注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

フルタイムパート半年で辞めるのは失礼ですか?近所に新規オープニングするお店が出来…

回答2 + お礼0 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 08:53(更新日時)

フルタイムパート半年で辞めるのは失礼ですか?近所に新規オープニングするお店が出来たのでそちらへ行きたいと思っています。今の職場は人間関係は普通、仕事内容が若干嫌だなと思う業務ありです。扶養内なら迷わずいきますが、社保入ったのにすぐ辞めるのもと思っています。その際辞める理由は何て言えばいいですか?

No.2864287 19/06/12 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/12 08:48
匿名さん1 

正直に 近所に条件の良い職場が出来るので そちらに転職しますと言えばいいと思います。
が、採用されるのかわからないですよね?採用されたのなら遠慮なく転職すればいいです。

そう思う気持ちはわかりますが義理で働いている訳ではなく誰しも自分に合った労働条件を選んで働いている訳ですから 合ったところへ移るのは当然のことです。

No.2 19/06/12 08:53
働く主婦さん2 

まずは新しい所を決めてから辞めた方が良いと思います。
そこに受かる保証はありませんので採用されたら遠慮なく、今の職場に通うのがキツくなってきたためと言って辞めた方が良いかなと。
近所の所と言ってしまったら皆見に来ると思いますし(汗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧