注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

出産予定日まで1週間です。 義実家は車で5分の距離にあり、私は6月から仕事にも…

回答2 + お礼1 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 11:41(更新日時)

出産予定日まで1週間です。
義実家は車で5分の距離にあり、私は6月から仕事にも行っておらず専業主婦の状態です。
義実家のみんな優しくて大好きですが、専業主婦になってから毎日のようにお昼ごはんを食べにおいでと言われて、毎日義実家に行くことがかなりストレスになっています。家に一人でいるより安心だからという理由だと思いますが、正直自宅でひとりのんびり過ごした方が穏やかに何も考えずに過ごせて楽なのです。

夫は家族が大好きなので、私が義実家を避けるような発言や行動をすると悲しむと思います。
今日は本当に行きたくなくて、朝から涙が止まりません。妊娠中で精神的に不安定ってのもあるとは思うんですが、本当に行きたくないです。

今日はもう行くしかないと諦めていますが、関係がこじれずになんとか上手く義実家に行かないでいい方法はないでしょうか。

予定日まであと1週間なので我慢することも考えていますが、胎教に悪そうなのでなるべくストレスを溜めたくないのと、産婦人科の先生には予定日より遅れそうだねと言われているので、できれば義実家に行く回数を週に3回ほどまでにしてもらえたら…と思っています。

ご意見よろしくお願いします。

19/06/12 11:21 追記
義実家で過ごさせてもらうとその日の帰りに『明日もおいでね〜』と言われます。

No.2864331 19/06/12 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/12 11:08
匿名さん1 

もうすぐ休めなくなるので今日は家でお昼寝しまーす
今日は友達が来てくれてるのでまたお邪魔しまーす
出産が近いので大掃除したり床拭きしまーす
今散歩に出てまーす

みたいに適当に断ってみる

No.2 19/06/12 11:20
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。

例えば今日お昼にごはんを食べに行くと、その帰りに明日もおいでね〜と言われる感じです。そして行った日にはごはんを食べた後にそのまま義実家で寝させてくれるので、家で寝るが通用しません。また、夫と義実家はツーツーなので友達が来てくれるなどの嘘がつけません。会っておきたい友人とは一通り会ったことも夫は知っているので、ド平日に急に友人が来るっていうのは嘘だとバレると思います。

出産が近いので大掃除は使えそうですね!ありがとうございます!

No.3 19/06/12 11:41
通行人3 

明日はちょっと用事があるんですぅ
また伺いますね☆ありがとうございますぅ☆
など、とりあえず1日休みは確保する。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧