新日時)

もう、楽になりたいです。
もう、今年も半年たちました。

生きている心地はしません。
病院にも未然に何度も通いましたが回復出来ません。
静かに消えてしまいたいです。

毎日寝てばかり。
もう静かに死にたい。

でも、本当は生きたい
死にたくない
でも、苦しい

この心を爆発させて元気を取り戻す薬があれば飲みたい。

本当にうつ病で苦しんでいる人はここのサイトにも来れないと思います。

うつ病くるしい。
過去の何気なく活き活き過ごせた自分が出来なくて泣きたい。
なんでこんなに駄目人間になってしまったんだろう。
YouTubeでうつ病のサイトは元気に回復した人の話であって、回復せず自殺したり暗闇で苦しんでいる人は沢山いると思います。
とにかく私はもう駄目だという気持ちで襲われています。
苦しくて、駄目です。

自殺はどうしても恐くてできない
でも、自殺する人は怖さなんてないのでしょうか。

心が楽になりたい。
もう、私は元気に戻れないと思います。
これから来る夏の暑さに耐えられないと思います。

どうすれば心が楽になれるのでしょうか。
私は生きたいのか、本当に死にたいのか
苦境の中の苦しんでいる人はどんな日々を生きているのですか。
とにかく起きてる苦しいので、眠剤で寝ています。

タグ

No.2864265 19/06/12 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/12 10:42
匿名さん1 

わたしも、あなたと同じです。鬱で苦しんでいます..再発の繰り返しです。あなたが診てもらっている、お医者様は、あなたに合っていますか?お医者様を替えてみるのも一つの方法です。

No.2 19/06/12 12:01
お礼

>> 1 うつ病怠けてるようで狂いそうです。

No.3 19/06/12 12:34
匿名さん3 

私も鬱で16年も精神科に通いました。
主さんの今の状態、昔の私だからよく分かります。

直ぐに治らないかもしれないが、必ず出口に来ます。
真っ暗なトンネルに入り彷徨っていると、微かに光が見えてきます。

今は身体を休めて、お薬で眠ってください。

No.4 19/06/12 12:55
お礼

>> 3 現在は回復させているのですね。
辛い経験から立ち直ったあなた様は凄いことだと思います。

今の私には食べて寝ることしかできません。
甘えている罪悪感も来るので寝ることだけが眠りは忘れられる麻薬です。
ありがとうございます。

No.5 19/06/12 13:16
通行人5 

生きって、いることが
最大の労働なんですよ。

No.6 19/06/12 14:10
匿名さん6 

少しずつでもいい。

起きてる時間が少しずつでも多くなってきて、出きることが一つずつ増えれば自信になるし。

私も、大切な人がそういう状態です。

その人が辛いと言えば私も苦しくなります。

けど、信じています。時間はかかっても生きることに意味があること。

あなたが、生きること、今の自分に自信持って。

過去は、変えられなくとも今からでも変えられる。

前と違ってもいいじゃない。前と比べて苦しいなら比べなければいい。

開き直りも大事。私も、開き直って少しずつ外に出られるようになりました。

傷つけて来る人など無視、無視。

良くしてくれようとしている人の話には耳をかそうよ。

昼間少しでも起きてられるようになることが目標に。

今の辛い時が必ず報われるときがあると信じてほしいです。

私は、信じます。

No.7 19/06/12 15:57
お礼

>> 5 生きって、いることが 最大の労働なんですよ。 何もせず
寝ている毎日が辛いです。
明日も同じ、明後日も

No.8 19/06/12 16:07
お礼

>> 6 少しずつでもいい。 起きてる時間が少しずつでも多くなってきて、出きることが一つずつ増えれば自信になるし。 私も、大切な人がそうい… 自分次第なんですよね。
全てが

思うこと
考えること全てがネガティブ悲壮感に襲われます。

今日という一日もほとんど寝ている間に夕方になりました。

薬を少し多めに飲みました。寝ているときだけが辛い気持ちがなくなるので、寝ることに逃げるしかありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧