関連する話題
31歳既婚の男性からしてみて、 38歳既婚の女性は恋愛対象になるのでしょうか? パート先でまだ数回しか会ったことのない男性が気になってます。 私に対して、
今年31歳だし、早く結婚して子供が欲しいです。 常に彼氏はいるし、常に恋愛を求めています。今の彼とは絶対に結婚しないとわかっていますが、次のいい人が現れる
大変なことに気付いた。 みなさん(男性)はデートプランや何を話そうかワクワクしながら考えていますか? 僕、まったくワクワクしてなかった。 だからデートプラ

血液型は関係ないとは思いますが…相談にのってもらえたら嬉しいです。 気にな…

回答11 + お礼12 HIT数 1218 あ+ あ-

たまうさ( ♀ JQmTCd )
19/06/13 19:13(更新日時)

血液型は関係ないとは思いますが…相談にのってもらえたら嬉しいです。

気になる男性がAB型です。
きっかけは私が口頭で誘ったことを覚えていたようで、向こうからご飯に誘われ携帯の番号もその時に教えてもらいました。

今まで2回お休みの日に食事に行っており、3回目も行く予定があります(2,3回目は私から)
遊ぼうと誘うと、すぐに日にちを指定してくれます。
会ってる間は楽しそうで、椅子を引いてくれたり軽くても買った荷物を持ってくれました。
恋愛の話しも普通にしてくれ、それとは別ですが、こういう言葉嫌いなんだよね〜と初めて聞くようなことを言われたり。

心開いてくれてるのかな?と思えば、職場では他の人に対してよりも冷たいです…
相手からはメールがこないので、私から3日に1回くらいメールしてます。
返信は比較的早く、遅くても1時間くらいで返ってきます。
やりとりが面倒かな〜と思って、質問だけ送るのですが(プライベートのこと)しっかり返事をくれます。

嫌われていないのは分かるのですが、友達としてなのか恋愛としてなのかが分かりません…意見よろしくお願いします。

No.2864288 19/06/12 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 19-06-12 09:56
匿名さん4 ( )

削除投票

白黒ハッキリさせたいと書いてあったので、てっきりO型かな?と思いました。
AB型は一概には言えませんが白黒ハッキリよりも最初はグレーの方が好きな人が多い気がします。
白黒ハッキリさせたいからとAB型の気持ちがまだ追いついていない時に白黒ハッキリしてみたいな感じにされると
引きます。
私に気がないからもう諦める!とかではなくもう少し時間かけてみてもいいと思います。
今はそんな感じでも肝心な時には白黒ハッキリさせると思いますよ。
あなたに好意ある方だと思います。
好意のない人にはすぐに返信しませんし
、誘われても断ります。
私もAB型、付き合う人もほとんどAB型ですが結構わかりやすい性格してると思うけどね。

No.3 19-06-12 09:20
ゆう ( ♀ 5urQCd )

削除投票

ABだからと言いきれないけど、

昔付き合ってた彼がABでそんな感じ。

普段LINEもほとんどなく、会いたくなったら突然『何してる?会える?』って、、

会うと普通に優しく彼の家にお泊まりするとご飯も作ってくれ、、

でも、普段全く連絡ない。

私から送るとしばらくして返ってくるけど、完結的な文章で続かない。

普段何してるのかも見えず、
本当に私のこと好きなのか不安で、、

一度話し合ったら、好きだよ。と

でも、自分の時間やスタイルを崩せない人で、私が会いたい時に連絡すると、今日は車洗って実家でうさぎ(彼のペット)の世話することにしてるからとか、家の片付けすることにしてるからとかで断られる。

彼の会いたい時だけ会うというスタンスは変わらず、、
だんだん気持ちが疲れて別れました。

たぶん、彼も自分のペースがあるんじゃないかな?
きっと彼はそのスタイル変わらないから、あなたがそれを理解して合わせていかないと上手くいかないと。
全く悪気はないんだけどね。。そんな性質と理解することかな。

No.15 19-06-12 12:01
匿名さん15 ( )

削除投票

AB型の女性です。息子もAB型です。
私の周りにはAB型が多いので言えることは、彼は主さんのこと
行為をもっていますよ。
独特の世界観はあるものの、意地が悪いとか相手から連絡して当然とは
思っていません。相手からの連絡を待っているのです。
連絡があるととても嬉しいはずです。
私の周りがそんな感じの人が多いのです。
もう少し付き合ってみると、分かってくるのではないですかね。
なかなか心を開きませんが、信用したらドンドン話すと思いますよ。
後は育った環境や、長子、中間子、末っ子にもよりますかね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/12 08:38
匿名さん1 

それは その彼にしか判らないことではないでしょうか。
付き合おうと言われた訳ではないのなら とりあえず そのままの関係を保ちつつ少しずつ もっと親密になれるようにしていったら良いと思いますが。
血液型で言うと批判されますが 確かにAB型はプライベートを明かさない、余計なことは言わない やらない主義のように思うので 難しい面もありますが 理解すれば「そういうものかな」くらいに思えるようになると思います。

仲良くなりたいのなら(恋愛関係)焦らず様子をみながら進めていくしかないでしょう。

No.2 19/06/12 08:49
お礼

>> 1 とても面白くて良い人なので、相手が友達として見ているのなら私も友達として仲良くしていきたいと思っています。
でも友達と恋愛だと接し方が変わってしまうので…職場が変わってなかなか会えなくなったこともあり、早く白黒つけたくて焦っていたのかもしれません。

的確なご意見ありがとうございました。

No.3 19/06/12 09:20
ゆう ( ♀ 5urQCd )

ABだからと言いきれないけど、

昔付き合ってた彼がABでそんな感じ。

普段LINEもほとんどなく、会いたくなったら突然『何してる?会える?』って、、

会うと普通に優しく彼の家にお泊まりするとご飯も作ってくれ、、

でも、普段全く連絡ない。

私から送るとしばらくして返ってくるけど、完結的な文章で続かない。

普段何してるのかも見えず、
本当に私のこと好きなのか不安で、、

一度話し合ったら、好きだよ。と

でも、自分の時間やスタイルを崩せない人で、私が会いたい時に連絡すると、今日は車洗って実家でうさぎ(彼のペット)の世話することにしてるからとか、家の片付けすることにしてるからとかで断られる。

彼の会いたい時だけ会うというスタンスは変わらず、、
だんだん気持ちが疲れて別れました。

たぶん、彼も自分のペースがあるんじゃないかな?
きっと彼はそのスタイル変わらないから、あなたがそれを理解して合わせていかないと上手くいかないと。
全く悪気はないんだけどね。。そんな性質と理解することかな。

No.4 19/06/12 09:22
匿名さん4 

あなたはO型?

No.5 19/06/12 09:23
匿名さん5 

職場の人に知られたくないのか、プライベートと仕事をキッチリ分けるタイプなのかはわかんないけれど、主さんに悪いイメージはもっていないと思う。

No.6 19/06/12 09:33
お礼

>> 3 ABだからと言いきれないけど、 昔付き合ってた彼がABでそんな感じ。 普段LINEもほとんどなく、会いたくなったら突然『何してる… そうですよね。

職場での関係で1年くらい関わってはいたのですが、食事に行くようになったのはここ数ヶ月の話しなんです。
それまでは見せなかった部分も見せてくれるようになったので、もしかしたら好意を持ってくれてるのかな?と自惚れ半分不安半分の感じです。

私は束縛とか嫉妬とか苦手なので、メールがこないのはそこまで気にしてない(たまには欲しいですが)です。

ただ、相手が友達のつもりなのに私が恋愛モードで接して距離をとられたら悲しいなと思って…

相手の気持ちを考えて行動しようと思います、ご意見ありがとうございました。

No.7 19/06/12 09:33
お礼

>> 4 あなたはO型? B型です。

No.10 19/06/12 09:42
お礼

>> 5 職場の人に知られたくないのか、プライベートと仕事をキッチリ分けるタイプなのかはわかんないけれど、主さんに悪いイメージはもっていないと思う。 秘密主義な方で、冷やかされるのは嫌いだと思います。
こちらとしては仕事の話しで声をかけただけなのにそっけなくされたので戸惑いました。

悪いイメージはないと言ってもらえて安心しました。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.11 19/06/12 09:56
匿名さん4 

白黒ハッキリさせたいと書いてあったので、てっきりO型かな?と思いました。
AB型は一概には言えませんが白黒ハッキリよりも最初はグレーの方が好きな人が多い気がします。
白黒ハッキリさせたいからとAB型の気持ちがまだ追いついていない時に白黒ハッキリしてみたいな感じにされると
引きます。
私に気がないからもう諦める!とかではなくもう少し時間かけてみてもいいと思います。
今はそんな感じでも肝心な時には白黒ハッキリさせると思いますよ。
あなたに好意ある方だと思います。
好意のない人にはすぐに返信しませんし
、誘われても断ります。
私もAB型、付き合う人もほとんどAB型ですが結構わかりやすい性格してると思うけどね。

No.12 19/06/12 10:09
お礼

>> 11 すみません、私の言い方が悪かったです。

友情か恋愛のどちらになってもその人とは仲良くしていきたいと思ってるんです。
たまに私から送るメールですが、忘れられるのが嫌で質問→返答→お礼のような感じで数回往復して終わりっていう感じにしています。
でも…これは私が恋愛的な気持ちで絡みにいってるだけで、相手が友情として返答してくれているのならこんなメール送っても迷惑だろうなぁと。
かといって日常会話だと返事をもらえない可能性があるので…
どちらかというと、自分の気持ちに白黒させて接したい感じです。
紛らわしい言い方をしてしまってすみません。

No.13 19/06/12 10:46
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

私、AB型の男二人と付き合ったけど…
毎日の電話攻撃とLINEは毎日しなきゃだめ…
周りにもオープンだったわ。

正直、血液型は関係はないと思う。

仕事とプライベートの公私混同しないんでしょ。
食事に行っただけで馴れ馴れしくなる人いっぱいいますからね。

後、彼の恋愛感情有る無しは彼のみぞ知る。

No.14 19/06/12 10:49
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

血液型で判断は為さらない方が賢明かと。
性格の位置付けなんてその人の育った環境が主になるのではないかと思われます。

正直、その人を知らないと答えようが無いのが事実かと。
ただ言える事は嫌悪感は無い様ですから、時間をかけることをお薦めします。

No.15 19/06/12 12:01
匿名さん15 

AB型の女性です。息子もAB型です。
私の周りにはAB型が多いので言えることは、彼は主さんのこと
行為をもっていますよ。
独特の世界観はあるものの、意地が悪いとか相手から連絡して当然とは
思っていません。相手からの連絡を待っているのです。
連絡があるととても嬉しいはずです。
私の周りがそんな感じの人が多いのです。
もう少し付き合ってみると、分かってくるのではないですかね。
なかなか心を開きませんが、信用したらドンドン話すと思いますよ。
後は育った環境や、長子、中間子、末っ子にもよりますかね。

No.16 19/06/12 12:18
匿名さん15 

間違えました。好意です。

No.17 19/06/12 15:06
お礼

>> 13 私、AB型の男二人と付き合ったけど… 毎日の電話攻撃とLINEは毎日しなきゃだめ… 周りにもオープンだったわ。 正直、血液型… 血液型で全てが語れるとは私も思っていませんが、傾向が出やすいのかなと思い血液型も書きました。
おっしゃる通り、色々な方がいますよね。

少しずつ相手のことを見ていきたいと思います、ご意見ありがとうございました。

No.18 19/06/12 15:14
お礼

>> 14 血液型で判断は為さらない方が賢明かと。 性格の位置付けなんてその人の育った環境が主になるのではないかと思われます。 正直、その人を知… おっしゃる通り、血液型で全て決まるわけではないのは重々承知しています。

間違った情報かもですが…持って生まれた性格と育った環境が半々で構成されていると聞いたことがあったので多少は血液型で似る部分もあるのかなと思い書かせてもらいました。

少しずつ相手のことも自分のことも知ってもらうように努力します。

No.19 19/06/12 15:29
お礼

>> 15 AB型の女性です。息子もAB型です。 私の周りにはAB型が多いので言えることは、彼は主さんのこと 行為をもっていますよ。 独特の世界観… 相手の方は中間子になります。

メールが相手からこないことは私も気にしてはいないんです。
私が送ると誠実に対応してくれるので。

以前会った時に誕生日を聞いたら教えてもらえなかったのですが、先日メールでもう一度聞いてみたんです。
質問系のメールを送り始める前に、答えたくないことはスルーして構わないと言ってあったので既読無視されると思っていたのですが…いつも以上に時間をかけて誕生日を教えてくれました。
相当嫌だったのかなと思って謝罪と感謝の言葉は言いましたが。

そんな誠実な人だからこそ、相手が友達だと思ってるのに私が恋愛の気持ちがあるって分かったら距離をとるような気がするんです。
お友達でも仲良くしたいから、そうなる前に…と思って相談させてもらいました。

好意があると言っていただけて嬉しかったです。
相手の負担にならないように、これからも関わっていきたいと思います。

No.20 19/06/12 15:59
匿名さん15 

お返事ありがとうございます。

お誕生日の件は推測ですが、プレゼントなど気を使わせたくなくて
言わない場合も考えられます。
私も息子も周り男女含めて計13人いますが、遠慮してしまいがちです。
冷たいように取られますが、本人はそんなことないですよ。
嫌いならば、やり取りも一切しないですしね。
私もそうですが、イヤならば最初の段階で丁寧には返信しないです。
丁寧に返信するのは好感を持っていたり、敬意をはらっていると思います。

独特の雰囲気をもっていますが、時間をかけて気にせず主さんから連絡を
して良いと思います。
家は主さんのところと反対で夫がB型ですが、交際中は夫からの連絡を
待っていました。私から連絡は殆どしなかったのです。
交際初めは夫も、俺のこと好きなのかよく分からなかった…らしく、諦めようか
悩んだそうです。
嫌だったら誕生日は教えなかったと思いますよ。

私は適当な面がありますが、周りは一見クールですが誠実な人が多いですね。
今まで通りに連絡して少しずつ距離を縮めていってください。

がんばってね❣

No.21 19/06/12 16:24
お礼

>> 20 誕生日を教えてもらった時に、事情があるのか聞いたんです。
世の中に晒したくない情報だけど、減るわけじゃないからいいよと…

私の両親も父B、母ABなんです。
母の影響か、私も仲良くならないと自分のことを話さないと周りに言われたことがあります。
そんな私から見て相手の方の秘密主義は想像の上をいっていて困惑しましたが、世の中いろんな人がいるんだなぁと考えさせられました。

嫌われて関われなくなるのだけは嫌なので、少しずつ距離を縮めていけたらいいなと思ってます。

応援の言葉ありがとうございます。
不安だったので、気が軽くなりました。
相手の方のペースを乱さない程度でメールやお誘いをしてみようと思います。

No.22 19/06/13 07:41
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

AB型の男と付き合うコツは貴女のペースに巻き込むこと。
気分がコロコロかわるわけではなく、二つの矛盾する気質が出たり入ったりしますから、振り回されないようにね。相手は無意識でやってるので、深い意味はないので、深読みしないこと。嫌な思いしたり腹が立つことがあっても次の日には何事も無かったように振る舞って下さい。ラインやメールは、しないときは一週間とか放置して。
これはAB型とは関係無いけど、男は質問で来るラインやメールはウザいと思ってます。

No.23 19/06/13 19:13
お礼

>> 22 やっぱり質問メールは嫌がられますよね…
相手の方が秘密主義なので興味のあるものが分からず、共通の話題がないんです。
質問しても答えてくれるからつい甘えてましたが、これからは控えるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました